※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろキリン
妊娠・出産

出産祝いでオムツを贈る際、新生児用かSサイズか迷っています。初めての子供なので、どちらがいいでしょうか?

オムツについて。職場の方が産休に入る前に、出産祝いとしてオムツを箱で渡す予定と言われて、新生児用とSサイズどっちがいい?と聞かれ、初めての子だし分からずとりあえず、Sということにしたのですが、どう思いますか?Sか新生児用。

コメント

🐿️

私なら新生児用の方がすぐに使えるから嬉しいですね!
新生児のときはオムツ替えの頻度がより高いので💦

SでもむしろMでもいいと思いますよ!
新生児のは使用期間短いですから。
でも、メーカーにより合うかどうかは分からないので微妙かもしれないです。
であれば、お尻拭きがいいと思いますよ。

みさ

Sサイズで良いと思いますっ

LINE漫画に夢中

Sで良いと思いますよ(^_^)

身体の大きな子だったら意外と
新生児サイズが入らなかったりするので✨

Sea

赤ちゃんのサイズによっては、新生児用はあっという間に使えなくなってしまうかもしれないので、Sでいいかもしれませんね!

新生児はすぐ大きくなるし、Sは使うと思うのでいいと思いますよ😊

Sでいいと思いますよー!
ビッグベビーだったら、新生児サイズは箱ほども必要ない可能性がっΣ´∀`

スプリング

私の場合、息子を38w4dで4408gで出産して新生児用のオムツ使いませんでした💦
病院で、支給されたオムツが始めからSでした😅

こんな例は稀ですが、Sの方が新生児用より長く使うと思うので助かると思います✨

らあむ

Sサイズでいいと思います😌

あい

新生児用のだと直ぐにサイズアウトしてしまう可能性もあるので、後々使えるSサイズの方がいいと思いますよ😊

きいろのくま

私はSが良いです。息子は生まれた時も少し大きく、その後も順調にどんどん大きくなって、けっこう早めにSサイズにサイズアップしたので。。。

ああちゃん

Sでいいと思います!生まれてくる子が大きかった場合すぐSになる可能性もあるので!

。。。

みんなオムツくれる人Sサイズくれます☀︎
新生児は出産前から用意してるところが多いし、2.3ヶ月でサイズアウトする子が多いんじゃないかな🤔
Sサイズは期間が長いのでたくさん貰っても消費できます🤲

ちいちゃん

私だったらSサイズの方が嬉しいです♡
でも新生児の頃は頻繁にオムツ変えてたのでどっちでも貰えれば嬉しいですね👶笑

メル

箱買いなら量が多いのでSでもいいかもですね☺️

ひーこ1011

Sのが良いと思います!
お子さんが大きめちゃんとかおっぱいよく飲む子やと新生児用はすぐサイズアウトしちゃいますし。
大は小を兼ねる!大きいものはいずれ使える時が来るので、私やったら絶対Sです!

MもらえるならMが欲しいくらいです(笑)

はな

Sがいいと思います!
うちは生後1ヶ月くらいから5ヶ月の今でもS使ってます😊

きいろキリン

みなさん回答ありがとうございます(^o^)
まとめての返答ですみません。
Sの方が多いですね✨
Sと伝えたのでので、安心しました。良かったです(^ー^)