※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのくしゃみと鼻水が気になりますが、熱はそれほど高くありません。病院に行くタイミングがわかりません。状態は安定しています。

4ヶ月半の赤ちゃん👶ママです!
昨日から、子供のくしゃみと鼻水が多くてきになっています。
熱は、37.5よりは上がらないのですが、、、
どのタイミングで病院に行くべきなのかわかりません😓
皆さんどのタイミングで行かれますか?

鼻水は、白色と透明です。朝から少し詰まってる感じがします。
母乳はいつも通り飲みます‼️
おしっこ、うんちもいつも通りです。

コメント

harumon

鼻水で
鼻が詰まってグズったりしてたら

鼻水吸ってもらいに行ったりします😊
くしゃみも
結構続いていたら一緒に見てもらうかもです!

• りくママ

りくママ

フガフガしてる感じです!
    本人は全然そうなんですが、、、😅
    もう少し見てみます!🌠

• 6月7日
ぱーら

鼻水が透明であること、熱がないなら病院には連れていかないです!病院で他の菌貰ってくる方が怖いので💦
くしゃみは赤ちゃんはよく出ますし、鼻水があるので出てしまうんだと思いますよ😊
しっかり鼻水吸ってください!
吸いきれないで苦しそうなら耳鼻科に行って吸ってもらってもいいと思います❤️

• りくママ

りくママ

私も、もらい菌がきになってました😅
    鼻水とってねで、朝取ってからは、大丈夫みたいです!☺️
    もう少し見てみます‼️

• 6月7日
ままりん

まさにうちがその状態です!笑
熱はさほどなく、ミルクも飲み、鼻水とくしゃみがでて鼻詰まりしてます(*うちはたまに咳もでてますが(*_*)
私はすぐに連れて行きました(^_^)
風邪だねーと言われて咳止めと鼻水止める薬もらいましたよ(^_^)

• りくママ

りくママ

そうなんですね!
    風邪薬は、4ヶ月半の赤ちゃんでももらえるのでしょうか??

• 6月7日
  • ままりん

ままりん

うちは今7ヶ月なんですが、ちょうど4ヶ月の時に熱がでて、熱を下げる薬とかももらえたのでもらえると思いますよ(^_^)
    お医者さんの判断次第では薬出す、出さないはあるでしょうけど心配なら連れてった方がなにかしら対応してくれると思います(^_^)

• 6月7日
  • りくママ

りくママ

まだ、離乳食模始まってないので、薬は無いものだとばかり思っていました😅
    ありがとうございます🍀

• 6月8日
さゆ

熱がそれくらいなら自宅で鼻水取ってあげるので治ると思います。
小児科に行くなら熱が出てご飯も食べない、元気に遊ばないなどになったらにしてます。

耳鼻科に行けば鼻水取ってくれますし、かなり楽になると思います。鼻水取ってあげてないと中耳炎になることがあるのでこまめに吸い取ってあげてください😉

• りくママ

りくママ

お返事遅くなってすみません。

あれから、特に熱も上がらず、おっぱいも飲んでいたので、見守っていました。
    ありがとうございます‼️💞

• 6月11日
  • さゆ

さゆ

寒暖差が大きかったり、急に空気が乾燥すると鼻水ってよく出るそうですよ😭
    熱も出なかったみたいで良かったです😊

• 6月11日
  • りくママ

りくママ

そうなんですね😱
    晴れと雨では、温度がすごく違って大人でも気温差にやられちゃうなって思っていました😭

• 6月12日