※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃ
ココロ・悩み

千歳市に引っ越してきた1児の男の子のママです。近くにママ友がいないので、仲良くしていただける方がいれば嬉しいです。

今年から千歳市民になった1児の男の子のママです(`・∀・´)
こっちにきて友達全く居ないので、もし近辺のママさん居たら良ければ仲良くして頂きたいですo(・x・)/

コメント

うに

2ヶ月女の子ママですがよければ^^千歳のどちらにお住まいですか?

• にゃにゃ

にゃにゃ

メッセージありがとうございます😊
    こちらこそお願いします(*^▽^*)
    清流住みです(`・∀・´)
    うにさんは?

• 6月6日

千歳に住んでますー!!もうすぐ2ヵ月の男の子ママです(*´˘`*)
ぜひ仲良くしてくださーい!!!

• にゃにゃ

にゃにゃ

ぜひこちらこそ(*^▽^*)
    お子さん4月産まれなんですね(`・∀・´)誕生日近いかな(*^▽^*)

• 6月6日

退会ユーザー

うちの子は4/12生まれで来週予防接種です!近いかな⋆*✩⑅◡̈⃝*
    わたしも旦那以外に知り合いいないので…さみしいですよね( ; _ ; )子どもはかわいいんですけどね( ¨̮ )︎︎

• 6月6日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

来週予防接種なんですね(`・∀・´)うちもです!
    ギャン泣き心配ですよね笑
    それわかりますo(・x・)子供はは可愛いけど、旦那以外に話し相手ほしいですよねよね。支援センターとか行きたいけどどのタイミングで行って良いのか、、、みたいなo(・x・)

• 6月6日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

ちなみにうちは4月4日産まれです(^_^)

• 6月6日

退会ユーザー

同級生うれしいー!♡´•ᴗ•`♡
    ギャン泣き心配ですね!泣くんだろうなぁ…笑。がんばって耐えてもらわなきゃですねー!!!

わたしも支援センターぜひ行ってください!って赤ちゃん訪問のときに言われましたが、、ひとりだときっかけないとほんと行きにくいですよね( ´︵` )

• 6月6日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

同級生だー(●´ω`●)❤️
    ねー今から心配でたまりませんね、、、(*´Д`*)結構打つ種類あったし(*´Д`*)

うんうん!土日じゃないから旦那も仕事してるし行きにくいですよね(*´Д`*)一緒に行きましょう笑

• 6月6日

退会ユーザー

しかもお互い男の子ですね!♡(°´ ˘ `°)/
    赤ちゃんのためだとわかってはいるけど、やはり心配ですね( ; _ ; )

ぜひぜひ♡いきましょう!!ひとりだと勇気出ないけど、一緒に行けば怖くないです(๑°ㅁ°๑)‼笑

• 6月6日

退会ユーザー

いいねありがとうございます( ˙꒳ ˙ )
    誕生日1日違いです!近い〜と思って、横からですが思わずコメントしちゃいました♡

• 6月6日

退会ユーザー

わー!1日ちがい!!(。•ᴗ•。)ものすごく親近感です♡♡
    やり取り見てて、仲間にいれてほしくて、ついいいねしちゃいました(*´˘`*)♥笑
    ぜひ支援センターいきたいですね!!

にゃにゃさん、にゃにゃさんのトピつかってごめんなさいー!!(._.)(._.)

• 6月6日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

全然構わないです(`・∀・´)笑
    皆んなで支援センター行って交流深めちゃいます?(●´ω`●)笑
    引きこもりの平日になりがちですし(`・∀・´)

• 6月6日

退会ユーザー

そういう事だったんですね♡笑
    是非行きたいです!びびりなんで、1人じゃ行けないです(´;ω;`)

2ヶ月過ぎたら〜とか言われても、「え、早過ぎない?本当に行って良いの?早過ぎて浮かない?」とか疑ってました笑

確かに!にゃにゃさんごめんなさい🙇🙇

• 6月6日

退会ユーザー

こっちにまとめて返信します♡
    みんなで行きましょう\(°∀° )/深めちゃいましょう!笑
    平日ですね!!!楽しみです♡

• 6月6日

退会ユーザー

わたしもまとめて失礼します!♡♡

ぜひみんなで行きましょー!!
    ひとりだと行ってみたい~と思いつつ、タイミングわからず行けずに終わってたかも、笑。

まずこうやってつながれてとってもうれしいです♡(∩´∀`∩)

