※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁこ1020
妊活

一昨日高温期にhcg5000の注射をして、今日不正出血がありました。副作用でしょうか?

こんにちは♡一昨日高温期に、hcg5000の注射をしてきたのですが今日不正出血がありました!
これは副作用なのでしょうか??

コメント

はなたろう

はじめまして☆
私は今までhcg注射で不正出血したことないです(^ ^)
ちなみに高温期何日目ですか?
もしかしたら着床出血の可能性もあると思いました( ^ω^ )

• たぁこ1020

たぁこ1020

ちょっと相談にのってくださいー(>_<)!
    今日は高温期9日目です!

• 11月11日
  • たぁこ1020

たぁこ1020

ですが、高温期3日目であろう日に内診であともう少しで排卵だね!と言われ、日曜日にタイミング取り一昨日フーナーテストをしたんですよ(>_<)
    あれー?!排卵してなかったのに高温期きちゃったのかなー?と思ったのですが…(>_<)
    hcgの注射を打った時には排卵終わったから着床を助けてくれたり今後色々助けてくれる注射を打つからね、と説明を受けました(>_<)
    結局いつ排卵したのかはわかりませんが、ガクッと下がって上がってからは9日目になります!

• 11月11日
  • はなたろう

はなたろう

そうなんですね!
    体温が1番下がった日に排卵する人もいれば、体温が上がり始めてから排卵する人もいるようです!
    病院の先生が言ってました( ^ω^ )
    なので、基本はエコーで診て、体温は参考にしながら予測するのが1番良いそうです☆
    一応受精から5〜10日程度で着床するようです(((o(*゚▽゚*)o)))

hcg注射は妊娠検査薬に反応する女性ホルモンなので排卵を促し、着床を助けてくれるみたいです☆
    私も今周期5000打ってもらい着床できました!

• 11月11日
  • たぁこ1020

たぁこ1020

えー♡おめでとうございます♡♡

ぐんと上がり始めてからは7日目くらいですね!着床出血ならいいんですけど(*^^*)♡着床出血はありましたか??また注射を打ってどれくらいで検査薬試しましたか?

• 11月11日
  • はなたろう

はなたろう

ありがとうございます(*^^*)
    まだ早すぎて胎嚢は確認できてないので不安もあるのですが、不妊治療1年以上続けて初めての妊娠なので嬉しいです(o^^o)

ちなみに着床出血は無かったです!でも着床出血したって人も結構いるようです☆

検査薬は海外製の安いのをまとめ買いしていて、行為日から10日目位から毎朝検査しました!
    hcg注射は5000単位で7〜10日程度、偽の陽性反応がでるので、
    濃さの変化を見るために早いうちからフライングしました(^^;;
    10日目はほとんど何も出ず、時間を置いて幻のように微かな髪の毛程度の薄くて細い線が見えました。
    ちなみに私は排卵済かチェックした際にも5000打ってたので、注射から7日だったので、偽陽性の可能性も大有りだなと思いました。

翌日も測り、やや濃くなったような気がし、その次の日も少しハッキリしたような気がしたので、
    行為から14日目に思い切って受診しました。
    そしたら病院に検査薬にも反応し、先生からは5000なら1週間以上経てば注射の影響はほぼ無いと考えていいから、妊娠してるよと言われました( ´ ▽ ` )

• 11月11日
  • はなたろう

はなたろう

ちなみに使った検査薬は生理予定日当日から使用できるタイプです( ´ ▽ ` )ノ☆

• 11月11日
  • たぁこ1020

たぁこ1020

1週間以上たてば影響はほぼないんですね!私も注射を影響を見たいのですが前回で検査薬が切れてしまいまた海外製のを注文しているところです!!

本当良かったですね♡とりあえずはおめでとうございます♡胎嚢見えるといいですね♡

ちなみになにか症状などありましたか??
    私は薬の影響なのか、、すっごく子宮の違和感、痛みがあり、腰痛もひどいです(>_<)ルイボスティーの飲み過ぎかトイレも近いです(>_<)

• 11月11日
  • はなたろう

はなたろう

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ☆
    今週の土曜日が5w4dなので病院行ってきます☆
    症状は行為から5〜7日位にたまに下腹部がチクチクしました!

生理前の予兆にしては少し早いかな?と思った記憶があります。
    あとは10日目位から以上に眠くなりました!
    仕事中頭がぼーっとして寝そうになったり(^^;;
    体感温度がおかしくなって、急にカーッと暑くなったと思えば寒く感じたりと、今思えば何か体調不良って感じでした!

ルイボスティー、私も飲んでます☆
    トイレ近くなりますよね(^^;;

検査薬注文されて届くの待っているところなのですね!
    待ってる時間てもどかしいですよね´д` ;早く届くといいですね(o^^o)

• 11月12日
たぁこ1020

海外製のって届くの遅いですよね(>_<)10日かかるとメールきました!

今日も子宮が痛いです(>_<)ですが、出血はなくなりました!

はなたろう

こんばんは☆
検査薬10日かかるんですね!
日曜日にタイミングとられたとのことなので、そこが受精と考えると10日後の来週の日曜日がタイミングから大体2週間ですね( ´ ▽ ` )ノ☆
出血止まったけど子宮が痛いのは続いているのですね>_<
ズキズキする感じですか?

• たぁこ1020

たぁこ1020

そうなんですよー、届くまでにすごく時間がかかるんです(>_<)待ちわびてるから余計に長い!!

今日も結局若干出血しましたが、昨日ほどではないです!子宮はズキズキですね、しかも腰まわりがズシンと重いです(>_<)そして、なんでもない事で泣きました…不安定^^;

• 11月12日
  • はなたろう

はなたろう

排卵後は情緒不安定になりますよね>_<
    私も排卵後は情緒不安が酷くて、すぐ涙が出たり、悲観的になったりして精神的に辛かったです>_<

情緒不安定になるのは排卵後、女性ホルモンのプロゲステロンが上昇するせいらしいので、
    ちゃんとホルモン分泌している証拠ですね(*^^*)
    辛いと思いますがあまりストレスためないように過ごしてくださいね!

• 11月12日
  • たぁこ1020

たぁこ1020

今日はやたら旦那の言葉、態度がムカついてムカついて泣きました…笑

でも泣いたら少しスッキリしました!(*^^*)

夕方からやたら胸が痒くなりました(>_<)

• 11月12日