※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園で現金を集める時、「納入袋に入れて提出ください。」と封筒に書…

幼稚園で現金を集める時、
「納入袋に入れて提出ください。」
と封筒に書いてあった場合、
その封筒に入れて提出すれば良いのでしょうか?
封筒には納入袋などとは書いて無く、ただの封筒です。

またバス通園なのですが、現金は子供に持たせればいいんでしょうか?

コメント

★maman★

うちの園は、入園の時に買った集金袋があるので、集金袋に入れて持たせています!

子供の通園かばんに入れて持たせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    入園の時に買ったのがあるんですね!それだと分かりやすくていいですね🤔

• 2時間前
  • ★maman★

★maman★

購入した物が無ければ、持ち帰って来た封筒に入れて持たせれば問題ないんじゃないでしょうか?

上の子供が小学校の何かの支払いがあった時は、同じように「納入袋に入れて…」の記載があっただけで、何も封筒持ち帰って来なかったので、その時は銀行の封筒に入れて持たせた事がありましたよ!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

銀行の封筒!封筒であれば割となんでもいいんですね!
    お金を子供に持たせるのも怒られるか不安だったので、詳しく教えていただけて安心しました😮‍💨
    教えていただきありがとうございました😊

• 2時間前
  • ★maman★

★maman★

何か綺麗めの封筒なんかも無く、銀行の封筒くらいしか手元に無かったので、封筒に「◯◯代◯◯円」と子供の名前と日にちを書いて持たせた気がします💦

連絡帳があれば、連絡帳にも記載しますが、幼稚園だの連絡帳無いですよね?

バス通園だと直接手渡しが難しいと思うので、通園かばんに入れて持たせても問題ないと思います!

うちの幼稚園は、通園かばんに入れて子供に持たせてました!
    ご参考までに💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園なので連絡帳ないです💦
    悩んでいたのでとても参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 2時間前