※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれ
子育て・グッズ

4ヶ月27日の娘が昼間2時間起きていられず、夜泣きが始まっています。昼間は1時間半が限界のようで、アドバイスをお願いします。離乳食開始までは気にしなくていいでしょうか。

4ヶ月と27日の娘を育ててます。

昼間2時間起きていられません。
4ヶ月になったぐらいの時までは好きな時に好きなように寝かせてたんですが、少し前に夜泣きのようなものがはじまり、気をつけて昼間起こしてるんですが…1時間半が限界みたいで(´・ω・`)

なにかいいアドバイスはありますか?

また離乳食が始まるまでは気にしなくていいんでしょうか(´・ω・`)

コメント

m@

こんにちは♪
うちは逆でお昼寝を全然してくれません(*_*)
お昼寝して欲しいです...
夜は1回起きますが8~9時間まとまって寝てくれます。
うちは寝室の電気を付けないようにしていて
明るくなったら起きる
暗くなったら寝るという感じです。
お昼寝しないせいか
早い時は18時くらいに寝てます(^_^;)

  • れれれ

    れれれ


    4ヶ月になったぐらいまでは8時間ぐらい寝てくれてたんですが💦😭

    昼寝は飲んだら寝て飲んだら寝てだと思います!最近は気をつけて飲んだあと起こすようにしてるんですけど😱💦最近は夜中に3回ぐらいおきます(´・ω・`)

    • 11月11日
  • m@

    m@


    そうなんですね
    今まで寝てくれてたのに...
    夜中に3回も起きたら大変ですよね
    また前のリズムに戻るといいですね(*_*)
    いいアドバイスができずすみません(・_・、)

    • 11月11日
  • れれれ

    れれれ


    全然コメントいただいただけでも気がまぎれました♡

    昼間頑張って起こしてみます!
    m@さんのお子さんは良い子ちゃんですね♡

    • 11月11日
  • m@

    m@


    ありがとうございます(ToT)♡
    れいさんのお子さんも絶対良い子ちゃんです!
    同じ4ヶ月の赤ちゃん、
    大変なこともたくさんあるけれど
    元気にすくすく大きくなりますように(*^^*)

    • 11月11日
  • れれれ

    れれれ



    確かに健康に大きく育ってくれれば問題ないですね♡⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    個性色々ですもんね。あまり強制しないようにがんばってみますね!

    • 11月11日