• 6月6日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

やぱ1人だと行くにも憂鬱ですよね、、、(*´Д`*)
    2カ月とかで連れてっても良いらしいですよね(`・∀・´)

なんてゆうか千歳来て知り合いが1人も居なくてやっぱり子どもの事とか色々お話し出来る友達が欲しいなと思い投稿しちゃいました(`・∀・´)

• 6月6日

退会ユーザー

どうぞと言われてもまだ遊んだりできないから、1人だと行きにくかったんですよね!
    やった〜♡
    2ヶ月なったらデビューしましょう\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/

分かります〜!!旦那繋がりじゃないお友達欲しかったです(´;ω;`)
    特に同じ位の男の子ママとかすごい良いです♡♡

• 6月6日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

大体何ヶ月ぐらいから行っても良いものかそこからでしたよねo(・x・)
    じゃあ2ヶ月になってから行きましょう(*^▽^*)

ですね(*^▽^*)
    同時期だと話もわかりそうだし、
    1人目なので、本当手探り状態ですねえ(^_^)

• 6月6日

退会ユーザー

お2人とも来週予防接種なんですね!うちもなんです!(`・ω・´)
    て事で、もし予定が合えば再来週辺りにでも支援センター行けると嬉しいな〜♡

本当、初めてだらけで一日中、毎日ごたごたですよね\ˆ ˆ/

• 6月6日

退会ユーザー

いいね押してしまった、笑。

予防接種終わってからだと安心ですよね!!
    再来週あたり!ぜひぜひ行きましょ(*´˘`*)♥わーいっ!!

初めてだらけで不安だし、日々奮闘してます…!!いろいろ話して共有できたらうれしいですよね(∩´∀`∩)♡

• 6月6日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

おお!みんなして来週予防接種なんですね(*^▽^*)
    確かに予防接種後のが安心ですね!
    再来週行きましょー(*^▽^*)❤️
    何曜日やってるんですかねo(・x・)イマイチネウボラファイルよくわかってなくて恥ずかしながら笑

ですねー!(*^▽^*)毎日奮闘時にはイライラしたり辛かったり、でも我が子は可愛いし成長が楽しいですよね(^_^)❤️

• 6月7日

退会ユーザー

いいねありがとうございます!笑

やったー♡月〜土でしたっけ?場所も三ヶ所ありますよね!!
    ウボラファイルって、あの分厚いファイルですか??わたしも全く活用せずです笑
    ちなみにその週なら、20.21が都合悪くて、それ以外はあいてます〜\ˆ ˆ/

イラっとしても顔見たら「ああ〜もう!可愛くてズルイな〜😩♡」ってなりますよね笑

• 6月7日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

確かそんな感じです(`・∀・´)
    この前赤ちゃん訪問で助産師さんにこどもネウボラ&栄養相談ってゆう紙もらったんですよ、それ見たら良いのかな(`・∀・´)
    そうなんですね(`・∀・´)
    あたしもその週は大丈夫です(`・∀・´)きーさーさんはどうなんだろ(`・∀・´)

なりますねー❤️
    親バカ自覚済みです笑

• 6月7日

退会ユーザー

ネウボラファイル、すごい量ですもんね!!気合い入れて見ないと確認できない…笑。
    ネウボラ&栄養相談の紙、わたしももらいましたー!!!場所もいろいろありますね!!どこだったらみんなで行けるかな…( ˙ᵕ˙ )
    わたしもその週大丈夫ですよー♡

このかわいさはずるいですよね♡♡イライラも吹っ飛びます(●´ω`●)

• 6月7日

退会ユーザー

じゃあ火曜日どうですか??19日♡♡
    車あるので、私は場所はどこでも行けます(`・ω・´)!!ワクワク

最近暑くて夏服着せてたら、それがまた新鮮で可愛くないですか??♡笑

• 6月7日

退会ユーザー

19日大丈夫です!♡(°´ ˘ `°)/同じくワクワク!!
    うちは旦那から車借りれれば使えるんですけど、徒歩で行けるところなら、保健センターorげんきっこorちとせっこかな…ってかんじです(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

夏服姿ほんと新鮮♡♡
    西松屋とか行くと、ついつい買い足しちゃいます☺︎☺︎☺︎サイズアウトしちゃうのに…笑。

• 6月7日

退会ユーザー

にゃにゃさんがオッケーなら19日ですね♡
    えっ待ってください…その3つ、徒歩で行くには行動範囲広すぎないですか??笑(((o(*゚▽゚*)o)))

