※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
家族・旦那

旦那が出張で自家用車を使いたいと言い、理由を説明したが不機嫌になりました。私の言い分は間違っているのでしょうか。

旦那が怒る理由がわかりません!

仕事の出張で自家用車を使いたいと言ってきました。
今使っている自家用車は私の母が、孫が産まれて軽自動車は危ないと、私達夫婦に譲ってくれた普通車です。
母はとても綺麗に乗っており傷1つない状態です。
旦那は運転が少し雑なところがあります。

・レンタカー代出るのになんで使わないといけないのか
・息子に何かあったら車ないのにどうするの
・職場の人が乗って汚されるの嫌
・綺麗に乗ってるのに事故したら嫌
・あなたの仕事の為に譲り受けたんじゃない

って言ったら「もういい。わかった。」と不機嫌になりました。
私の言ってること間違ってますか?
言い過ぎですか?きつい口調で言った訳でもないです。
旦那の怒る理由がわかりません。

ホント、子ども産まれたのにまだ自覚ないのか、、
男って本当に何も考えてない、見栄張りな生き物ですよね。

コメント

ココチャン

レンタカー代出るならレンタカーで行ってもらいましょ❗

  • non

    non

    ですよね😅

    • 6月6日
ららららん

レンタカー代でるならレンタカーで行けばいいですよね😂😂

まぁ怒ったのは
事故したらいやとか同僚乗せて汚されたらいやとか言われたら俺のこと信用してないというかそんな風に思ってんのかとか思ったのかもですね😅
男ってそゆとこあるし気にしないでおきましょう笑

子供に何かあったときに車ないと困るからレンタカー代でるならレンタカーで行ってくれる?て感じが1番当たり障りなかったかも😉👍

  • non

    non

    信用してないの伝わってしまったのですかね(笑)😂
    そうですね!ほっておきます😂😂

    • 6月6日
k

事故した時に、レンタカー代出てるのに、自家用車乗ってたら会社で問題になるよ!って話すしかないですね。
やっぱり男の人は子供出来ても父親の自覚持つのに時間がかかりますよね。
勝手に怒らせときましょ!

  • non

    non

    本当にそうです😁!!
    何も考えてないなーと改めて思いました。

    もう話すのも嫌になります(笑)

    • 6月6日
  • k

    k

    ほんとですよねー。
    ゆきさんの方が大人です!

    • 6月6日
もも

ゆきさん大正解だと思いますよ!!
お子さんに何かあったら車が必要だし。
もしもの事を想定して行動しないと後悔する事もあるはずです!
レンタカーで大丈夫ならレンタカーで行動しろよ。
見栄が大切か何が大切か分かってませんね。

  • non

    non

    そうなんです。
    もしもの事を考えていないからそんなこと言えるのだろうなって😅
    それもレンタカーなら運転しなくて済むのになんで自家用車使って運転したがるのか…。見せびらかしたいのがモロバレ(笑)

    • 6月6日
こちゃん(27)

車ないと困りますよね🤔

レンタカー代が出るのであればレンタカーを借りたらいいのに何で自家用車を使いたいんですかね?

  • non

    non

    新しい車を見せびらかしたいのだと思います…😅

    • 6月6日
煌音

レンタカー代出るなら、好きな車レンタカーすればすむでしょ! 何んでそんなに見栄張りたいんですかね‼️

  • non

    non

    そうなんですよ!
    軽自動車の時なんて何も言わずにレンタカー借りてたのに(笑)😂

    • 6月6日
めんまま

たぶんですが、「息子に何かあったら車がないとこまる」だけを強調して言えば良かったのではないでしょうか?

全部言われたのでプライドが傷ついたのでしょう。

軽く聞いたつもりが、は?何言ってるの?あなた間違ってる‼という風に聞こえたのではないかと思います😅

  • non

    non


    私も頭がハテナだらけで
    相手のことを考えず言ってしまったからプライドが傷ついちゃったんですかね…😊

    • 6月6日
しらす

レンタカー代を不正に受給しようと考えていたりして。。
車ないと不便なのでゆきさんの言ってることが正しいと思います😵

  • non

    non

    そうだよ。って言われても困っちゃいますね(笑)
    ですよね…ありがとうございます!!

