※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
ココロ・悩み

夫が家の購入について優柔不断。夫の決定で家を貰う可能性もあり、環境や義父との関係で悩んでいる。話し合いがうまく進まず、疲れている様子。

夫が優柔不断。愚痴です。

今アパートに住んでて、妊娠がわかり家をいつ購入するかと話をした時、今年更新なので一旦更新して次回の更新までには目処をつけたい。 小学校入学前になるとバタバタするし土地にも慣れて起きたい、また、子供が幼稚園や保育園からのお友達と小学校に行けたらと言って、夫も納得してそうしよう。と言っていたのですが

昨日改めて家のことを話し合っていたのですが、「子供が小学校に入る前にしない?」と。あれ?このあいだの話はどこ言った?でも確かにその頃には車のローンも払い終わるし貯蓄も少しは増えてるはず。と一応納得。

すると「中古でもリフォームされてていい物件がある」と言って検索開始。
と思っていたら、今度はマンションがいいかもと検索。支払い金額まで計算し始める始末。私の意見は聞かないのかい?
でもそんなに悪くはないし、ここまではいいとして

夫が実家に用事があると言うので出かけて戻ってきたら「親父が家あげるってよ!」って
義父と義弟さんが今住んでるところを今じゃないけれどもいづれ私たちにどうぞと。
という事らしいのですが、同じ市内とはいえ、今のところから20分くらいかかるし、環境も違う、仕事も変えないといけない。
場所もしかも細い道をくねくね進まなきゃいけなくて私も運転に不安があるし、まだ迷うレベル
築年数はそんなにたってはいないけども男の生活、割と汚れてるし義弟さんはいえのなかでタバコ吸ってるらしいし

予想では全部の荷物は持って行かず必要な時に取りにきたり使ったりする感じになるのではと思ってすごく憂鬱です
義父はあまり好きではなく自分にしか興味がなく妊娠を告げた時も「お祝い渡さなきゃいけないのか」というようなネガティブな発言があったりしたのであまり好きではありませんしそんなこと言われると赤ちゃん産まれてもあまりあわせたくないです。

家に関しては、確かにそのまま住めば支払いもほぼ終わってるし諸々の手続きはあれどもマンションや中古物件買うよりはかなり楽ですが、そういう事じゃないんだよ!という気持ちでテンションが下がりました
夫がメインで支払うので決定権は私にあまりないとしても私も住むのにがっかりです

夫も私の意見聞かず、目の前に人参ぶら下げてあっちもいいでしょ?こっちもいいでしょ?と言ってたのに
あっさり目の前から無くすような、しかも良くない方に変えてしまうので疲れてしまいました😭

コメント

そるてぃ

住むとこって悩みますよねー。
まさに、今うちは幼稚園入る前の年にいきなり旦那が都内に住みたいって始まり何故か私の実父(離婚してるのでたまに会うくらい)ががっつり旦那の味方で。
私が1人で幼稚園考えたり探したりして。そもそも都内嫌いの私で笑
疲れちゃって都内に住むの辞めました笑
すいません、私も愚痴ってしまいました😅
まゆみさん妊娠中なのにそんな次々違うこと言われたらモヤモヤおさまりませんよね。
それに、部屋でタバコ吸ってたとこに住めってのもちょっと気になりますよね😰

まゆみ

ほんとに!私は今住んでるあたりか車で10分以内ならなと考えていたのに全く違うと😱
旦那さんってなぜ突然いうんでしょうかね?相談してくれたら一言くらいは意見言うのに突然言われる方は大変ですよね!
私も都会よりは少し外れた方がいいので気持ちわかります!

タバコも嫌ですね…旦那さんも嫌いだって言ってるのになぜ?あの匂いは換気してもどうやってもなくならないですからね💦

そるてぃ

グッドアンサーありがとうございます✋
その後どうにかなりましたか?
まゆみさんの納得の形になるといいですね。