西松屋安いから〜と思って、ついつい買っちゃいますよね笑

• 6月7日

退会ユーザー

にゃにゃさん次第ですね!
    赤ちゃん訪問のとき、ここからならどこも歩いていけるよーっていわれましたが、どうなんだろう…笑。
    だいぶ昔ですが、レラまでチャリでいったことあります…ものすごく後悔しましたが🤣🤣

ついつい買っちゃいますよねー!♡♡最近は自分のものより子どものものばっかりです⋆*✩⑅◡̈⃝*

• 6月7日

退会ユーザー

歩いて行けるよ〜(1時間かかるけどなニヤリ)とかじゃないですよね?(`・ω・´)
    えー!レラまでチャリ!!!
    行ったは良いけど疲れて帰れなくなりそう…笑
    すごいアクティブなんですね♡♡

自分のは、可愛い〜♡あ、でも抱っこの時引っかかりそう〜〜(っ'ω')っ))これいらない。って感じになりますしね!

• 6月7日

退会ユーザー

ニヤリだったらどうしよう…!(´・∞・`)笑
    いちばん近いのはげんきっこです!!
    帰りもう嫌だ!ってなった記憶があります…今じゃ絶対ムリです!!って脱線してごめんなさい(._.)

そうですよねー!オシャレより抱っこのしやすさと授乳のしやすさ重視です‎|•'-'•)و✧

• 6月7日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

19日大丈夫ですよ行きましょうー(*^▽^*)❤️
    車があるのでどの施設でもオッケーです(*^▽^*)お任せしますよん(`・∀・´)

自分のものよりこどものものってなりますね(*^▽^*)
    よし、再来週の為に夏服買い占めておこうかな(`・∀・´)

• 6月7日

退会ユーザー

にゃにゃさんも車あるんですね!じゃあげんきっこにしましょうか♡
    げんきっこってどこでしたっけ?笑

西松屋行って夏服全部なかったらにゃにゃさんの仕業ですねー!(`・ω・´)(`・ω・´)笑

• 6月7日

退会ユーザー

やったー!!じゃあ19日に決定ですね!°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
    合わせてもらってありがとうございます!!プリント見たら新富って書いてます!!

買い占めの前に買いにいかないと…(・∀・)笑

• 6月7日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

わーいしたら19で(*^▽^*)
    新富ですね(*^▽^*)なんせ方向音痴なものでナビに頼りっぱなしです笑
    電話予約必でしたっけ??

買い占め勝負ですね(^_^)笑
    服選ぶの楽しすぎますよね(*^▽^*)

• 6月7日

退会ユーザー

わたしもまだまだ土地勘なさすぎて(´・×・`)行動範囲も限られてます!!
    予約はいらないような…どうでしたっけ( ˙꒳​˙ )

勝負ですね☺︎☺︎(๑•̀ㅂ•́)و✧❤︎*。
    完全にわたしの趣味で服選びして~着せて~写真撮って~して、楽しんでます♡♡笑

• 6月7日

退会ユーザー

新富新富…わたしもナビで行きます♡笑
    予約とか要らないはずです確か!!!

タイムリーなニュースです。
    西松屋今日セールやってました(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    帽子買いに行ったらセールやってて、来年の春物用に大きめ買っちゃいました笑
    写真撮って〜すぐ脱がすやつ、わたしもやります♡笑

• 6月7日

退会ユーザー

ですよね!突撃訪問しましょう!( ˙꒳​˙ )

わー♡セールなんですね!!
    そーゆうママ友情報うれしいです\(^o^)/❤︎*。
    わたしも夏物買いたいから、明日いこうかな…笑。
    来年用でも、わたしならついつい今から写真は撮っちゃいそうです!!笑笑

• 6月7日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

土地勘なさすぎてどこ行くにもナビに頼りっぱなしです情けないぐらいに(`・∀・´)笑
    予約不要なんですね何時に行きます?(^_^)

セールなんですか!良い情報聞きました(*^▽^*)早速見に行こうかな(`・∀・´)毎日写真撮りまくりですね(`・∀・´)
    バースデーはリニューアルしてからまだ行けてなくて近々行ってみようかと(*^▽^*)

