※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーシーズ
妊娠・出産

産後の骨盤矯正について、骨盤ショーツの効果や下っ腹対策、帝王切開後のアドバイスを教えてください。ありますか?

産後の骨盤矯正について教えて下さい。
おそらく出産までに+15kg位になりそうで、ちゃんとダイエットしないとなーと思ってます。
まずは骨盤矯正から入ろうと思ってますが、骨盤ショーツは本当に効くのでしょうか?😳
もしおススメのメーカーや商品があったら教えて下さい。
ちなみに出産前でも下っ腹ポッコリだったので、下っ腹に効いたよとか、下っ腹対策はこれ!とかあれば嬉しいです😆
あ、あと逆子で帝王切開を予定しているので、帝王切開後にどういう風にしたなどのアドバイスもとても嬉しいです😊
どうぞよろしくお願い致します。

コメント

まま

ワコールのガードルはとても重宝しました♪

• ハーシーズ

ハーシーズ

コメントありがとうございます!
    痩せましたか?😍

• 6月6日
  • まま

まま

骨盤も引き締めてくれるので、妊娠前よりも綺麗に痩せる事が出来ましたよ✨

• 6月6日
  • ハーシーズ

ハーシーズ

早速検討してみます、ありがとうございます✨

• 6月6日
Kaa

私も+15キロでした。
同じく帝王切開です!!
産後2ヶ月からあと5キロがなかなか落ちなかったので整骨院に骨盤矯正に行きました。
それまでは傷口が痛いのでガードルはいたりベルトはできませんでした。

通いだしてからとこちゃんベルトしたりガードルはいてました。体重も1ヶ月1キロのペースで落ちて産前に戻ってます。
ガードルの利き目はあまりよく分かりませんが骨盤矯正は行ってよかったです(^^)

• ハーシーズ

ハーシーズ

コメントありがとうございます!
    やっぱり傷痛みますよね😭
    そうなるとガードルは無理そうですね😭

帝王切開でもやっぱり骨盤は開くんですね、整骨院は何回くらい行きましたか?

• 6月6日
  • Kaa

Kaa

ガードルはなかなか痛みが取れるまで無理でしたねぇ。ショーツもしばらく妊婦用のはいてました(>_<)
    整骨院は回数券を購入したので週1で12回通いました(^^)

• 6月6日