※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiilk
ココロ・悩み

大阪から群馬に引っ越し、友達がいない女性がいます。子育て中で孤独を感じており、新しい友達を作りたいと相談しています。

大阪から旦那の実家のある群馬に引っ越し3年、友達がいません。
1人目出産後に保健センターで知り合い、育児の情報交換をしたり本当にたまーにランチに行く程度のママ友さんはいるのですが。
イントネーションや言葉の違いから、私の方が馴染みきれずにいます。
大人になってから友達を作るのって難しいですよね。でも近くに友達と呼べる相談相手がいるといいのになとも思うし…。
遠く離れた土地で子育てをしている方で、新しく何でも相談出来るような仲の良い友達が出来た方いらっしゃいますか?

コメント

あんちゃ

私は地元も今も群馬ですが、若い時から東京行き結婚するまで大阪にもいました。なので、一番濃い時間はこっちで過ごしてないためママ友とかあまりいません。
色々経験してきたこの歳になると昔より色々人のこと見えてきたりして仲良くなるのも、大変だなと思います。
何でも相談出来る人とかはやはり、時間かかるんですよね^^;

  • miiilk

    miiilk

    やっぱり今でも仲良いのは濃い時間を過ごした友達になりますよね(^_^;)知り合っても相談出来るほど仲良くなるには若い時より時間もかかりますよね(ー ー;)

    • 11月11日
  • あんちゃ

    あんちゃ

    時間かかるけど、気兼ねなく話せるママ友欲しいですね(*^^*)
    お互い頑張りましょうね♡

    • 11月11日
coco

日々同じことの繰り返しになって、誰かと話したくなりますよね泣
私も地元でないので、なかなか暇な毎日です。

ただよく聞くのは、保育園、幼稚園に行くようになると、自然にママ友増えたりとも聞くので今だけかなぁとも思ってます!
あとは子育てサロンを利用して、気があうママ友を探すのもいいかなぁと思います。
児童館にサロンの予定表がたくさん置いてあるのでチェックされてください。

  • miiilk

    miiilk

    子育て広場には行ったりもするのですが、皆さん友達同士で来てたり1人で来てる人でも地元話で盛り上がってしまい入る隙がありません(^_^;)
    自然と子どもの成長とともにママ友も出来てきますよね!前向きに考えます(^^)

    • 11月11日
moe♕

はじめまして!
群馬に住んでいます◡̈
妊娠中から市の教室に通いましたが
ママ友できませんでした(*_*)
難しいですね、、(/ _ ; )