• 6月7日

退会ユーザー

何時に行きましょうか!
    13時とかどうですか?←適当笑
    何時でも大丈夫です(((o(*゚▽゚*)o)))♡

夏物は20%オフだったかな?
    春服が50〜70%オフで安かったです!
    バースデーってもうやってるんですか?まだ改装中だと思ってました!リニューアルセールやってそうですね(`・ω・´)♡

• 6月7日

退会ユーザー

13時おっけーですよー(*´˘`*)♥
    ドキドキワクワクです!!♡♡

かなり値引きされてるんですねー!
    セールという言葉に弱いので、ついつい買いすぎてしまいそう(・∀・)笑

• 6月7日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

13時了解です(*^▽^*)
    緊張だけど楽しみー(`・∀・´)❤️

5.26に確かリニューアルになってた気が(`・∀・´)
    セール!お得だー買いすぎちゃいそう(*^▽^*)
    安い時にってついつい(`・∀・´)笑

• 6月8日

退会ユーザー

ヤマ電の裏辺りですね!( ˙꒳ ˙ )
    今度、場所下見行って来ます!笑
    確かげんきっこって、体重測れるらしいですよ〜♡それも地味に楽しみ♡

6着持ってたけど、頑張って4着に減らしました!!!(´;ω;`)
    そしてセール除外品の夏物の誘惑が凄かったです笑

• 6月8日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

あたしも下見してこようかな(`・∀・´)笑
    体重測れるの楽しみですね❤️
    どれだけ成長してるのかわかるし(*^▽^*)今からムチムチ首なし二重アゴですが(`・∀・´)笑

沢山持ってて損は無いですよね!最初のうちは汚したりとかですぐ洗濯行きになったり(`・∀・´)
    明後日あたり買いに行こうっと(*^▽^*)

• 6月8日

退会ユーザー

わたしもこないだ散歩のときに見つけて( ¨̮ )︎︎ひと足先に下見済みです、笑。

体重、家じゃちゃんと測れないから成長わかっていいですね!!
    うちの子もムチムチプニプニですよー!!ほっぺたおなかつまんであそんでます(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)笑

汚すしあって困らないから、安いうちにたくさん~ですよね!!除外品の誘惑…わかります( ・×・)よくそっちがほしくなる…!!笑

• 6月8日

退会ユーザー

うちもモチモチです〜!そういう時期なのかな?首どこ行ったー?笑 ってなります!あと首にゴミ溜め込んでる(゚Д゚)!!
    腕とか足とかもすべすべもちもちで気持ち良いですよね♡♡

そうそう、魔法の呪文「すぐ汚すから」笑
    でも本当に洗濯機毎日回してるのに量がすごいです(;´・ω・)

• 6月8日

退会ユーザー

首のごみ!めっちゃわかります!!笑
    暑くなってきたし、赤ちゃん汗かくから余計ですよね!!
    すべすべもちもち肌気持ちいいなー!うらやましいなー!と思いながら、さわってます(*´˘`*)♥

洗濯物増えますよねー!毎日これ!?ってかんじです( ・᷄・᷅ )

• 6月8日

退会ユーザー

にゃにゃ

たまに抱っこしてて、ちょっと上向いた時、汚すぎて二度見します\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/笑
    あんまり触り過ぎたら嫌そうな顔されて、それがまたたまらないです♡笑

1日分とは思えないですよね!昨日も洗濯しなかったっけ…???みたいな(;´・ω・)

• 6月8日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

首汚れたまりますよね!(*´Д`*)
    ゴミたまってふきふきしたり
    あと手のひらにもゴミたまってません??(*´Д`*)
    本当、すべすべもちもち自分も戻りたいってなります(`・∀・´)笑
    足ぷにぷにしたりマッサージっぽいことしたら気持ちがる(*^◯^*)ついやってしまう(*^◯^*)笑

本当毎日回してるのにたまるたまる(*´Д`*)タオル大量に笑

• 6月8日

退会ユーザー

ほんとこんなとこに汚れが!?ってかんじで…油断できないですよねー!!
    ぷにぷに感たまらないです♡さわってると、すべすべもちもち肌どこいった自分…って思います、笑。

洗濯するのはいいんですけど、泣いたりあやしたり~が干したいタイミングと重なると、あぁおねがい、ちょっとまって~ってよくなります(・ε・` )

今日広報きてたので、初めてちゃんと見てみました!!笑
    子育て情報いろいろ載ってるんですねー!!٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

