※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

先週の火曜日に帝王切開し、退院しました。気になったんですけど、とこ…

こんばんは!
先週の火曜日に帝王切開し、退院しました。
気になったんですけど、とこちゃんベルト?ってみなさんしてますか?いつから付けていいんですかね??
骨盤を固定させる役割ですよね??

コメント

産前から使えるもの買いましたが産後からつけました!!

• ままり

ままり

私も産前からのを買いましたがまだつけてなく、つけようと思ってました!!ありがとうございます!
    骨盤がまだまだゆるいので試してみます!

• 6月7日
鼻子

上の方に同じく産前から付けていいものを買いましたが、なんとなく産後の、
しかも汚れるのが嫌なので悪露が落ち着いた産後1ヶ月くらいから付け始めました😂

mama

お疲れ様です!そしておめでとうございます!
わたしも帝王切開でした!
わたしの病院では帝王切開の方は
あまりベルトをしない方がいいと
言われ購入しましたがつけませんでした(┯_┯)
傷口に当たらないようなものなら
大丈夫だと思いますが
当たるものだと傷口が綺麗に
くっつかないそうです(┯_┯)

わたしはしなかったからなのか
2年たって傷口全然目立たなく
なりましたよ\(^^)/

• ままり

ままり

ありがとうございます😭嬉しいです!
    なるほど!だから病院でもベルトについて何も言われたかったのかもです‼️
    私緊急だったんで縦斬りですけど、♡さんもですか??ちゃんと治るのか心配です😱

• 6月7日
  • mama

mama

わたしも緊急帝王切開で横切りです😳😳
    もう少し傷口がしっかりしてきたら
    様子見ながら付けてみても
    いいかもしれませんね\(^^)/
    つけなくて傷口は綺麗になりましたが
    骨盤は多分広がったままで
    腰痛持ちになりました(笑)

• 6月7日
  • ままり

ままり

私は縦斬りでした( i _ i )
    横の方が目立ちにくいって聞いてて、盾に切られてて、わお!ってなりまさたが、子供が健康で産まれてくれたと思うと、証になるな思いました💕ガードルの件ありがとうございます😊

• 6月7日
ぽこにゃん

ご出産おめでとうございます✨
骨盤ベルトとかは傷の所にあたるので産後すぐは痛くて付けてられないと思います!
私は2ヶ月経って痛みもなくなってきてようやく付け始めました*ˊᵕˋ*
痛いうちは無理しない方がいいと助産師さんに言われましたよ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

• ままり

ままり

ありがとうございます‼️嬉しいです😘
    産後少ししてから使用したほうがよさそうですね‼️とても役立ちました‼️ありがとうございます🎵

• 6月7日
ゆう

帝王切開で出産しました!
直後から使えるトコちゃんも用意してたのですが、緊急の縦切りだったので使えなかったです😭
退院前に助産師さんに聞いてみましたが傷に当たるのでしばらくはつけない方がいいと言われました😳
私は2ヶ月頃からつけ始めました!
昼間は骨盤ガードル履いて、3ヶ月頃から骨盤矯正に通いました😃

• ままり

ままり

私も緊急の縦斬りでした!!なるほど!まだつけないほうが良さそうなんですね‼️
    私ももう少ししてからつけるようにします☺️育児大変ですが、頑張りましょうね‼️

• 6月7日