※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

お子さんがピアノを習っているご家庭は、ピアノは電子ピアノかアップラ…

お子さんがピアノを習っているご家庭は、ピアノは電子ピアノかアップライトピアノなどどちらですか?また、習っている年数、購入時の価格など教えてください😊

コメント

日月

今2年目に入ったところで、ずっと家にある電子オルガンを使ってます。
が、先日アップライトピアノを中古で25万強で購入しました😊
本当にほしかったのは68万でした😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

25万くらいだとどれくらいの年式ですか?まだ全然調べてないので相場がわからず💦

• 52分前
はじめてのママリ🔰

コンクールとか目指してないし、続くか分からないのでとりあえず電子ピアノ買いました。

3歳5ヶ月から習って2年半。当時10万くらいでした。
個人の教室ですが、先生は電子ピアノもオッケー派です。ダメな先生もいますので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生に聞いてみようかと思います。

• 51分前
はじめてのママリ🔰

電子ピアノ YAMAHAクラビノーバの下から2番目の機種。
値段は当時で24万ぐらいでした。

でも結局、2年後に実家からアップライトを搬入しました。
アップライトの整備&塗装代で20万ぐらいかかりました。

続かどうか分からない場合は10万ぐらいの電子ピアノでも十分だと思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どちらが良いのか悩んでます😅

• 50分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩む余地があるのであればアップライトかなー。

• 41分前
りりぃ

ピアノ習い始めて4ヶ月くらいです。
続くか分からないので電子ピアノ6万くらいで購入しました。
娘が好きな曲が弾ける様になれたらと気楽な気持ちで始めたんですが担当の先生は電子ピアノはあまり良いと思ってないみたいです。なかなかアップライトは気軽に買える値段じゃないのでどうしようか悩んでます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アップライト高いですよね😅悩みます。

• 50分前
るる

2歳のときにリトミックから習っていて、3歳からはだんだんとピアノの時間が多めになりました。現在6歳になろうとしてます。
4歳のころ本格的にピアノの準備を‥と言われるまではミニピアノしかなかったです😂
今後本人の意欲があるようならそのときアップライトを検討しようとなり、30万程の電子ピアノで落ち着きました。
ピアノの先生は電子ピアノは所詮電子機器だから、ということであまり推奨はされませんでしたが、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

30万ほどの電子ピアノだと性能が良さそうですね。

• 49分前
はじめてのママリ🔰

4歳から習って今2年ちょっと経ちました!

2年経った頃にアップライトピアノを中古で購入し、20万弱でした。

まだ現行で売ってるモデルで新品購入して6年目で手離すという方からジモティーで譲っていただきました!

上を見たらキリないし、新品のアップライト買うなら欲しいなと思っていたものが100万くらいなので、それならグランドでもいいしってなって、でもまだ4.5歳だったので中古で安く新しめのものを買って、音大行くとかなればその時にグランドを買いたいなと思っていたのでタイミングもあり2年目での購入になりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

20万はお買い得ですね!

• 53分前