※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママっす
妊娠・出産

大きい病院や医療センターでは無痛分娩はしていないのでしょうか?臨月でリスクがないと無痛分娩は難しいと言われ、普通の産院で産むべきだったと後悔しています。筋腫が見つかりましたが、出産には影響がないと言われ、別の産院に変えるべきだったと思いました。

お聞きしますやはり大きい病院だと医療センターとかは無痛分娩はしてないんですかね??もう臨月なんですが、なんかリスクがある人じゃないと無痛分娩はダメと言われ最後の出産なんですが、いままでと違う分娩本当リラックスして産みたいと考えてたんですが(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾えーって感じです!普通の産院で産めば良かったと後悔ですが、筋腫が見つかったんででも産むのには影響はないと言われたんです産院を変えれば良かったなって思いました!

コメント

はじめてのママリ

お住いの地域によるかもですが、都内は結構無痛分娩やってますよ(^^)
もちろん希望者は空きがあれば誰でも利用可能です✨

ちなみに東大、順天堂など大きな病院もしてます🐶

  • ママっす

    ママっす

    そうなんですか??やはり地域によりますね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾都会の病院はいいですねー(*´-`)田舎の病院はまだまだですねーもう一回先生に言ってみようかな〜でももう臨月だし無理っぽいですよねー💦

    • 6月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    注射を打てるリミットはあるみたいですが、臨月でも全然変更できるはずですよ(^^)
    陣痛が痛すぎてこんな痛い思いするならそのまま出産しようと変更した方の話聞いたことあります。笑
    東大病院も時間によって無痛じゃなくなるので、それくらいギリギリに変更できますよ(^^)✨

    • 6月7日
  • ママっす

    ママっす

    おーそうなんですね😊⭐️ありがとうございます一応聞いてみます受診の時にでも👍

    • 6月7日
れいな★

無痛分娩で、亡くなった方が
居るらしいですよ。

針を背中に刺すので
それが奥まで刺さり
それに気づかなくて
亡くなったらしいです。゚(´>_<`。)゚。

  • ママっす

    ママっす

    えー怖い💦💦💦無痛分娩もリスクもあるっていいますもんね〜😫怖いでも、やっぱり無痛分娩にしたいなぁーって思う自分がいてねー今まで普通分娩できたんですが、最後だけはリラックスした産みたいなーって思って!でもやはり、怖いですね無痛分娩💦

    • 6月7日
あき

私の行っている病院は全国的に見ても凄く大きい病院で、経産婦でないと無痛はやらせてもらえないみたいです( ; ; )

  • ママっす

    ママっす

    そうゆうのがあるんですね😫なんか病院病院で違うみたいですね私が産む病院も地域内ではダントツ大きい病院なんで、医療センターなんでなんかあったら新生児かやら救命病棟なんどあるからいいんですがなかなか無痛分娩ってのは、厳しいみたいです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    • 6月7日
かおり

看護師ですが、無痛分娩での医療ミスで意識不明の状態でうちの病院に運ばれて来て、結局母子ともに亡くなった方を目の当たりにしました。普通分娩も安全とは言えませんが、無痛分娩の方が背負わなくていいリスクを背負います💦亡くなられた方も、お母さんの話ではリスクのことなどほとんど知らなかったみたいです。もし受けられるなら、リスクもたくさん説明してもらった上で決められる方がいいかなと思います😫

  • ママっす

    ママっす

    やはりそうなんですね😫💦怖いですね。仕方ないのかな!普通の分娩でいぞむしか‼️もう1ヶ月もないですしね💦ありがとうございます😊

    • 6月7日