※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

時折、寂しく感じます…私が子供すぎるんでしょうか?愚痴になります。旦…

時折、寂しく感じます…

私が子供すぎるんでしょうか?
愚痴になります。

旦那の持ち家(旦那側の地元)に引っ越しました。なので職場からだいぶ離れてしまいました。
車通勤で朝も早く夜も遅いので、友人と食事して帰るなんて事も厳しく、妊娠前から真っ直ぐ帰る毎日。しかし、旦那は飲みに行くことはないのですが地元の友人や趣味の仲間と週1、2は遅くまで出掛けています。悪阻が酷い時期でもそうでした。何度か思いを話しましたが、制限されると俺の心の拠り所がないと言われ、最近では仕事と偽りたまに内緒で出掛けているようです。
私自体、出掛けられない事に我慢はしていませんが、心の拠り所がないという言葉に寂しさを感じました。
職場が遠いながら頑張ってるのに、家に帰ってもいない日が週に何度かあり寂しく感じます。友人と気軽に会えない。少し無理をすると自宅安静指示が出るため身体を労る日々。家計が苦しくギリギリまで働かないと行けないのに…そんな状態でやってる私の心の拠り所の事は考えてくれないんでしょうかね…。

みなさんこんな虚無感や寂しさなど感じてませんか?

コメント

あい

男の人は勝手ですよねー🤣
子供生まれたらどうするんですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよねー😭
    変わってくれるといいですけど笑

• 6月7日
りんご

始めまして。
私も妊娠中、虚しくなる事、沢山ありました。
私は、地元を離れた訳ではないですが、周りの友達は子育て中なので会えない、旦那は真っ直ぐ帰って来ますが、何も手伝ってくれない、居てもイライラしました(笑)
違う土地で大変だと思いますし、心細いと思います。
でも、赤ちゃんが産まれたら全然、一人の時間はなくなります。
だから、今は思いっきり休んで欲しいです。
旦那さんが出掛ける→ラッキーぐらいに思って、美味しい物を食べてゆっくり、テレビ見たりしましょ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです!!
    友達はもう子育て中だったりで気軽に出掛けるなんてできないんですよね😖
    旦那のご飯作らなくてラッキーって思って1人の時間楽しもうと思います😄

• 6月7日
ぴっぴ

私も通勤1時間半で、帰宅は22時過ぎ。
毎日ヘトヘトで働いてます😢
休みの日は家事で終わり、あとはゆっくりしたいという感じです💦
旦那は週の半分は飲みに行き、朝もゆっくり寝ています。
私の旦那も昨日仕事と偽り友人と遅くまで飲んでいました。
ウチも私が旦那に注意ばかりしてるから、本当の事を言うと怒ると思って嘘ついたと言われました。
本当悲しくなります。
私も寂しくて泣けてきます😢
なんだか同じ境遇過ぎたので思わずコメントしてしまいました。
お互い頑張りましょうね🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通勤時間まで同じですよー😂
    車通勤なので眠くても寝れないし平日クタクタですよね😢
    注意ばかりしてるから怒られるのが嫌で嘘つくところも同じです😞笑
    頑張りましょう!お腹の子が味方😘

• 6月7日
いおん

私も地元を離れ親も友達も近くにいません。
頼りは旦那だけです。
旦那は友達と飲みに行ったりはしませんが家に帰ってきてもゲームしながら友達と電話して相手をしてもらえませんでした。寂しいと旦那に言ったら「俺の息抜き邪魔するな」と言われ肩身が狭くなり、自分といることは息が詰まることなのかと悩んで泣いてました。
それだけでなく、旦那は仕事が終わると近くの実家にそのまま行き無断外泊することが何度があり、ご飯もお風呂の準備もしているのに連絡は一切ナシ。
朝6時頃に帰ってきて実家行ってたわ。って。

旦那は友人と交流したり、実家に遊びに行って親や兄弟と遊べたりしますが、私は家で一人だけ。
赤ちゃんのことも1人で調べたりして自分だけが楽しみなんじゃないかと鬱になりかけました…

胎動を感じられる今は寂しさも減りましたが感じられない初期はいつも布団で泣いてました。
今は旦那のことはあまり気にせず、赤ちゃんのことだけを思いこの子のために頑張ろ!ってなってます!

えなみさんも長い妊婦生活つらくて発散する場がなくて大変だと思います。私もストレス発散出来なくて息抜きに行ける場所も近くになかったので苦しかったです。
でも赤ちゃんが産まれたら寂しいなんて思うこときっとなくなります!

愚痴でも何でもいつでもこぼしていんですよ☺️
少しでも気が楽になればと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯やお風呂の準備してても連絡なし、無断外泊…辛いですね😢
    赤ちゃんのこと、自分だけが楽しみなんじゃないかって私も思ったことあります。ホント男っておいしいとこしか見えてないというか…😅
    まだまだ胎動があったりなかったりですが話しかけて寂しさ紛らわせてます!!赤ちゃんが味方😘
    不安だった心も落ち着きました。ありがとうございました!

• 6月7日
  • いおん

いおん

ほんとですね笑
    自分は22wくらいでびくんびくんってはっきりした胎動出てきたのでそしたらもっと楽しいですよ(*´ω`*)

落ち着いてよかったです♪♪

• 6月7日