※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.m
子育て・グッズ

保育園入園時の求職状況について質問です。入りやすさは育休明けや職場復帰が決まっている方が高いでしょうか?求職中の場合、順位は下がりますか?一歳児で入園した方いますか?

保育園入園を来年4月に考えています!
仕事は新たに探さなければならないです。やはり保育園に一番入りやすいのは育休明けで職場復帰が既に決まっている方や入園が決まれば仕事を始めるとゆう証明が職場から出ている方が入りやすいのでしょうか?求職中はやっぱり順位かなり低くなりますよね?😩また入園時まだ求職中で一歳児で入園できた方いらっしゃいますか?

コメント

ぽよぽよ

去年の4月に0歳児クラスで入れました!
ちなみに求職中で出して入れました!
が、やはり勤務証明書があるほうが入れる確率は高くなります。😭

• k.m

k.m

やっぱりそうですよね。
    役所で聞いたら求職中より証明書があった方が断然いいと言われました😭

• 6月7日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

でも証明書とるのにも仕事をしなきゃですし、そうなると断然保育園に入れなきゃ取れないのでなんなんだろうって思います(笑)。

• 6月7日
  • k.m

k.m

私もそれ思います(笑)
    仕事する為に保育園入れたいのに
    順位下がるのがよく分からないですよね😩

• 6月7日
雪ん子

私の話ではないですが激戦区のため、役所に保育園の相談に行ったら求職中のお母さんの子どもが保育園に入れたと聞きました😃
場所にもよるかもしれませんので、役所に相談に行ってみてはどうでしょうか。
新しい保育園や認可外から認可保育園になる情報も聞けましたよ😃

• k.m

k.m

全くの無知なので役所に聞きに行きました!
    一歳児枠が一番入園希望が多いみたいで求職中は順位下がると言われました😭
    まだ毎年割と入りやすい園はいくつか教えて頂きましたがどうしても4月に入園させたいので😭

• 6月7日
  • 雪ん子

雪ん子

私もパートなので順位は下がるだろうなと今から不安なので分かります😢
    ポイント得るために認可外保育園に預けることも考えています💦
    お互い来年の4月は子どもの保育園送迎できているといいですね😂

• 6月7日
  • k.m

k.m

私も認可外視野に入れています😭
    ですが、二人目が今年生まれるので二人同時に入園させたい為料金も高いですしなるべく認可外は入れたくなく色々順位上げる為考えてます😥
    お互い入園できるといいですね✨

• 6月7日