※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
妊娠・出産

悪阻で痩せたって話をしたら、羨ましいって言われました。イライラする…

悪阻で痩せたって話をしたら、羨ましいって言われました。
イライラするのは私だけですか?

コメント

yu_uy

大変だな〜とは思いつつ羨ましいのが本音です💦食べつわりなので増える一方で😭言い方や話の流れによるかなーとは思います。羨ましい一言だけではイラっとしますね😓

• ポケ

ポケ

何を食べても気持ち悪くなるし、食べたいものも食べられないより、気持ちよく食べられた方が精神衛生上良いと思うんですが…
    やはりわからない人にはわからない感覚なのかもしれないですね💦

• 6月6日
ちょびお

体重が減った事だけを羨ましいって言ってるんでしょうね。その原因の悪阻の辛さを知らないが故の発言なんでしょう。ご本人は悪気ないかもしれませんが、いやいや!って言い返したくなっちゃいますね💦

• ポケ

ポケ

その人はダイエットしてて、思ったように減らないみたいで、その流れで前に私が悪阻でどんどん体重落ちて心配って言ったのを思い出して、○○が羨ましい〜!と。
    体重が減るだけなら嬉しいですけど、毎日気持ち悪くて美味しいものがなくなるのは辛いですよね。

• 6月6日
つん

私もでしたよ〜!!😂
元々痩せ型なのに、5kgも落ちて骸骨と化してました🤦‍♀️

こちとら、毎日好きなものも食べれず胃液吐いて泣きながら物食べて吐いて…
赤ちゃんのことも心配で気が気じゃないのに!
見た目も顔がげっそり、肋骨浮き出て不健康極まり無い体型…泣けました。
羨ましいなら代わってくれ!何も良くねぇよ!って感じでしたよ〜😂笑

でも、ポジティブ(?)に考えると、今はつわりも落ち着いて、赤ちゃんも順調👶✨
体重に気をつけて食事もしてるので、子どもが産まれたらスリムママになれるのかも!とちょっとした期待を持てます🤣笑

• ポケ

ポケ

わかります!私も5キロ落ちました。そろそろ40キロ切りそうです…💦
    好きなもの食べられて体重減ってるわけじゃないんだから何も良くなんかないですよね。
    スリムママは良いですね!元気な赤ちゃん産めるようにお互い頑張りましょう🤗

• 6月6日
はじめてのママリ

言い方とか ニュアンスによるんですかねー(´・ω・`;) 私は食べつわりだったので増える一方で 悪阻の時期に痩せられたら羨ましいって多少は思うかもしれません..
だって 同じ悪阻で辛いのは一緒なのに、こっちは食べれた、体重も減ってないから 楽でよかったねと言われるようなものかなぁと。
食べたくて食べてたわけじゃないから そこに 痩せたって言われたら 私は 自分を追い詰めます( ノД`)シクシク…

• ポケ

ポケ

いやいや、私そんなこと一言も言ってないですよ💦
    その人は妊婦さんじゃないですし💦

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いや もちろん 言ってないの分かるんですけどね♪
    妊婦じゃないから わからないから、ただ羨ましいとゆう反応だったと思いますよ⁇ 悪阻も知らない人に 悪阻酷くてーってゆったとしてもそうなんだーしか返せないし...

• 6月6日
  • ポケ

ポケ

その方、経産婦さんです💦
    その方自身も悪阻酷かったことがあるようなんで話の流れで言ったんです。

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね(´・ω・`;)
    失礼しました(´・ω・`;)

• 6月6日
アルパカ

イライラします!!痩せたくて痩せたんじゃないけど?って思います😭
ただでさえつわり中はイライラするのでそーゆーのに毎回イラっとしてました💦
悪気はないのは分かるんですけどね😢
太らなきゃダメだよ〜とかも私はイラッとしました😂
聞き流すしかないですね😞

• ポケ

ポケ

太らなきゃダメ、これは旦那に言われます💦
    食べたくても食べられない、太りたくても太れないんだよ!いいな、旦那は、妊娠もしてないのに私よりお腹どんどん大っきくなってって!って言ってやりました。

• 6月6日