※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃
妊娠・出産

昨日退院しましたが、張りが酷くて心配です。前駆陣痛かどうか不安です。陣痛になる人もいると聞いて、ビクビクしています。

昨日、切迫早産の入院から退院してきました。
ウテメリンは昨日の午前にやめました。
やめてから張り返しが酷く5分起きにお腹が張ります。
昨日の夜から張りの間隔の毎回ではないですが、お腹が痛いかな???って感覚もあります。
痛みのない張りもあるということは前駆陣痛ですかね?

退院してそのまま陣痛になる人もいると言われビクビクドキドキしています、💦💦

コメント

ちーびさん

1日2日は張り返し酷いですよね~!
そこから陣痛に繋がる人もいるみたいですね✨

うちはそれを乗り越えて38週での出産でした!

  • 瑠璃

    瑠璃

    私も是非乗り越えて、せめて38週で出産したいです!

    • 6月6日
めい

ウテメリンを1ヶ月点滴していた者です。
外した後、張り返しすごいですよね😢私も陣痛につながらないかドキドキしました💦💦

結局、私はウテメリンを外してから一週間以上たっての出産でした。
出産までの一週間は、お腹、張りまくりでした💦痛みはあまりなかったですが、お腹はカチコチ!
出産の日は、おしるしがあって、間隔が7分を切ったので病院に行きました。

張り返しの間は様子を見て、張りの間隔が短くなるようであれば病院に相談をしてみてもいいかと思います!

  • 瑠璃

    瑠璃

    1週間ずっとカチコチの張りなんて気が休まる暇がないですね💦
    私も1ヶ月ウテメリンしてました💦

    私もせめて1週間は持ってもらいたいです。

    • 6月6日
deleted user

2週間入院して退院3日前に内服に変わりましたが張り返しで自宅安静になってからもよく張ってましたヽ(´o`;が、入院までした割に予定日超過。帝王切開での出産になりましたヽ(´o`;

  • 瑠璃

    瑠璃

    予定日超過されたんですね。本当、人によって陣痛のタイミングは様々ですねー。

    • 6月6日
nyonsama836

私は36週で退院して1週間は自宅安静、その後動きまくってたのになかなか生まれず38w5dで出産でした😅

瑠璃

結局張りは5分おきのまま1日経過し、今日夕方から痛い感じになり20時41分に赤ちゃん産まれました!

赤ちゃんの準備全然終わらなかったですが、無事に産まれたので結果オーライです👍