※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
その他の疑問

旦那の転勤が4月に決まり引越しをします。引っ越し資金のコストを出来る…

旦那の転勤が4月に決まり
引越しをします。

引っ越し資金のコストを出来るだけ
下げたいのですがどこの引っ越し会社が
安いとかわかる方いらっしゃいますか?

コメント

うちはサカイが安かったですー。
何社かきてもらって、最後に話を聞いたのがサカイだったので、他の会社の見積りを見せたり、しぶったりしていたら、今日決めてくれたらと数万円下げてくれました。
洋服タンスに服が入ったままでも良かったので、ダンボールにつめなくて良いのも楽でした。
当日の担当の方もかなりテキパキ動いてくれて、気持ちよく引越ができましたよー♩

ぷぴぴ

相場はないので3社ぐらい見積もりしてもらってなめられないようにしたらだいぶ下がりますよ!
サカイで頼んで13万と言われ値切って10万、それでも高かったので姉と母親に交渉してもらったら5万まで下がりました!
その前引越した時は消費税5%の時だったのでサカイで3万ぐらいでした!
荷物は2人分ぐらいの量で3tトラック、軽トラの2台で来てもらいました!

うちもサカイです(*^^*)
早期割引が見積日の3日前までだったのに早期割引してくれて、更にそこから担当の営業さんが割引を+してくれました‼
チェストに服が入ったままでもよかったし、クローゼットにかけてある服は専用の箱にかけたら、かけたまま運んでくれるし、トラックに余裕があれば頼んでなかった家具家電を乗せれるだけ乗せてくれました(^o^)
追加料金は無しです!

hmk

転勤だったら旦那様の会社からお金が出ますか?
私の場合、3社見積もりをとって一番安いとこで。という感じでした。
それを引っ越し業者に伝えると見積書では一番安くして差額分をカタログから選んでくださいと言われましたよ☆
A→15万
B→14万
C→13万
だけど、実際は10万で引っ越しをして差額分3万をカタログから選ぶといった感じでした。
アートです☆引っ越しもスムーズでした☆
有名業者の◯◯◯は、検討します、と伝えると翌日に10回ほど着信があり、掛け直すとすごくしつこいし、断ってもしつこく粘られ少し怖い思いをしました…

arc

その時期は1年の中で一番高い時期ですね。
引越し業者もトラックが足りないくらいだと思うので、そもそもの相場が高いかもしれません。
義妹が3月末で北関東から東北の引越しで40万と言われたとか。。
4月2週目にズラしただけで、半額以下になってましたよ。
少しズラせるならどこの会社でも安くいけると思います٩( ᐛ )

皆さん仰るように見積り何社か取ると、決めてくれるなら。。と安く言ってくれるはずです。
あとは午前便と午後便で半額くらいになることもあります。
午後便だと時間指定が出来ず、午前便が終わった後に来るのでお安くなるそうです。

のぞみ

まとめて返信で申し訳ないです(~_~;)

みなさんのコメントありがとうございます!
参考にさせてもらいます(*^o^*)