• 6月8日

退会ユーザー

ほんとモチモチ〜かわいい〜♡とか思って次の瞬間、旦那の顔とか見ちゃったら、ギャップあり過ぎてびっくりします笑(´つω・`)

分かりますー!洗濯終わる直前とかに泣きますよね!今かーい!みたいな\(°∀° )/

今日家に引きこもってたんでポスト見てないです📮!!!後で見てみよ〜と♡

• 6月8日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

本当、いつまでも触ってられる勢い(*´Д`*)笑

干そうとしたらうぎゃあーみたいな(`・∀・´)
    中々思うようにはいかないものですね(*´Д`*)

広報きてましたね(^_^)
    色々子育ての情報のってて(`・∀・´)
    ワクワクママクラブてきな(*^◯^*)

• 6月8日

退会ユーザー

たしかに旦那の顔とのギャップありすぎます!!。゚(゚ノ∀`゚)゚。笑
    家事はほんと思うように進まないですよねー!ゆるーく手抜きつつしかやってないけど(๑´ڡ`๑)

こんなに子育て情報載ってるの知らなかったです…!!今までちゃんと見たことなかったけど、これからはスルーしちゃだめですね(●´ω`●)

• 6月8日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

それ本当わかります!笑🤣
    今は甘えちゃいましょう(`・∀・´)
    旦那がやってくれる時は御言葉に甘えるてきな(*^◯^*)

ねー全然目通してなかった!
    チラシとか広報は見ないとなんですね(`・∀・´)
    明日バースデーで色々見てこようかと(*^◯^*)洋服とか哺乳瓶のくわえるやつ?とか(`・∀・´)

• 6月9日

退会ユーザー

妊娠中より体は軽いけど、全然暇がないですよね〜〜(`・ω・´)抱っこしてるのが仕事って事で♡

広報いっつもそのままゴミ箱にぽいしてましたー笑
    あらー♩私も明日時間あったらバースデーちら見しに行く予定です\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/

• 6月9日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

確かに(*^◯^*)妊娠中はお腹に居たから思うように動けなかったけど、今は出したから楽ですね(*^▽^*)
    日に日に重たくなる我が子に、
    成長の実感(`・∀・´)

同じくです(`・∀・´)笑
    そうなんですね(*^◯^*)もしかしたらすれ違ってたり(*^▽^*)
    旦那休みの日に子供服とか、おっきい買い物しとくとゆう(`・∀・´)

• 6月10日

退会ユーザー

ベッドから起き上がるのも「よっこいしょ」って感じだったのが、今じゃ「ぴょーん!」って感じで飛び上がれますもん(∩∀`●)っ
    分かりますー!ずっしりですよね!
    まだ2ヶ月なのに、この先抱っこ大丈夫かな?って心配になります笑

抱っこしてたら財布出すのも一苦労で、1人だとわたしスーパーすら行かないです\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/
    荷物重いし笑

• 6月10日

退会ユーザー

よっこいしょ!は今は抱っこで持ち上げるときの口ぐせに!!(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
    どんどん重たくなりますよねー!!腕鍛えられてる気がする…!!

自分だけで買い物いくの大変ですもんね!わたしも週末旦那使いますよー!!(*´˘`*)
    財布出すのもたつくんですよねー(´ε` )(´ε` )うまい方法ないかなーっていっつも思ってます(´・∞・`)

• 6月10日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

今日予防接種行ってきました(`・∀・´)
    いろんな赤ちゃん沢山居たー(*^▽^*)鳴き声とかその子によって全然違うんだなあって改めて実感しました(*^▽^*)
    注射打たれて泣く息子をひたすらぎゅってしてました(*´Д`*)笑

首座れば抱っこ紐使えて楽になりますよねー(*´Д`*)早く首すわらないかなー(`・∀・´)

ですね!
    週末旦那使うに限りますね(*^▽^*)
    お米とかおっきい荷物持ちたくないですしね(`・∀・´)笑

• 6月11日

退会ユーザー

そういえば、抱っこする時わたしも言ってました〜よっこいしょ\(°∀° )/笑
    腕はガクブルですが、体重と一緒に可愛さも増えてきますよね♡

予防接種行ってきたんですねー!わたしは金曜日です!!
    注射打たれて泣いちゃったんですね…♡可哀想とか思いつつも、泣いてるかわいい…とか思ってしまいそうな自分がいる(つω`*)笑

