※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありり
ココロ・悩み

支援センターで嫌いなママさんがいます。子供が他のママさんの持ち物を勝手に持ってきて、Aさんに渡しました。Aさんは謝らず元の場所に返しました。昨日、Aさんの子供が転んで泣いていたが無視されました。他のママさんに嫌な態度を取られていることに自己嫌悪。

支援センターで嫌いなママさんがいます💦

Aさんとさせていただきます。。
なぜ嫌いかというと、
Aさんの子供が他のママさんの持ち物を勝手に持ってきてAさんに渡しました。それに気づいた取られたママさんが「すみません〜」と言っていて、Aさんはそれに特に反応せず、元あった場所にポンと返していました。謝るのはAさんなのでは?と思いました。
なんかいつもその親子が私達が主役なのよ!っていう感じで話したことないのに、嫌いになってしまいました。ちなみにAさんは美人です!

そういう出来事があり、嫌いだわーと思っていたら昨日Aさんの子供が、私の近くで転びました。
泣いてましたが、近くにいたのにも関わらず無視してしまいました。。
そんな態度まわりのママさん見てますよね?😂
私やばくね?と自己嫌悪です。

嫌いなママさんの子供にやさしくできない!😨
美人だから嫉妬してるのか?(笑)

コメント

hachi

Aさんが非常識な高慢ちきな人だから嫌いなんだと思います。
あったことないですがわたしも嫌いです笑

  • ありり

    ありり

    やっぱり非常識ですよね?💦
    他のママさんはそう思ってるのか思ってないかわかりませんが、態度には出ていないので見習いたいです😨

    • 6月6日
Saa

支援センターとか行ったことないですが
多分私も同じことします💦
子供は関係ないとは思いつつ、すぐ態度に出るほうなので…😅

  • ありり

    ありり

    態度に出ちゃいますよねー😱
    子供は関係ないと思うのですがどうもだめで…。それどころか、その子供が泣いてるとき、こちらをチラッと見てきてイラッとしてしまいました(笑)

    • 6月6日
  • Saa

    Saa

    いやいや本当イライラしますよ!どこか他の場所に行くとかですかね💦
    その人いるなら行きたくないですよね💦

    • 6月6日
にゃん🐱

嫌いなママさんの子どもに優しく出来ない気持ち分かります😭
出来れば会いたくないですよね💦

  • ありり

    ありり

    会いたくないですー、、なので場所変えようかと悩んでます💦
    もっと違うところで転べよ😨と思ってしまいました💦

    • 6月6日
aki.yuuzuMAMA

支援センターとか子供が集う所って重鎮親子みたいなのっていますよね💦

私も1人目で友達と行った時常連なんだろうなぁっていう感じの親子が来ていてお母さんはもう子どもは見ずに女子会のようにコーヒーを飲んでいて…その子ども(年長さんくらい)はガキ大将の様に遊具やオモチャで遊んでいて小さい子が来ても一緒に遊ぼうとせず挙げ句の果てに押したり通せん坊したりと意地悪をしていましたよ。うちの子(1歳未満)も押されて尻もちをついてました😵
でも親は見ていないし注意もしないので…小さい子を連れた親は嫌な思いをしてみんな帰ってました。

  • ありり

    ありり

    やはりそういう方いるんですね。
    重鎮親子!!まさにです😂😂
    Aさんのところは1歳越えてるみたいなので、1歳未満の子たちは圧倒されています(笑)
    自分の子供が動き回るようになったら、気をつけないといけないな、とakiさんのコメントで思いました💡

    • 6月6日
  • aki.yuuzuMAMA

    aki.yuuzuMAMA

    私が行ったところは大学の中にあるつどいの広場だったので数名のスタッフがいるところだったんですが…広いし子どもだけで20人以上がいるので全員なんて見られる状態じゃない感じでした。
    年齢的に近い子達ばりだとそんなに心配はないんですけどね😅

    • 6月6日
おしず

あるあるあるある‼︎‼︎
子供には悪いんだけど嫌なママさんの子供にはどーしても優しく出来ない私がいるんです…
あー私終わったなって思います( ̄▽ ̄;)笑

  • ありり

    ありり

    終わったーって思っちゃいますよね💦
    なかなか親と子割り切れない…

    • 6月11日
mamama

親が親なら子も子です!
古いかもですが、そう思っちゃいます💦
私がありりさんの立場だったら、「大丈夫⁈」と適当に声はかけますが 内心はどうでも良いけどな!って思っていると思います。
私の方が性格悪いかな😅

  • ありり

    ありり

    やはり声かけますよね💦
    表面上きちんと対応できるのが1番です!!😢子供のためにも他のママさんたちの目にはちゃんとうつっておきたいです…(笑)

    • 6月11日
ドラ猫

嫌な親がいたので支援センター行くの辞めました!
いつか我が子が嫌な思いすると思ったので!
私自身もストレスになっただけでしたので_:(´ཀ`」 ∠):

  • ありり

    ありり

    行くの辞めちゃったんですね💦
    子供のためには行きたいのですが、私も頻度が落ちちゃっています…

    • 6月11日