※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モエ。
家族・旦那

旦那に支援センター行くな。って言われてます💦 「風邪移されて帰ってくる…


旦那に支援センター行くな。って言われてます💦

「風邪移されて帰ってくるから行くな。」
「誰が使ってるか分からへんオモチャ触るから行くな。」です。

隠れて行ってたんですけど
支援センターの先生の連絡先知ってて、
LINE来てたのを見たらしくて…バレました。💧
隣に住んでる義母にも
「アイツ支援センター行ってるから車見といて。」って
言ってたの聞いてしまいました。💦

バレた時は、
「今日支援センター行ってきたん?」って言われて
「うん」って言ったら
「平日しかやってないんやんなぁ、どんなとこかオレも見たい。」
って言われて終わりました。

今日と明日が支援センターの行く日なんですけど
旦那に報告してからの方がいいですよね?
なんて言えばいいと思いますか?

コメント

deleted user

そこまでしていきたい理由はなんですか?🤔

私はいきたいと思わず今まで一度も行ったことがないので、そこまでして行くのは何故なんだろうと素朴な疑問です😓

  • モエ。

    モエ。

    ありがとうございます。

    子供の刺激になるかな?と思いまして…💦

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    支援センター意外にも、刺激はたくさんありますよ☺️

    • 6月6日
  • モエ。

    モエ。


    保育園とかの予定が今のところないので…

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも保育園の予定はまだありません😁

    • 6月6日
  • モエ。

    モエ。


    そうなんですね!☺
    子供も楽しそうにしてるんで
    大人の都合で辞めたらダメかなと。

    • 6月6日
🔰はじめてのママリ🔰

隠すからなんか余計おかしくなるのでは?🤔
報告してから行って、中でのびのび遊んでる様子の写真とるとか、帰ってから手洗い徹底するとか、ご主人が納得できるようなことをしてみては?

  • モエ。

    モエ。


    すみません…下に書いてしまいました💦

    • 6月6日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    いえ、ですから、怒る理由もちょっと納得いかないですから、隠すより納得させればいいんじゃないかなーと思ったのですが。

    • 6月6日
モエ。

ありがとうございます。

前に怒られて大変だったので

あり※

ママの息抜きにもなりますし、子供さんの遊び場にもなりますしわたしは積極的に行きたい人なので行きます。
家にずっといる方が私は無理なので。。
風邪うつされたくないとか言ってたらどこも行けませんし、幼稚園とか保育園とかも行かせないパパなのでしょうか?
今度旦那さんと一緒に行ってみてはどうですか?

deleted user

正直、行くのを制限される理由がわかりません。
風邪なんて支援センターでなくてもうつりますし、
自分の子どもしか使ってないオモチャでも汚いです。
特にうちの子は指しゃぶりがひどいので、右手の親指は相当汚いと思ってます。
平日の自分が仕事してる時間に遊びに出かけるのが嫌だと思ってるんですかね?

ぷーさん

支援センターに行くなら旦那さんに報告した方が
いいと思います(^_^;)
私の旦那も主さんの旦那さんと同じ考えなので私は行かなかったですが…
何回か支援センター行った後風邪をひいたりしてたのですか?

  • モエ。

    モエ。

    ありがとうございます。

    同じなんですね。
    言おうと思います。
    言って無理なら無理。OKなら行こうと思います☺

    支援センター行った後は、風邪引いてません(笑)

    • 6月6日
kao

旦那さん、そんな潔癖じゃ子育てするの大変ですね。風邪も外に出る限りどこで貰うか分かりませんし、誰が使ってるか分からないオモチャって無菌状態で育てるなんて私には不可能です。

支援センターがダメなら、ショッピングモールは?スーパーは?図書館は?動物園は?誰とも関わらず家の中で閉じこもって生きていくのは、お子さんの為にも主さんのためにもならないと思うんですけど…💦

支援センターで他のお子さんやお母さん方と関わることで学ぶこともたくさんあると思います。私なら、自分の考えを旦那に伝えて、納得いくまで話し合います!

  • モエ。

    モエ。

    ありがとうございます。

    私もkaoさんタイプです!
    相談してみます!

    • 6月6日
フェリシティ

風邪移されて帰ってくるって今後幼稚園にも預ける予定ないんですか?
そればかりは仕方ないと思うのでご主人がそんなに拒む意味が分かりません。
堂々と「支援センターに行ってくるね」って言って行ってきたらいいと思います!

  • モエ。

    モエ。

    ありがとうございます。

    今後、行く可能性あります!

    相談してみます!

    • 6月6日
★柔らかこーねこ毛糸玉★

ご主人様が「行ってほしくない」意見で、話し合うのなら問題ないと思いますが…行くなの命令と車見張るって、何なの?!どんな力関係なの?!ってのが感想です。

支援センター行く行かないは人それぞれだから、ちゃんと「話し合える」ようになって欲しいです。