はやく首座ってほしいですよねー!
    首すわり前の抱っこ紐あるんですけど、1人じゃつけれなくて1回しか使ってないです\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/笑

• 6月12日

退会ユーザー

よっこいしょ!って気合い入れないと…!!笑
    わかりますー!声とか動きとかどんどん大きくなってきて、かわいさどんどん増してますー♡♡

予防接種おつかれさまでした!
    やはり泣いちゃったんですね( ; _ ; )息子くんがんばったー♡♡副反応でてないですかー??
    うちもやっぱり泣くんだろうな、笑。

わたしは抱っこひもめっちゃ活用してます(・∀・)✧‧˚散歩いったり、泣き止まないときは家でも使ってます!
    最初つけかたわからなくてYouTubeめっちゃ見ました!笑
    慣れるとすごい便利です!!\(^o^)/

• 6月12日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

声出すしよく笑うようになって、毎日可愛いメロメロに😍親バカ全開とゆう(`・∀・´)笑
    笑ってたと思いきや顔しかめたり喜怒哀楽が、、、笑

もう注射の間はずっとぎゅってしてましたー(*´Д`*)❤️
    初注射に息子は飛び上がってました(*´Д`*)笑
    副反応大丈夫です(`・∀・´)心配なりますよね(*´Д`*)
    任意のロタワクチンはしてこなかったんですけど2人はする予定ですか??

おー首座る前から使えるやつは便利ですね!(`・∀・´)うち首座ってから使えるやつにしちゃったから抱っこ頑張ってます(*´Д`*)
    センター行く時も活用出来そうですね(*^▽^*)

• 6月13日

退会ユーザー

あーめっちゃわかります♡声出して笑うようになってきましたよねー♡♡
    ニコニコしてたのに急に泣き出したりするから、え?さっきまで笑ってたじゃーん!ってなります!笑

こっちも不安だから自然にぎゅっとする手にも力入っちゃいそうですね!うちはあさってなんですけど、どうなることやら( *¯ㅿ¯*)
    副反応でなくてよかったですー♡
    ロタは打とうかなーと思ってますが、高いですよね…( ; _ ; )( ; _ ; )

抱っこがんばってるのエライです♡うちの子抱っこまんすぎて、腕つかれるので休み休みです、笑。
    センターいくときも抱っこひもしていきますねー♡(°´ ˘ `°)/

昨日から天気わるくていやですね…!(´・×・`)

• 6月13日

退会ユーザー

ニコニコからの急に泣くのありますよねー!えーーーー!!!嘘でしょーーー!ってやつ♡思わずツッコミたくなりますよね(゚∀゚)笑

うちも明後日です〜!ロタもやる予定です!!よく分からないから、とりあえずやる事にしました笑 ただ高い…
    きーさーさん同じ日ですね!がんばりましょう(`・ω・´)

抱っこ紐使いこなしてるの羨ましい…♡
    まだベビーカーもないから、はやく買いに行かないと腕が…笑

最近雨だし寒いですよね〜!!!もう6月なのに暖房付けてます(´つω・`)

• 6月13日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

本当喜怒哀楽激しい毎日(*´Д`*)
    でも可愛いんだなーって😍
    毎日写メムービー撮り放題ですね(`・∀・´)笑

2人ともロタするんですね!(*´Д`*)
    高いですよね!8,500円ってゆわれました!ロタの副反応の話を先生に聞かされて、怖くて受けさせなかったとゆう(*´Д`*)2人とも同じ日なんですね(`・∀・´)ふぁいとです(`・∀・´)

うちもベビーカーないから買おうとしたら、なんとも高い(*´Д`*)旦那のボーナス出たら買う予定です(*´Д`*)笑
    腕、絶対出産してからたくましくなったと思います(*´Д`*)笑

今週ずっと寒いし雨で気分も↓ですよね(*´Д`*)わかりますストーブつけちゃった(*´Д`*)朝と夜が冷えますねー来週からは天気も回復するみたいで(*^▽^*)

• 6月13日

退会ユーザー

喜怒哀楽激しくて振り回されますね!(*´˘`*)♥笑 ひとりでいるとついつい写真&ムービー撮っちゃいます♡

副反応怖いですもんね(o´艸`)もう少しお財布に優しければいいのにーとか思ってしまう!(・ε・` )
    親子の試練だと思って、息子のがんばりを見守りたいです!!

