※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が大腸がんで入院し、手術して先週退院しました。お見舞いは夫しか…


義母が大腸がんで入院し、手術して先週退院しました。
お見舞いは夫しか行かなかったのですが、近々顔を出しに行こうと思っています。退院1週間後に出向くのは失礼なのでしょうか。
また、手土産はお菓子などは食べられないのでしょうか。


子どもたちもしばらく会っておらず、本来は下の子を連れて年度末に行く予定でした。

隣の県なので片道2時間弱ですが、顔だけ見て帰ってこようと思っています。

アドバイスお願いします。

コメント

ママリ

退院1週間後は辛いかと思います💦
顔だけ出して〜といいますが、迎える側が何もしないってわけにもいかないですし、気を使うし負担かと。。
せめて1ヶ月は空けてあげた方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    ありがとうございます!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

携帯を見られる状態ではあると思うので、先ずはご主人に退院して直ぐに行くのはお母さんの負担になるから、来月のG.Wにお伺いするのどうかな?と聞いて、OKなら、ご主人かママリさんからお義母さんへ来月にお顔を見に伺っても良いかと連絡をとられたら良いかも😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    伺う予定は立てておくべきですよね。

    以前孫に会えなくて泣かれてしまった経緯があったので、下の子にも早く会わせないと正直焦っていたんです😵‍💫
    参考にさせていただきます。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご主人のご兄弟どなたかと同居されているなら良いですが、そうでないなら同居を願い出られるかもしれません。
    その時にご主人は自分の親だからOKすると思いますが、ママリさんはどうするか…など、ご兄弟と同居でない場合の想定もしておかれたら良いと思います😀

    • 59分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おおお…
    幸い、義実家近くに義妹と義兄が住んでいるのでその心配はない…はずです…
    親もだんだん高齢になるとそういった心配も出てきますね。
    いい距離感でいられるよう心してみます!
    ありがとうございます!!!

    • 53分前