※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana♡
子育て・グッズ

夕食の献立について手抜きかどうか悩んでいます。夜勤中の夫が不在で、妊娠中のママは忙しく、体調不良で動けない日々。安定期に入ればもっと楽になるかな。

夕食
・白ご飯
・作り置きしていたミニ野菜ハンバーグ(鶏ひき肉、玉ねぎ、キャベツ、ひじき入)をレンチン解凍
・ミニトマト2つ
・玉子とうふを私と半分こして55g

これって手抜きでしょうか。。。

ちなみに夫は夜勤で不在。
おなじくらいの月齢のお子さんいながら、妊娠中をおすごしのママさん!ご経験されたママさん!尊敬します。
三度の食事と、洗濯、少しの子供相手、子供の排泄のお世話(おむつ外れているのが救いなのかどうかわかりませんが🤣)がやっとで、横になる時間が多いです。
安定期迎えられたら、もっと動けるようになるのかな。。。

コメント

バニ山🐰

手抜きではないですし、手抜きしても良いと思います。誰かに手抜きと言われたのですか?

• hana♡

hana♡

ありがとうございます〜😭
    涙が出てきます。。。
    おかずの品数少ないのかなぁとか、
    いつも自分で、手抜きかな、手抜きかな😰と暗示かけてしまっています。

• 6月6日
  • バニ山🐰

バニ山🐰

妊娠中ですし、自分を追いつめず楽できる所は楽しましょうよ~🌼
    主食!野菜!たんぱく質!バッチリですよ。
    ベビーフード嫌いな子じゃなければ、そういうのにたよってもいいんですしね🤗

• 6月6日
  • hana♡

hana♡

ありがとうございます。
    1歳9ヶ月でベビーフードがあるのですね。
    参考にさせていただきます!

• 6月6日

すごい!
全然手抜きじゃない!

私、2人目の妊娠中は、うどんに野菜を入れてあげてました。
体を起こしてるのが辛かったので、ほぼ横になってました。

• hana♡

hana♡

ありがとうございます😭ほんとですか??
    そして、すごいです!ままん。さん、2歳差のお子さんですね!
    うどんに野菜ですか!それいいですね。うどんに、野菜を入れちゃえばいいんですねー♡✨
    昼は素麺やうどんや、パスタになっちゃいます。
    最初の妊娠の時は1人の時はしんどくていつも昼はワカメうどんでした(笑)
    横になってても子供が追っ掛けてきて休まりませんが、自分、どんだけ横になってるんだろーって、責めてしまいます。長文すみません。野菜うどん教えて下さってありがとうございます♡

• 6月6日
*夢*

全然手抜きじゃないです!
hana♡さんのやってることが手抜きだと言われちゃうと私はなにもやってないレベルだと言われちゃいます😭
最低限の事だけやって後はゆっくりしてください😊✨

• hana♡

hana♡

どうもありがとうございます😊♡
    みなさんのコメントにすくわれて、ほっとしています。
    はい、最低限のこと…見極めが難しい🤣ですが、今はゆっくり、ゆっくりするとします。
    本当に、ありがとうございます😭

• 6月6日
  • *夢*

*夢*

いえいえ♡
    娘ちゃんが笑えてればオッケーです😊♡
    ゆっくりしてください!

• 6月6日
さわみん

全然手抜きじゃないですよー!
そんな事言ったら我が家の今日の食卓なんか…恥ずかしくて公表できませんw

うちの旦那も夜勤があるので、夜勤の週は簡単にササっと食べてますが娘が喜んでくれてるのでオッケーって事にしてます😊

• hana♡

hana♡

ありがとうございますー😭♡
    さわみんさんのご主人も、夜勤のお仕事があるんですね。さわみんさん、お疲れさまさまですー!
    はい、うちの食卓、夫がいる時といない時で、全然ちがうので、子供と2人の日は(見た目)質素で、なんだか子供に申し訳なくって…。でも、子供ときたら、どんな食事にも喜んでくれて、胸が痛みます。。今日の夕飯なんて、レンチン!、ミニトマトをキッチンバサミでカット、玉子とうふのふたをあけることくらいしかしてなくって情けなく…(せめてもの盛り付け😂)
    長文すみません。
    さわみんさんのようにポジティブに考えたいです。ありがとうございます!

• 6月6日
hana♡

みなさん、温かいお言葉をかけてくださり、嬉しかったです。
実は夕食後ぐったり横になって、ママリに投げかけていました。
でも、みなさんのコメントに励まされ、元気が出てきたので、起きることができました。
子供の歯磨きをすませて、今日はしんどいからシャワーで🚿ごめんね。とお風呂もすませ、ただいま、娘は寝息を立てております。
こんな日の繰り返しですが、いつか楽に(体も考えも)なるのかな♬と希望を持ってがんばりたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。
こちらに相談してよかったです。
ありがとうございました❣️