※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま
お出かけ

8月に下旬に職場の後輩の結婚式があります。皆様の意見をお聞かせくださ…

8月に下旬に職場の後輩の結婚式があります。
皆様の意見をお聞かせください。
1、服装について
画像のようなオールインワンを考えてます。色はブルー系。このような服装でも大丈夫でしょうか?

2、8月には子供が9ヶ月になります。
一緒に連れて行くか、一時保育に預けるかで悩んでいます…。旦那はいますが、オムツさえ取り替えられず…息子の鼻水さえ、えー触っちゃったよ😵と言う始末…
だから、旦那に預けるのは無理かなと思い、連れて行くか、一時保育に預けるかの二択かなと思ってます。
お子さんを結婚式に連れて行った方に、どんな状況だったか、こうした方がいい‼️なんて事がありましたら教えてください。

コメント

てよ

オールインワンはマナー違反とどこかでみました。
最近はみなさんきてらっしゃるのでしょうか?
色はブルーでいいと思いますよ。
赤ちゃんは招待されてないなら連れて行くべきではないと思います。
一生に一度の結婚式、お子さんの泣き声やぐずりがビデオにでも入ろうものなら恨まれますよ💦

• ゆいまま

ゆいまま

コメントありがとうございます!
    マナー違反なんですか💧スイマセン知りませんでした。
    赤ちゃんについては、一時保育か、旦那かで考えた方が良さそうですね😔
    ありがとうございました☺️

• 6月6日
ちゃんはな

子供も結婚式に誘われているなら良いですが、出来ることならば一時保育に預けた方が新郎新婦もあなたもゆっくり過ごせるのではないかなー?とも思います!

オールインワンは、今時多いので良いと思いますよー!マナーで言うと非常識!って言う人もいると思いますが😅

• ゆいまま

ゆいまま

一時保育の方が確かにゆっくり過ごせますよね😔💧新郎新婦のためにもそうした方が良さそうな気がしてきました。
    オールインワンについては、私の知人も着ていたのですが、マナー違反と思う方も結構いらっしゃるとわかりましたので、ちょっと考えてみようかと思います。

• 6月6日
ゴロぽん

そもそも、9ヶ月の赤ちゃんは招待されてるのですか👀❓

• ゆいまま

ゆいまま

正式な招待はこれからなんです😣💧きちんと書かなくてスイマセン。

• 6月6日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

それなら、お子さんも是非と書かれていなければ一緒には難しいと思います💦
    まずはそこからですかね…🤔
    こちらから聞くものでもないですしね😅
    お子様のお料理も悩まれるかと思いますし…。

そして、一緒に行けたら一緒でもいいと思いますが(一緒にと書かれていたら鳴き声くらい可能性として考えているはず。)
    そして、今のうちから旦那さんトレをしないといけないですね😋💦

• 6月6日
  • ゆいまま

ゆいまま

なるほど、そうですよね…😣💧有難迷惑みたいな感じになっちゃいますよね😔
    旦那かぁ…あー‼️‼️頑張ります😭(笑)
    色々、ありがとうございました☺️❣️

• 6月6日
あず

昼間の結婚式ならロングドレスはマナー違反ですよ!膝下丈がマナーです‼️
息子さん、招待されてないなら連れていけないですよ‼️

• ゆいまま

ゆいまま

膝下丈がマナーなんですね😣💧私の知人がオールインワンやパンツスーツとか着ていたので良いのかと思ってました😔
    息子は、招待してくれてる後輩に相談してみますが、一時保育か旦那かの二択で考えてみようかと思います。

• 6月6日
☆ママ

友達の話ですが、
招待していない赤ちゃんを連れてきてビデオに泣き声入って残念だった。
と言っていました。
子供については相手に確認した方がいいと思います!