    • 6月6日
ちー

レンタカー代がでるならレンタカーを借りてもらう。ただそれだけでいいんじゃないですか?私があなたなら、以下の文章の発想はうかばないかな。言うとしたら「こどもが急に病院ってなったら足がないから、レンタカーが使えるならそうして欲しいな」くらいです。
うちの母も物を譲るならお前の旦那が使うためのものじゃないってはなく、好きにしてねとゆずってくれるひとです。

  • ちー

    ちー

    えーと、ゆきさんのゆうことは、正論なんですが、正しい主張ははっきりいいつつ、車を汚されたくないなどご主人のプライドを傷つけそうなものは柔らかい物言いに変えたら良かったんじゃないかなとおもいます♪

    • 6月6日
  • non

    non

    乗り慣れていない車で、正直乗っていても危な閣下しいところが多々あります。その様な状況で他人を乗せて事故してしまったらと考えてしまいました。後は子どもが小さい為感染等を気にしています。3日前に車のクリーニングをしたところだったので、汚されるのが嫌。という発想になりました💦

    急に言われて
    何も考えていない旦那に腹が立ち言い過ぎてしまったのかなと反省ですね😅

    • 6月6日
みーぬる

レンタカー代でるならレンタカー借りて行けばいいかなと思いすけど、ご主人が怒ったのは言い方の問題かなと。

  • non

    non

    なぜ怒ったのか聞いてみようと思います😆

    • 6月6日
  • みーぬる

    みーぬる


    レンタカー代出るならレンタカー借りて行ってほしい事と
    こっちも万一の時のために車がないと困るって事だけを伝えれば良かったのかなと思います😅

    言葉の捉え方って人それぞれなんで
    ゆきさんは感じたことを伝えただけでも
    ご主人はそう感じなかったのかなって!

    言葉の伝え方って難しいですよね💦

    • 6月6日
✩ちゃめ✩

皆さんおっしゃる通り、レンタカー代出るなら仕事だものレンタカーで行って欲しいですね!!そして、子供に何かあった時に車が無いと困ると主張するのも間違いないと思います!!

ただ・・・その他の譲り受けたから汚されたくない、事故にあって欲しくないはどうかと・・・
元々自家用車という事は夫婦の車ですよね?お母様のご好意で乗用車を頂いて大事にしたい気持ちも分かりますが、『汚さないで』『事故にあわないで』はご自分にも言えることですし、『私の母がくれたのに!!』と言っているのはやはり、旦那様にとっては窮屈かと・・・だったら軽自動車のままで気使わずに乗りたかったわと私なら思うかなぁって・・・
もちろん、せっかくご好意で頂いたものなので気にせず雑に扱っても良いと言っている訳では無いですよ?さらにお仕事で自家用車使うのもちょっと勘弁して欲しいところですしね!!
でも、旦那様の気持ちを考えると少し窮屈かなぁと思ってしまいました💧

  • non

    non

    まだ譲り受けて3日目で、母にお金もまだ払っていない状態ですので完全には夫婦の車とは言い難いです。
    まだ3日目ということで正直運転していても危な閣下しいところが多々あります。
    なので他人を乗せて事故したら。と考えてしまいます。

    軽自動車の時は何も言わずにレンタカーを借りて出張に行っていたので、なんで今もそれができないの?と思います。

    • 6月6日
ぽん

見栄なのかな?旦那さん、レンタカー借りる手続きとかが単純に面倒だったのでは?と思いました😅
レンタカーの支店までの足が無かったり、借りる手続きだったり、返す時だったり(ガソリン満タンで返したり、ちょっと気を遣いますよね)、面倒だからうちの車でいいや〜くらいだったのかと。男の人って面倒くさがりなので‥
とりあえず私だったら何でー?って聞きますね(>_<)
その上で、私も車ないと困るなーってやんわりと断ります😅
必要なら出張に行く時レンタカー借りる支店まで送って行ってあげる位はしますかね💦
職場の人が乗って汚されたら‥や、綺麗に乗ってるのに事故したら嫌‥は言われたらショックかなぁと思います。

  • non

    non

    軽自動車の時はレンタカーを借りて出張に行っていたので、新しい車になって職場の人にみせつけたいの?と思っちゃいました😅

    • 6月6日