※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maro
子育て・グッズ

ライブを諦めるか、パパに預けるか悩んでいます。娘がパパ見知りで、5時間ほど外出する予定。どうしたらいいでしょうか?

今週末に大好きな歌手のライブがあるのですが、娘がパパ見知りのようです…
行くことが決まってから、なんとかパパにも慣れてもらうように頑張ってみてもダメでした。。
ライブをキャンセルするのも友達に申し訳ないし、行っても娘が可哀想かなという気持ちで心が揺れています😭
離乳食とお風呂と寝かしつけまでの約5時間くらいで、私が帰ってくるのは娘が寝ている時間の予定です。
皆さんならライブを諦めますか?それともパパに預けて外出しますか?

コメント

さらい

預けます。ママがいなければある程度で諦めないですかね、、

• maro

maro

どうなんでしょうね💦諦めてくれることを願います😅

• 6月6日
  • さらい

さらい

パパさんが頑張ってくれるなら、、
    (^_^)

• 6月6日
  • さらい

さらい

思いきってママがいない状態のほうがパパさんも頑張ってくれるような、、

• 6月6日

パパ見知りにもよりますが、、
子どもが泣いてしまうなら私は諦めます😢
離乳食、お風呂、寝かしつけが1番大変な時だと思うので、、
お昼とか夕方の何もない時間なら預けちゃいますが、その時間ならやめます💦

• maro

maro

そうですよね…1番大変な時ですよね。
    あと、いつも私が一人でやっていることを旦那にも体験させたいといういじわるな気持ちもちょっとあります🙄笑

• 6月6日

退会ユーザー

行く派が多いですね☺️♡
    他の方のやる事をやって預ける作戦は良さそうですね♡
    離乳食は食べない可能性が高いので(うちは泣いちゃうとそこから食べないので、、)お風呂位はやってもらってもいいかもしれませんね(^ ^)♡
    パパに体験させるのも大切ですもんね⑅◡̈*.

• 6月6日
  • maro

maro

そうですね😊がんばってみます‼︎
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月6日

退会ユーザー

楽しんできてください😆

• 6月7日
アーニー

預けます。
ママはお出かけしてきますって
言い聞かせます。

• maro

maro

やはり言い聞かせた方がいいですかね?ネットには逆に出て行く姿を見せずしれっと出掛けるのがいいとか、色々書いてあって悩みます😫

• 6月6日
  • アーニー

アーニー

うちはお出かけするから、パパの言うことをちゃんと聞いてねって言ってましたよ☝️

• 6月6日
  • maro

maro

いきなり居なくなっちゃうより不安は少ないですかね!試してみます😊

• 6月6日

預けます。
気持ちだけでも慣れてもらうためにもいい機会かなと♪

• maro

maro

そうですよね!ありがとうございます😊

• 6月6日
マロッシュ

預けます!
今後のためにもパパに頑張ってもらいます😊

• maro

maro

ですよね✨パパも娘も頑張ってほしいです😂

• 6月6日
3kids

私は預けるかなー。ママもたまには息抜き必要だし☆割り切ってパパに頑張ってもらいます!
でも後ろめたくて、やめようかな…って気持ちがあるなら、行っても楽しめないかもしれないので行かないです。

• maro

maro

そうなんですよね…行ってもずっと娘のことが頭から離れない気がします😅悩みます〜

• 6月6日
*夢*

どうしても無理だった時にすぐに帰れる距離なら行くかもしれないですが...
5時間で離乳食、お風呂、寝かしつけは厳しいと思いますし娘が我慢して待っていてくれてるので
行って思いっきり楽しんで来る状況じゃなければ
行っても娘が心配で楽しめないので私ならいかないです😣

• maro

maro

さすがに厳しいですかね?
    きっとパパ見知りじゃなくても、子どもと離れるということは母としては心配が尽きないんでしょうね…
    もう少し考えてみます😢

• 6月6日
  • *夢*

*夢*

慣らし保育的な感じで少しずつ試して行かないと子供にもパパにも負担が大きいですし
    これから先の事を考えたらままがいなくなっちゃうかもと短時間パパに見てもらうのも大変になっちゃうと思います😣

• 6月6日
  • maro

maro

そうですね…少しずつ慣らしていきたいと思います✨

• 6月6日
みは

預けまーす!
離乳食はまだ二回ですか?それならその日だけ朝と昼にあげて夜はあげなくていいように調整します。
お風呂は朝いれればいいし、泣いたら泣きつかれて寝てると思います。

• maro

maro

2回食です!時間をずらすという発想はなかったです笑
    検討してみますね✨ありがとうございます😊

• 6月6日
ぬん

預けます!
慣れてもらえるよう頑張ってもらういい機会かなと😌

ある程度で諦めると思うので😊

• maro

maro

きっとママが居なけりゃ居ないで諦めそうですよね笑
    ありがとうございます😊

• 6月6日
麦

荒療治ですが、預けます(笑)

ママがいなければパパも腹を括って、嫌われても娘の為にはお世話しなきゃいけないし、ママがいなければ娘さんもパパで我慢しないといけないと成長するとおもいます。泣いても、生きる為には仕方ない。今日もしママが倒れて入院したら…今日もしママが事故で亡くなったら…それに比べたら全然良いです😭今後の為にも練習だと思って慣れさせます!お互いに(笑)
私は4カ月頃にパパ見知りしてたけど結婚式の二次会に行きました。
ただ、ご飯早めにあげて、お風呂も早めに入れてから、あとは寝るだけにして、行きましたよ😊
その頃まだ腰も座ってないからお風呂は2人で入れた方が良かったので😆
8カ月ならそんな事ないですかね?成長に合わせて一人でやるより二人で一緒にやった方が良いことがあればやってから行った方がいいかなっておもいます!帰ってきて泣いて起きてても、あっやっぱりねれなかった?で済むので💦ご飯もお風呂も寝るのもダメってなると、パパも焦るし、落ち込んで機嫌悪くなったり子供っぽく娘さんにぷいってしてても嫌だし、全部されてなかったら帰ってからバタバタしてこっちもゲンナリしちゃうので😅

• maro

maro

なるほど〜😳
    以前にも預けたことはあるのですが、パパ見知りが始まる前だったし、今はあちこち動き回るしその時とは状況が違うので、娘のこともそうですけどパパが自信を無くさないか心配で…
    でもある程度やってから行けば大丈夫ですかね✨
    ありがとうございました!

• 6月6日

パパに預けます!
泣かれてもいずれ疲れて寝ると思いますし、寝なくても少しパパ慣れする良いきっかけではないでしょうか?
息抜きされてください⭐

• maro

maro

ありがとうございます🙇‍♀️
    慣れてくれるを願って、預けてみようかなと思います😊

• 6月6日