• ゆいまま

ゆいまま

そういう事もありますよね😔そこまで気が回りませんでした😭
    それも含めて考えてみます。

• 6月6日
ロー

肩でてるのもマナー違反だったよな?
あとパンツですよね?丈が長いものも良くないと思います💦

• ゆいまま

ゆいまま

丈の長いものも良くないんですね💧妊娠中に大きなお腹をカバーするために丈の長いドレス着て友人の結婚式に出席した事を思い出しました😵💧💧きっとマナー違反と思われてたんですね😭😭

肩は一応ボレロで隠そうかと思ってましたが、気をつけます。

• 6月6日
にゃーにゃ

少しカジュアルすぎると思います💦
お子さんは頑張ってパパに見てもらいましょう‼️日頃のママの大変さを分からせるいい機会です😊✨

• ゆいまま

ゆいまま

了解しました😅💧服装についてはいつも通りで考えてみます。
    旦那を鍛えるのも一つの手段ですよね!頑張ります😅

• 6月6日
ゆゆゆー

色はいいですけどこれはちょっと結婚式にはふさわしくないかもしれません💦
膝下丈のワンピースなどにした方が無難だと思います。

あと、旦那さん…そのままでいいんですかね汗💦
これから先そのような非協力的だと困りますよ…
さなえんさんが色々教えてあげないと…ですね😅

• ゆいまま

ゆいまま

服装については、いつも通りで考えてみようかと思います。
    旦那は協力的ではあるんですが、少々潔癖症気味で…😭💧なかなか難しくて…でも、少し鍛えなきゃダメですよね😔ありがとうございます😊

• 6月6日
moon

預けられるなら預けて出席された方がいいと思います。

服装については皆さん書かれてますが、私服にしか見えないのでやめた方がいいと思います。

• ゆいまま

ゆいまま

一時保育か旦那かの二択で考えてみようかと思います。
    また、服装についてもいつも通りの無難なもので考えてみます😊

• 6月6日
♡♡♡♡kokoro.

友達の結婚式にオールインワン着てる方沢山いましたよ、、(笑)マナー違反というのを初めて知りました😭🎶

• ゆいまま

ゆいまま

私もマナー違反とは知らず…。
    知人もオールインワン着ていたので、いいなぁと思ったんですが、いつも通りでいこうかと考えてます😊💧

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

私はオールインワン素敵だと思いました。
カッコイイ形だと思います。
色味も目立たなくていいです。
先日友達の結婚式でオールインワン着てる方が2人いて、私もそんなのにしたらよかったと思いました。

子供はどのくらい仲のいい方なのかわからないので何とも言えませんが、まだ小さい子供もいるのは分かっていると思うので、それを承知でお誘いしてるんじゃないでしょうか?
私の時はそうでした。
子供連れて行っていい?ってゆったら、もちろん!と言われました。
連れて行ったら、泣いた時は外に出て、ご機嫌のいい時はアイドルになっていて、新郎新婦サンに抱かれて写真まで撮ってもらってました。

いい結婚式になって、いいお祝いが出来たらいいですね♡

• ゆいまま

ゆいまま

私も知人が着ていたので素敵だなぁと思ったんですが、今回は無難な服装にしようかと思います😅💧

子供についても、そんな風に出来たら素敵ですね☺️❤️
    一緒に出席予定の人にも同じくらいのお子さんがいるので、そことも連絡とってみてからでも良いかもしれないと思いました☺️

どうもありがとうございました❣️

• 6月6日
ゆんこ

うーん、お子様は預けられるならそのようにした方が良いと思います。
職場の先輩なら、本当は遠慮して欲しくても言いにくいし…。直接打診されてもなかなか断りにくい気がします💦
静かな場面で出入りするのも、他の列席者は気になりますし、さなえんさんにとっても大変かと思います。旦那様か、一時保育に頼っても良いと思います。お節介なコメントですみません。

• ゆいまま

ゆいまま

お節介だなんて、そんな事ないです。皆さんに相談して良かったです。
    今のところ、一緒に出席予定の同じくらいの子供がいる後輩と連絡とってみて、合わせようかと思ってます。
    おそらく、旦那がみてくれるかとは思いますが、新郎新婦に迷惑かけないためにももう少し考えてみます。
    ありがとうございました😊

• 6月6日