※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきほ
ココロ・悩み

結婚して3年、娘が2歳。結婚後レスで、産後も夫に拒否されて悩んでいる。心の内を話そうと思うが、再度拒否されそうで困惑中。どうしたら良いか。

皆さん結婚してからもご主人とずっと仲良しですか?
もうすぐ結婚して3年、娘ももうすぐ2歳になります。
実は結婚してからずっとレスです。娘妊娠発覚後からはさらに2年半全くありません。こんな夫婦珍しいのでしょうか?普段は仲は良くもなく悪くもなく。。ですが、産後私から誘ってもずっと断られてきました。暑い、眠いなど理由をつけられて。。正直辛いです。。今日旦那に心の内を明かそうと思うのですが、それでまた旦那が拒否しそうで悩んでます。。夫婦関係仲良しでいたいけど、それを言うことで仲が壊れそうで。。旦那に言われそうなことが想像できます(>_<)どうしたら良いでしょうか?

コメント

ハル

私も妊娠発覚から1度もありません😭
色々ありますが仲は良いと思います!
私も最近伝えました!

• あきほ

あきほ

そうなんですね💡
    どうですか?解決しそうですか?(>_<)

• 6月6日
  • ハル

ハル

2人目は欲しいけど恥ずかしいし怖いとは言われました😭
    でも徐々にスキンシップ増やしていこうと話しました!
    でも旦那からはあんまりですが😭

• 6月6日
  • あきほ

あきほ

そうなんですね(>_<)
    なかなか難しい問題ですよね。。
    うちもスキンシップは私からで旦那からはほぼないです😅
    いろいろ悩んで結局昨日は言えずじまいでした。。
    遅くなってすみません💦
    お返事ありがとうございました😊

• 6月7日
りー

我が家の話ではないのですが…
妊娠してから女性として見れないとか、立ち会い出産をしてから出来なくなったとか、子育てするようになってから母としてしか見れないという旦那さんもいらっしゃるみたいです。

友達の家ではお子さんがいらっしゃらないのにレスで、原因は浮気の疑いがあり(結局証拠がつかめませんでしたが)それを問い詰めたらそこから夫婦関係が崩れたのか体に触れてくれなくなったとか、勃たない体(これも疑い)だったり、そうゆうお話を聞きました。

もしかしたら本当にお体が疲れているのかもしれませんが、もしかしたら旦那さんも何か悩みを抱えてらっしゃるのかもしれません。

このままの状態でも仲良くいたいというなら何も言わないでいてもいいのかもしれませんが、これからも長く結婚生活って続きますよね。うちも結婚3年目を迎えましたがこれからの方が長いですよね。こんな状態が数年続くことがお辛いと思われるのでしたらご自分の思いも伝え、何故拒否されるのか真剣に話し合ってみた方がいいのかなとは思いました😢

• あきほ

あきほ

実は最近旦那の怪しい行動がありまして。。この前の深夜の話です。2回くらい目が覚めると旦那が誰かとラインしてたんです。さすがに2回めはあれ?と思って、どうしたの?寝れないの?と聞くと、大丈夫と言ってスマホをもったままトイレにしばらくこもってしまいました。それから戻ってきて私が寝たふりをしてるとやっぱりだれかとラインしてたんですよね😭
    セックスレスがこんなに続いて夜中に誰かとライン、さすがに不倫疑ってしまいました💦旦那には問い詰めてないですがずっとモヤモヤしてます。。
    産後私を女として見れないから他の女にはしってしまったのかなーとかいろいろ考えちゃいます。。

• 6月7日
ちぇっろ

私の友人も出産後妻にだけたたなくなったという話を聞きましてただただ怯えています(´・ω・`)

寂しいですね😭
2人目を考えていますか?
だとすると早急に手を打たないと💦
家だと逃げられそうなので昼間外で1度真面目に話し合うしか💦

• あきほ

あきほ

そういうパターンがあるんですね😢
    結局昨日は言わずじまいでした。。
    もう少し考えて言うか言わないか決断してみようと思います(>_<)
    返事遅くなってすみません💦
    回答ありがとうございました😊

