※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピチュー
ココロ・悩み

息子のおもちゃを奪った子の母親が対応せず、自分の子が泣いたら睨まれた。次回どうすればいい?

いつもありがとうございます。
今日支援センターであった出来事についてなのですが、モヤモヤするので聞いてください。
息子と同じくらいの男の子が息子の遊んでいた車のおもちゃを無理やり奪いました。
うちの息子はおもちゃを取られても泣いたり怒ったりせず、何が起こったの?って感じでキョトンとしてしまうタイプです。
始めは私も別の似たおもちゃを息子に渡したりしていたのですが、
その子は息子が持つおもちゃを次から次へと奪うので私もイラっとして、
今◯◯が使ってるからこっちのおもちゃで遊んでくれる?と言いながらその子の母親を探していました。
そしたらその子が泣いてしまって。

もちろん一歳の子がおもちゃを取って取られては当たり前の行動だと思うのですが、
とにかく母親は遠くから眺めているだけで...誰かと話しているわけでもなく、ただ見つめていたんですが、自分のこが泣いた途端こちらに来てあからさまに睨まれました。

正直何か言ってやりたい気持ちになりましたが、とりあえずその親子からは離れました。

また今度会ったら嫌だなと思うのですが、皆さんならこういう状況の時どうしますか?
やはり離れるのが1番なのですかね?

コメント

プーさん大好き

睨むとか、すっごい腹立ちますね!!自分の子どものそばで見守るなり、必要なときは自分の子どもに我慢させることを教えなきゃいけないのに(-_-#)

私だったら、次からさけます!逢いたくないです(-.-)

ma

なんで子供って他人の使ってるもの欲しいんですかね😅
不思議だけど、次から次へおもちゃ取る子供は沢山いますよ!!

ただ、母親も眺めてただけなのに
そんな時だけ自分の子守ろうとして意味不明です!笑

私の行ってるところでは、皆お互い様みたいな感じで、よほど酷くない限りは笑って見守ります!

そんな人とはこの先もきっと会うと思いますが、
近くで遊ばせません🤣👍

疲れたママです。

私ならめちゃくちゃ
キレて言っちゃってます、、

初めてのママリ🔰

嫌な思いをされましたね。でも、そんな母親に何か言ったところで意味がわからない、被害者はこっちだみたいな感じでまた嫌な思いをさせられそうなので私なら何も言わずにその場を離れます。またあったら嫌ですが見かけたら離れるその繰り返しでいいんじゃないですかね。

いちに

向こうの母親は「すみません~💦ごめんなさいね。」自分の子に「お友達のおもちゃだから貸して言おうね❗️」って普通言いますよね😊 ひろぼーさんは間違ってないですね😌 子供たちが自然に遊ぶなら離れなくてもいいと思います。向こうのお母さんにも普通の態度でいてあまりにもツンケンなら離れます😅 嫌な気分になりたくないので😊

りぃ

私も支援センターに行きますが、子供から離れて見てるお母さんはいませんでした。
他の子のおもちゃを欲しがる子はたくさんいますが、ちゃんとお母さんがフォローしていますし、スタッフさんも仲裁?(笑)してくれます。
困ったらスタッフさんに相談されてはどうでしょう?
もしかしたらその子はお母さんが一緒に遊んでくれてるのが羨ましいのかもしれませんね。

るりり

めっちゃモヤモヤしますねー!!

客観的に聞くと、
ちゃんと近くでお子さん見ててください!って言うかも…
でも、その場で、頭まわりませんよね…というか、私はとっさに何もできなそうです

支援センター、まだ寝たきりの頃に行って、合わないと思ってから行ってません。その親子は避けます。
私、習い事行ってますが、苦手なお母さんとは関わりません。