※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーの
妊活

妊娠検査薬が怖いです。生理予定日に陰性だったけど、また検査する予定。想像妊娠について経験を共有してほしい。

妊娠検査薬が怖いです

前回生理と生理予定日の間に出血がありました。
今までの排卵日出血と比べると量がかなり多く5日ほど続きました。
時期も排卵予定日より3日ほど遅れてました。
そこで、私は着床出血かなと期待しました。

その後、お腹がハル、違和感、眠気、吐き気などの症状が出てきました。それで妊娠してると確信して、生理予定日にフライング検査をしました。

結果は、陰性でした。初めは信じられなかったです。
でも、いろいろ見てきっと想像妊娠だったのだろうと今は納得しています。

今日は生理4日目の予定なのですが、まだ生理がきてなくてもう一度妊娠検査薬を使おうと思っています。

この間の不正出血は、排卵日出血だったのだと思います。
だからきっと排卵日が遅れてて、生理も遅れてるだけだ、と頭では分かってます。

それでももしかしたら、と思ってしまいます。
だから、また真っ白な結果を見るのが怖いです。

私と同じように、想像妊娠になったことのある方はいますか?
どのように向き合って、妊娠していないと思えましたか?

よろしくお願いします。

コメント

いぬ

基礎体温はつけてますか?

• こーの

こーの

回答ありがとうございます。

つけてません。
    旦那と話し合い、あまり妊活だ!と気負い過ぎないように、排卵日を意識することから始めたんです。

そのたった2回目で、想像妊娠にまでなってしまうとは思いませんでした。
    先程、妊娠検査薬も陰性が出ました。

自分の気持ちと折り合いをつける為にも、基礎体温をつけてみます。

ありがとうございます。

• 6月7日
  • いぬ

いぬ

症状的に無排卵の可能性もあるかなと思いまして。一度つけてみた方がいいと思います!

• 6月7日