※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が寝返りできず、指しゃぶりをして寝てしまい、仰向けに戻すと泣く。この状態で寝かせても大丈夫でしょうか?他のお子様はいつ頃寝返りができましたか?

4ヶ月の男の子です!
寝返りはまだ出来てなく、寝返りするのかな~と思っていたら
指しゃぶりをし始めて、この状態で寝てしまいました😫💦💦
仰向けに戻したら怒って泣きだします( 笑 )
しばらくこの状態で寝かせておいても大丈夫だと思いますか😣💭?

ちなみに皆さんのお子様はどのくらいで寝返りマスターしましたか( ॑꒳ ॑ )?

コメント

ママリ

私ならちょっとしてから戻すと思います😂

4ヶ月と7日で寝返りマスターしました!
最近は寝返りして戻れなくて怒って私が戻してを繰り返しです…笑

  • かな

    かな

    戻してみたら熟睡でした🤣笑

    寝返りしてくれくれるの楽しみだけど
    それも大変ですね😯🙌🏻笑
    ありがとうございます🙇🏼🙏✨

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    爆睡してたら結構何しても起きないですよね😂
    爆睡の時鼻掃除と爪切りします😆

    寝ぼけて寝返りしたりもするので目が離せません😣笑

    • 6月6日
  • かな

    かな

    ほんと起きないです( 笑 )
    あたしも爆睡中にしちゃってます🤣🤣

    窒息とかもあるしそれは怖いですね(;_;)
    あたしもし始めたら気をつけてあげます😧💦

    • 6月6日
苺

可愛いですね😍
しばらくその体勢で寝てても良いと思います😊
うちは4ヶ月半で寝返りしました🙆

  • かな

    かな

    戻してみたら熟睡でした🤣笑

    寝返りしだしたらコロコロ大変そうだけど
    早くしないかな~とドキドキです😭💕

    • 6月6日
‪‪❤︎‬

熟睡したようなら仰向けにします(^^)

寝返りは4ヶ月半でした😊✨

  • かな

    かな

    戻してみたら熟睡でした🤣笑

    だいたいそのくらいなんですかね💁💕
    早くしないかな~とドキドキです( ^ω^)

    • 6月6日
mfy

息子は3ヶ月でしましたが
寝返りするまで横向きで
寝たりしてました!!

ここまできてるなら
すぐ寝返りマスター
しそうですね♪♪
寝返りしだすとうつ伏せで
寝たりします💦
初めは怖かったですけど
いまは様子を見ながらその状態で
寝かせてます(^ν^)

  • かな

    かな

    凄い!早いですね😯🙌🏻

    この状態には結構なる事が増えたんですけど
    指しゃぶりし始めて、結局眠くなってます!笑
    寝返りしだしたら窒息とか怖いですもんね😢😢
    ありがとうございます🙇🏼🙏✨

    • 6月6日
  • mfy

    mfy

    回りたくて回れなくてが
    繰り返しで
    ちょっと手伝って回したら
    やり方がわかったのかすぐ
    出来るようになりました(笑)

    一番眠りやすい体制を
    見つけたのかもしれませんね♪
    夜とかも気づいたらうつ伏せで
    飛び上がって息してるか
    確認を何回もしてました😂

    • 6月6日
  • かな

    かな

    なるほど🤔🤔
    あたしも息子がやる気がある時に
    手伝ってあげてみます( 笑 )

    夜寝てる時が1番不安ですよね(;_;)

    • 6月6日
ケムケム

お昼寝だったら、見ていられるので、鼻の周りに息をするスペースがあるのならそのままにします😄
夜は私も眠るので、寝入ったのをみて、横向きか仰向けに戻します。
うちは4ヶ月にたつ少し前に寝返りし、4ヶ月になったあとはひょいひょい寝返りしてます。でも寝返り返りとできず、首が据わっていないので戻してーっと泣きます😵💦

  • かな

    かな

    寝返りし始めたら色々心配で
    なかなか目離せないだろうけど
    早くしないかな~っとドキドキです😭💖

    ありがとうございます🙇🏼🙏✨

    • 6月6日