※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p_mama꒡̈⃝
子育て・グッズ

昼寝や夜のオムツ外しについてのアドバイスを教えてください。

こんばんは☺︎︎!
トイトレについて質問です。
保育園や自宅で布パンツで過ごし
おしっこもうんちもほぼ完璧です。
しかし昼寝中や夜の就寝時はまだオムツで
起きるとぼとぼとになっています。

眠っている間のオムツなしは
皆さまどのように進められていますか?
些細な事でも構いません☺︎︎
教えて下さい😊

コメント

ゆず

何をしたわけではないですが、寝る時だけオムツにして、朝までカラッカラで行けた日が1ヶ月続いたら寝る時もパンツにしました‼︎布団にされちゃうと大変なのでだいぶ大目にみて1ヶ月です💦
お昼寝は1週間しなかったのでパンツに替えました‼︎必ず寝る前にトイレも行って、出なければ心配なのでオムツでした‼︎

amy.mama

うちの上の子が先月夜のオムツと昼寝中のオムツが外れました⭐︎

とくにこれ!ってことはしていませんが、寝る前にトイレに連れて行く、起きた後トイレに連れて行く‥くらいです😊👍
あとは子供の感覚で任せていたので、特にしたことはそれくらいでした😅

かたかな

自然とはずれてきています。
最近は朝起きても全然していないので、今はパンツにするか様子見です!

緑茶🍵GreenSmoothy

おむつなし育児アドバイザーです。
お昼のトイレ事情と、おねしょは全く別物です。
オシッコを溜める抗利尿ホルモンが成長とともに分泌が増えると、おねしょが無くなっていくのですが、これは親(特に父親)の遺伝が関わっているので、義母さんにご主人がいつまでおねしょしていたか、聞いてみると目安になるかもしれません。
うちの子はだいぶ前におねしょ完了してますが、私も主人も一歳代でおねしょ完了してます。
このホルモンの分泌には睡眠が大事と言われてますから、しっかり眠れるようにしてあげると良いですよ。