※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もとしょん
子育て・グッズ

生後13日の男の子の授乳について、長時間の授乳で疲れてしまい、他のことをしながら授乳していることに気になります。赤ちゃんに話しかけたり歌を歌ったりしていますか?

生後13日になる男の子がいます!
みなさん、おっぱいをあげるとき赤ちゃんに何か話しかけたり、歌を歌ったりしていますか?
授乳時間が長くなると、私自身疲れてきちゃっておっぱい吸わせながらテレビみたり、居眠りして放置…になってしまって(・・;)
どうしてるかな?と気になりました(o^^o)

コメント

MIUまま

基本的には静かに授乳が好ましいと助産師さんに言われました♪

顔見てほっぺたをプニプニしたり耳たぶ触ったり(笑)とにかくずっと顔見てました(笑)

やっぱりこの時期はこのときだけと思ってもったいなくて😁

太智くんママ

私は全く喋ってません(^◇^;)
息子はハフハフ、ンキュンキュひたすら夢中で飲んでるので話しても全くシカトされてると思います(笑)

耳を触る癖(最近はもっぱら旦那)があるので旦那にしてるように耳をサワサワサワサワ‥ほっぺフニフニ‥
たまに携帯見ててパッとみてもひたすら飲んでます(笑)

とんすぱ

私も最初の頃は余裕がなく、そんなことはできずTV見たり居眠りしたりでしたよ!
休まないで疲れてしまったら赤ちゃんにも伝わってしまうので無理に何かするのではなくリラックスするのが一番だと思います♥
たまに歌を熱唱するのはどうでしょう?(笑)

うちの娘は授乳中に私がちょっとでも声出すと文句言ってきますσ(^_^;)
おっぱい吸いながら『ふぅんぐぅー!ゔーーうー!!』って。
たまに一回口離して一瞬泣いてまた吸い付いてきたり…。
顔見てると、目があったら吸うのやめるし(ーー;)
なので無言でテレビ見てます( ̄▽ ̄)
夜中はウトウトしながらだし、気付いたら娘も寝落ちてるなんてことしょっちゅーです笑!