うちは張り切って出産前にベビーカー買ったんですが、まだ1回も使ってません!(´・×・`)笑 高いのにもったいない…早く使いたいー!!
    抱っこひもは旦那とYouTube見ながら練習して使えるようになったので、ぷーさんもぜひ旦那さん活用してみてください♡♡笑
    同じく腕たくましくなりました!笑笑

雨だし寒いとどうしても引きこもりがちになっちゃって( ; _ ; )先週は暑いくらいだったのに…風邪引かないようにしなきゃですね!!
    早くあったかくなってほしい(・∀・)

• 6月13日

退会ユーザー

撮っちゃいますよね!まだ動けないから、同じような写真ばっかりある…笑 でもどれも可愛くて消せない\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/♡

北海道だしベビーカー要らないかなー?とか甘くみてたら、辛い辛い!笑 この間お買い物行った時に1ヶ月から乗れるやつ乗せてみたら、すっごく快適ですね♡来週買いに行ってきます\(°∀° )/
    抱っこ紐、うちの旦那もYouTube見ながら嬉しそうに付けてました!!笑
    1人で出来るように教えてもらお〜と♡

本当に暑かったり寒かったり〜
    日によって全然違うから、お洋服もどの位着せてあげたら丁度いいのか分かんなくなりますよね(´;ω;`)

• 6月14日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

同じようなムービーになりつつあるけど、消せないですよね❤️どれも可愛い😍

予防接種大丈夫でした?(`・∀・´)
    任意の高いですよねー(*´Д`*)

ベビーカー絶対楽チンですよね!(*^▽^*)お散歩とかどこ行くにも(`・∀・´)抱っこ紐まだ箱から出してないとゆう笑

今日も寒かったですねー(*´Д`*)
    出かける気が(*´Д`*)
    千歳市って夏そこまで暑くならないって聞きました(`・∀・´)

• 6月15日

退会ユーザー

ムービーまわしてうまく撮れたらテンション上がります(*´˘`*)♥

さっき予防接種いってきましたー!!ドキドキしましたー!!
    先生の診察のときはニコニコ声出してご機嫌さんだったのに、注射のときは一気に泣き顔に…!!予想通りすぎました、笑。
    ロタのシロップ?飲んだあとは、またニコニコ顔に戻ってたので、なんてコロコロ表情かえる子なんだー!!と思いながら😂😂がんばってました!!

今日は少しあったかくなりましたねー!(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
    もっと気温あがったら、みんなでベビーカーでお散歩できたらいいですね!!
    千歳の夏はそんなに暑くないので、わりと過ごしやすい気がします( ¨̮ )︎︎

• 6月15日

退会ユーザー

うちも予防接種行ってきました〜!!ギャン泣きからの、ロタシロップで回復\(°∀° )/
    注射の事もう忘れたのー?!ってなりますよね笑
    小さいのに頑張ってて、可哀想だけど愛おしくなりますね(´;ω;`)♡

千歳夏も過ごしやすいですよー!
    でも、風がいつも強いです!帽子被る日は注意です!!!
    あ〜♡ベビーカーでお散歩いいですね!公園でピクニックとか\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/

• 6月15日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

予防接種お疲れ様です(`・∀・´)
    ロタシロップって美味しいんですかね(^ω^)笑
    泣いてる我が子も愛おしいですよね(*´Д`*)頑張った❤️よしよしてきな(`・∀・´)

風強いの思いました(*´Д`*)
    雪は少ないけど風冷たいし寒いなあって(*´Д`*)
    夏は過ごしやすそうですね(^ω^)
    ベビーカーで散歩良いですね❤️来月買うので待ってて下さい(`・∀・´)笑
    公園でピクニック良いー❤️これからあったかくなるしピクニック日和(^ω^)
    基本的に家に引きこもりがちになってるから外出るのが今本当楽しくて(`・∀・´)

• 6月15日

退会ユーザー

みんな予防接種がんばったー!\(^o^)/♡
    また一歩成長ですね!☺︎☺︎☺︎

そうそう!風強いし涼しいので、短い夏を楽しまなきゃですよね♡♡
    ぜひひなたぼっこ&ピクニックしましょー!!♡(°´ ˘ `°)/
    ふたりともベビーカー買ったら教えてくださーい!⋆*✩⑅◡̈⃝*