• 6月7日
you

普段仲が良いということは、ご主人も何かしらプレッシャーや悩みを抱えているのかもしれませんね💦
子供が産まれたことで仕事に関して(同僚や上司から)のプレッシャーがあると家でもなかなか気持ちが落ち着かなかったりします。
もしご主人に気持ちを伝えることで家もストレス源になってしまうのが怖いです😓

ご主人の状況次第では、まずはお家でとことんリラックスしてもらうのが大事かもです😓
そして、手を繋いだりキスをしたりといったボディタッチやあなたからご主人に甘えることはありますか?
なければ、少しずつ増やしてみて下さい✊
ご健闘お祈りしてます✨

• あきほ

あきほ

なるほどです💦子供が生まれてプレッシャー感じてるのかもしれませんね。。これで私がこの話したらさらにストレスになるかもです(;o;)
    ストレスも多い職種なので、家ではリラックスしてもらわないとですね😣

ハグはよくあります。ほぼ私からです😅キスは全くない。。
    スキンシップ頑張ってみます。

• 6月7日
AI

妊娠してから全くないですが仲は悪くないですよ(*´∇`*)
3年半くらいないです(^^;;
思っている事話してみていいと思います。
二人目どう考えてる?など聞いてみたらどうですか(^^;;

• あきほ

あきほ

そうなんですか💡
    私がレスなことに不安になり過ぎてるのでしょうか。。
    実は最近旦那の不倫を疑われるような行動をみてそれでさらに不安に拍車がかかってしまったみたいです。。
    昨日は結局言わずじまいで、もう少し考えてみようと思います(>_<)

• 6月7日
み⋈♡*。゚

うちは仲良しすぎるくらい仲良しです😣
産科で看護師をしていますが、患者さんのご主人からよく相談を受けます。
立ち会いしたりしてからなんかできないしどうしたらいいかもわからないと。
子供が生まれてから子育てに疲れてるだろうしと考えたら誘われても乗り気になれないと😣
ご主人と1度よく話し合ってみたら何か変わるかもしれませんね😣

• あきほ

あきほ

うちの旦那立会いしてくれました💡
    じゃあそれが原因なのでしょうか。。
    昨日は結局言わずじまいで、もう少し考えて決断だそうと思います💦

• 6月7日
61

妊娠してから今までレスですが、仲は良いと思います(・∪・)一応、ハグもするしキスもたまにします。行為は今後なくてもいいかなー?と思ってたりもします。2人目の予定もないので。

子供がいると、気になって出来ないとかですかね?旦那さんも仕事のストレスや疲れでそんな気分にならないとか?話し合いは大事だと思います。旦那さんの言い分から聞いてみたらどうでしょうか?

• あきほ

あきほ

うちもハグはありますが、ほとんど私からです😅キスは全くなくなったなぁ💦

旦那今娘を溺愛してて、最近仕事も忙しそうなので、それが原因でしょうか。。
    昨日は結局言わずじまいでした😅もう少し考えて決断してみようかと思います。

• 6月7日
ありす

妊娠中は私が全く触ってほしくない、気持ち悪いって感じで夫には我慢してもらってましたが、産後は普通に戻りました。
結婚10年目ですが、結婚当時から何も変わらないです。
寂しいのであればきちんと話し合いするしかないと思います。

0407

あきほさんの旦那様が私のようです💦
結婚して4年になります!
仲も良くも悪くもなく。ラブラブでもなく。
誘われても眠いや、そんな気分じゃないと言い断ってました🙌🏻
ただ単に性欲がなくなったのです💦
するまではスイッチがなかなか🔛にならずでも途中からのっていく感じでした💦←下系すみません。
でも同居人って感じではなく、いなくてはいけない存在です。
大切な存在で私にも息子にもこの人がいないといけない存在です。
まだ結婚して4年ですが空気みたいな存在って感じですかね🤔