※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまえり
家族・旦那

旦那の嘘が原因でケンカになり、育児にも非協力で、私のストレスも限界…

旦那の嘘が原因でケンカになり、育児にも非協力で、私のストレスも限界になり、実家に帰ってきました。もう一ヶ月になります。

帰る前も、なんとか話し合いで解決しようと思いたしたが、話しかけても完全に無視。不貞腐れてか、休みの日は夕方5時まで寝て、子供が泣いても無視。
もとから、ケンカになると私が一方的に話して、旦那は黙り続ける感じでした。

実家に帰ってからは、実父と義母からも旦那に話してもらいましたが、あちらから連絡してくることはなく、待つこと2週間。
実母が電話しても出ず、たまりかねて休みの日の昼過ぎに実母と家に帰ってみると、寝起き…。
実母から話してもらうも、黙る…。

私もブチ切れてしまい、土下座させましたが、会社の社長に借金(おそらく2万程)し、とぼけていましたが、ゲームのアプリに課金(2万)が発覚しました。

借金は、私がカード等管理し、実家に帰ったからお金がなくて…だそうです。
金銭管理は私なので、今まで必要なときにお金を渡すスタイルでしたが、それを嫌々渡していたと旦那は思っていたようで、「どうせ言ってももらえないから借りた」と。
話しているうちに、子供がケンカの雰囲気を感じとってか、大泣きしてしまい、解決しないまま、また実家に帰ることにしました。

子供も生まれたばかりだしなんとか離婚は避けたいと思っていますが、これだけ周りが話しなさいと言っても黙りこけるので、話し合いも先に進まず、この先無理かなとも思ってきてしまいました。

男性は親になるのに時間がかかると言いますが
、それまで皆さんは我慢するのでしょうか?

私の中ではもうお手上げです…
皆さんならどうしますか?(´•ω•̥`)

コメント

とく

私も子供生まれてから2年、嘘とか平気でついてギャンブルして、同じく黙り込む感じです。
私も最終的に実両親を出して話をしました。
私はもう離婚に抵抗はなかったので、この時もダラダラとナメ腐った態度だったら…と思ってましたが、うちの旦那はその後から改心?してくれたようなので今も一緒にいます。
が私がやまえりさんの立場なら離婚してしまうかも。
会話ができない限り何も出来ないのにそんなんいつまで黙り続けるのでしょうか

• やまえり

やまえり

回答ありがとうございます。

そうなんです!
    会話にならないから進まないし、黙ってることにもイライラしてしまい悪循環です(T_T)
    今までも時間が解決したり、私の怒りが収まるのを待ったりしましたが…
    離婚視野に入れたほうが良さそうですね。。

• 11月11日
ゅうママ

私の旦那も喧嘩しても凄いだんまりでした(-_-)私の場合は浮気でしたが、、
もー付き合ってる頃からだんまりというか自分の意見をなかなかいわなかったです。私がガミガミ言いすぎなのかなと思ったのですが、、私も優しく言い方をかえて相手の意見をちゃんと聞けるような姿勢と口調にかえました。そんとき旦那さんは思ってることがあっても頭がごちゃごちゃになるみたいでどー伝えたらいいかわからない、私が言うことが正しいからが本音でした。けどなんとか自分の意思、意見をいえる旦那になってほしいとおもい、結構耐えながら頑張りました、、。
両親をふまえてしまうと余計逆効果でした、、。

• やまえり

やまえり

一緒ですね(;_;)
    私も口調がきついのは自他共に分かっているんですが…変えなきゃいけませんね。

両親…確かに問題が膨らんでしまった気がします(;_;)

• 11月11日
  • ゅうママ

ゅうママ

やまえりさんは今でも旦那さんのとこ好きか嫌いでだと嫌いですか?
    私は喧嘩すると嫌いってなります。喧嘩がなかったら好きというよりこの人だなってなります(-_-)

私も凄く口が悪いは口調は荒いわで(´・_・`)頑張って変えました(-_-)イライラはしますが、、けどやはりまだ旦那さんのこと理解してなかったんだなって改めて思いましたし変わっていくのを改めてわかります!
    今はだいぶお互いの意見をいい合えるまでになりましたよ!

