※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ20
妊娠・出産

分娩予約で悩んでいます。山岡産婦人科と市民病院、どちらがいいでしょうか?料金や陣痛室のことも気になります。山岡産婦人科で出産経験のある方いますか?

分娩予約をしなきゃいけないんですが悩んでいます。
広島市民病院か中区の山岡産婦人科のどちらにしようか…。

上の子は陣痛が始まったら陣痛室に入れるのは山岡産婦人科だけですかね?

市民病院は料金が上がると聞きました

料金的には市民病院も山岡産婦人科も同じなんでしょうか?

山岡産婦人科で出産された方いますか?

コメント

るーみん

市民病院はわかりませんが、私は山岡産婦人科で産みました。

• ゆめ20

ゆめ20

そうなんですね( ¨̮⋆)
    病院食とか質素でしたか?

• 6月6日
  • るーみん

るーみん

他の病院より分娩費が安い(私は平日深夜入院、翌日昼に出産、子どもは黄疸で治療2日間、私は貧血で投薬で出産一時金プラス自己負担2万)ので質素なのかと思っていましたが個人的にはそんなことなかったです。
    そしてボリュームが凄かったです😊
    私は大満足でした🙌
    下膳は自分で所定の場所まで持っていって置いておくようになっていました。

風呂は好きなときに勝手に入ってOK
    (赤ちゃんはナースさんに見ていてもらえる)
    洗濯機あり、洗剤あり
    ウォーターサーバーあり
    部屋のテレビ見放題

あと、ふたり部屋でしたが他の方がいなかったので個室状態でした😊
    入院中、他の患者さんと会ったことがありませんでした🤔
    赤ちゃんは出産翌日から日中(夜9時前まで)だけ同室、最終日だけ夜も同室でした😊
    うちの子は黄疸で最後の3日間はナースステーションで治療していたので結局夜の同室は無いまま退院でしたが😅

• 6月6日
  • るーみん

るーみん

上のお子さんがいらっしゃるなら個室なので部屋の中にお風呂付いていますよ🛀

• 6月6日
  • ゆめ20

ゆめ20

めちゃくちゃ丁寧にありがとうございます😂🙏💖
    山岡産婦人科は少しボロいイメージだったんですけど…笑
    料理も美味しそうですし
    実際にお話しを聞いてみて山岡産婦人科に分娩予約しようと思います\( ^o^ )✩

• 6月6日
  • るーみん

るーみん

グッドアンサーありがとう御座います😊
    建物を見た感じ、正直他の産院よりもボロいイメージですよね😂
    私は安ければOK!と言うタイプでしたのであまり気にしませんでしたが実際産んでみたら、ここにして良かったなあ〜と思いました😊
    入院時にお産パッドや産褥ショーツ、おへそのガーゼ、育児日記、粉ミルク1缶など一式入った入院セットがもらえて、退院時には子どもの顔がドアップに写ったA4サイズくらいの大きな写真と、アンパンマンのアルバム(入院中にナースさんが撮ってくれた写真たちがたくさん)、パンパースの紙おむつ、産声のCDなど貰えました😊
    1ヶ月検診に退院時に撮ってくれた家族写真を貰えました。

• 6月6日