※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

友人の妊娠について疎遠になりたい。友人の行動や夫の問題でストレス。同級生になる子供に不安。どう対応すべきか悩んでいます。

疎遠にしたい友人の妊娠について

いつもお世話になっております。
身近な人に相談しにくい内容なので、こちらで相談させていただきます。

高校の頃の同級生と数年前に再会し、交流を持つようになりました。
当初は仲良くしていたのですが、だんだん彼女の自分勝手な面や常識の無さに辟易し、距離をおきたいと思うようになりました(それでも時々会ってお茶をするくらいなら大して問題ではなかったので応じていました)。

そんな中、先日彼女の結婚式があったのですが、新郎新婦の振る舞いがあまりにも酷く、縁を切りたいと思う程でした(出席していた新婦側友人が全員縁切り宣言をしていたレベルです)。
その二次会で、彼女の旦那さんが私や共通の友達と性交渉をしたがっているという話を聞いてしまい、更にドン引きしてしまいました。
それからは連絡を取るのもストレスで、考えるだけでもイライラしてしまいます。
また、彼女の妊娠が発覚し、私の出産予定の子どもと同級生になることが分かりました。距離無しで常識やモラルが通用しない夫婦なので、今から憂鬱です。
疎遠にしたい知人がいる場合、またその相手が同級生ママになる場合、どう対応すれば良いか悩んでいます。

コメント

みーみ

もう連絡をとらない!
それに尽きます😂
結婚式で引くことがあるんですね、、、
何をしでかしたんだ、、、新郎新婦😂😂
二次会の時の話もドン引きだし、今後関わらないでいいと思いますよ✨
ラインも既読スルーするか、ブロックしていいと思います💨

• りんご

りんご

コメント有難うございます!
    なるべく関わらないようにしたいですね〜。
    LINEはブロックしたいと思います。
    LINEが来るだけでも精神的にキツいので💦

• 6月6日
mari

夫婦揃って変わった方なんでしょうね…
結婚式に何があったのか気になります…笑
やはり連絡を取らないしか方法は無いですかね😭
明らかに何かをされたとかなら、もう今後今までみたいにお付き合いは出来ないと言うのもアリだと思いますが(>_<)

お子さんの保育園とか被りそうなんですか??😭
そうでもない限り、近くても関わらなくて済むとは思います!

• りんご

りんご

コメント有難うございます。
    結婚式では、新郎が酔って、新婦側友人のスピーチ中に野次を飛ばしてしまい、最悪な空気でした。新婦も新郎を咎めることもしなかったので驚きました。

保育園は被らないと思いますが、可能性はゼロではないので警戒しています。なるべく関わらずに住めば良いのですが…!

• 6月6日
  • mari

mari

それは最悪ですね😨
    何でお祝いに行って嫌な思いしなきゃいけないのか!😩
    何とか関わらずに平和に暮らして頂きたいです。。

• 6月6日
もかさん

もう、スルー!です😊笑

どこかで会えばこんにちは程度で。笑笑

そんな人でも親になれるなんてと思いますよね~😭

• りんご

りんご

コメント有難うございます!
    そうですね。連絡は取らずにひたすらスルーに徹したいと思います。
    実際に親になってからの振る舞いが心配です💦

• 6月6日

近くに住んでるんですか?住んでるのなら、偶然あったら挨拶する程度、住んでいないのなら今後連絡来ても無視、でいいんじゃないですか??🤔

• りんご

りんご

コメント有難うございます。
    同じ町内ではないのですが、学区が一緒なので、いずれ小学校と中学校が一緒になる予定です💦
    それまでになるべく疎遠にしておきたいです…連絡が来てもスルーしたいと思います!

• 6月6日