• 11月11日
  • やまえり

やまえり

ゅうママさんと一緒です(;_;)
    付き合って10年なので、恋人のような好き♡っていう気持ちはないですが、一緒にいて楽って感じです。笑

やっぱり、こちらから変わるしかないんですかね…
    イライラすると旦那に関しては我慢きかなくて(;▽;)笑

• 11月11日
  • ゅうママ

ゅうママ

いや、お互い変わっていきましょう(^ ^)!ただやはり女のほうが精神年齢は上っていいますもんね!
    旦那なんか未だに拗ねたりします笑。

10年も一緒だなんて凄く尊敬します!
    10年も一緒にいたら絶対乗り越えれます!
    そのためにも怒らずにちゃんと気持ちをまず伝えて下さい(^ ^)!
    イライラするのはやまえりさんにとってなんやかんや大切な存在の方だからですよ(^^)どーでもいい人ならイライラなんかしないと思いますし(^^)

• 11月11日
  • やまえり

やまえり

なるほど…納得です。

高校からの付き合いで10年なんですが、やはり家族になり子供ができると変わりますね。

たしかにどうでもよければイライラしませんよね(;_;)腐れ縁…笑

• 11月11日
双子ママ0512

私の旦那も少し似ているような気がします。
結婚前と金銭感覚変わらず
貯金も出来ず私は出来る限り節約生活しているのにもかかわらず月一でゴルフに行き3万も使ってきます。

私は専業主婦で自分のお金なんてなくそれどころか毎月の支払いや生活費で旦那の給料はほぼ消えます。

3歳になったら働いていーと言われてるのでそれまで我慢して働き始めた給料は自分のお金にしようと考えてます。

なんだか長くなってすいません(´・_・`)

• やまえり

やまえり

それじゃ節約してるのゴルフの為みたいですよね。。

金銭感覚変えてもらわないと困っちゃいますよね。お互い(;_;)

うちも一緒です…
    むしろ赤字なのに、今回の借金でまた赤字…。
    早く働いて自分のお金欲しいですね!

• 11月11日
  • 双子ママ0512

双子ママ0512

金銭感覚変えてもらわないと本当やってらんないです。笑

最近あたしの人生これでいーのかなって考えちゃいます、、、

• 11月11日
  • やまえり

やまえり

考えちゃいますよね…

お小遣いの他に3万円てことですよね?

ほんと、お前が家計まわしてみろよって言いたくなりますね(´;︵;`)

• 11月11日

うちも最初はウソのオンパレード、友達に借金、実家に借金、子供手当が出る月は必ず何かしら理由つけて本当は遊ぶ為なのに仕事とかウソついて何万円って持っていかれました。
更に育児なんて絶対しなかったし、子供が泣こうがわめこうが無視、私とケンカしてれば物は投げるは怒鳴るは子供がケガしそうだってお構い無し。
毎日パチンコで帰るのは11時すぎ。
こんな感じでまだまだあげればキリがありません。
それでも1人になる勇気もなくただただ時間が過ぎていきました。
少し変わったのは2人目が生まれた時くらいからですかね。
それでも今でも育児はしないですよ。
手伝ってって頼めば簡単な事はしてくれますけどね。
初めて子供が生まれて11年、ようやくおしっこオムツが変えられるようになりました。
最近はお金関係のトラブルもなくなったし、ウソもなくなりました。
なくなったと言うか、私が見抜けるようになったのかもしれないですけど。笑
あまりに酷すぎて離婚なんて何度も考えましたが、今ではみんなパパ大好きだし結果よかったのかなと思っています。

• やまえり

やまえり

時間かかりましたが、今はいいパパなんですね( ˊᵕˋ )
    離婚は踏みとどまってよかったパターンもあるんですね!

なるほど…(;▽;)

• 11月11日