※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

過去に大きな地震を体験し、それからかなり敏感になってしまいます。小…

過去に大きな地震を体験し、それからかなり敏感になってしまいます。
小さな地震でも早く外に出ないとと焦ってしまい、夫に呆れられています。

子供がうまれたのでしっかりしなければと思ってはいるのですが…
同じような方いらっしゃいますか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくです…パニックになります。

ぱやげ

私も被災したわけではないですが、
当時大地震の中1人でいたので
地震が起きるたびに心臓バクバクです。
必ず扉、玄関の鍵は開けますし
給湯器は消す、子どもはギュッと抱きしめます。
今回は大事にならなくてよかったと思うと同時に、いい訓練にはなるのではないのでしょうか。
起きて欲しくはないですが、反射で動けておけるのは良いと思います。

はじめてのママリ🔰

私もそうです。子供産まれてから余計酷くなりました
特に一人でいる時に震度2とか小さい地震でも心臓バクバクして大きいの来てもすぐ逃げれるようにと子供抱っこ紐にいれて猫キャリーにいれて数時間ずっと待機してたり...
旦那に落ち着けと言われます🥲

はじめてのママリ🔰

同じく子供を産んでから、
危機管理能力が一気に増したような気が
します…😥

生き埋めなんて絶対嫌だし、
小さな地震でもすぐに外に出れるよう
焦ってしまいます😭
守りたいし怖いから。。。