わたしも引きこもりがちだから、外出るの楽しくて仕方ないのわかりますー!!
    なるべく散歩がてら、出るようにはしてるんですけど、天気わるいと身動きとれず…(´・∞・`)

• 6月15日

退会ユーザー

ベビーカー楽天でセールやってたので、頼んじゃいました♡大体欲しいの決まってたんで\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/たのしみ〜♡
    来月ならちょうどあったかくなるし、良いですねー♩♩

わかりますー!わたしも旦那の仕事の日はほぼ引きこもってます(´つω・`)
    お散歩も行かないから送り迎えする時位で…たまにちょっとドライブがてら、少し遠回りとかしてます♡

• 6月16日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

ベビーカー今日買っちゃいました(`・∀・´)これでみんなでお散歩出来ますね❤️来月にはもう夏日和かな?早く夏来て欲しいですね!(`・ω・´)

ほんと外の空気が美味しく感じます(`・ω・´)笑
    車運転するだけでも違いますよね(^ω^)気分転換になるとゆうか(`・∀・´)今日も寒くて天気微妙でお散歩諦めました(>人<;)早くあったかくならないかなー(*´Д`*)

• 6月17日

退会ユーザー

おおっ!ベビーカーゲットですか♡♡
    揃いましたねこれで( ˙꒳ ˙ )

今日も寒かったですよね〜〜!お買い物行ったら帰りに雨も降ってきたし(´つω・`)
    明後日は天気良いといいですね〜♡

• 6月17日

退会ユーザー

わーい!揃うの早かったですねー!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    ピクニックの前にベビーカーちゃんと使えるようにしなきゃ♡笑
    あとはあったかくなるのを待つだけですね!!
    あさっては晴れますよーにっ(*´˘`*)♥ 予報だと大丈夫そうですよね(・∀・)(・∀・)

• 6月17日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

ですね(^ω^)
    説明書読むのキライ(`・ω・´)笑
    でも使うために読みますわ(`・ω・´)

予報晴れですね(^ω^)良かった(^ω^)楽しみだなー❤️13時ですね!(^ω^)

• 6月18日

退会ユーザー

わたしも読むのきらい、笑。
    子どものためと思ってがんばりましょう( ˊᵕˋ )

大丈夫そうでよかったです!!今日もなんだかぱっとしない天気で(´・×・`)
    いよいよ明日ですねー!まだまだだと思っていたけど、あっというまだったー\(^o^)/❤︎*。

• 6月18日

退会ユーザー

読む予定なかったです!
    雰囲気で使いこなせるかなと思ってました(`・ω・´)笑

明日ですね〜♡
    13時!!!ワクワクドキドキです♡

• 6月18日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

いっつも説明書から顔を背けてました(`・ω・´)笑

楽しみー緊張しますね!❤️
    初めましてですし(^ω^)
    赤ちゃんも初めましてだー楽しみ❤️

• 6月18日
れんがママ

私も千歳ですー☺️☺️☺️

• にゃにゃ

にゃにゃ

もうすぐ出産待ち遠しいですね(*^▽^*)

• 6月6日
ひぐ

まだ生まれてないですが千歳住まいです🙂

• にゃにゃ

にゃにゃ

これからですね(`・∀・´)
    こっちに知り合いも全く居なくてo(・x・)/

• 6月6日
  • ひぐ

ひぐ

かれこれ5年くらい住んでますが、知り合いはほとんどいません😅笑
    どちらから引っ越してきたんですか??

• 6月6日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

5年目なんですね!(`・∀・´)私は旭川から来ました(^_^)ひぐさんはどちらからで?

• 6月6日
  • ひぐ

ひぐ

千歳の前は札幌でした😃
    出身は旭川です❗

• 6月6日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

出身旭川一緒ですねー!(^_^)
    転勤で千歳に?(●´ω`●)

• 6月6日
  • ひぐ

ひぐ

私が仕事で千歳に転勤し、その後千歳で知り合って結婚て感じです😊
    にゃにゃさんは旦那さんの転勤ですか?

• 6月6日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

そうなんですね(`・∀・´)
    そうなんですよ旦那の仕事の都合で千歳市民に(●´ω`●)
    飛行機と自衛隊の戦車の音半端ないですよね(*´Д`*)笑

• 6月6日

千歳です!
仲良くしてくださ〜い💓
もうすぐ2ヶ月の男の子です👶👶

• にゃにゃ

にゃにゃ

色々お話し出来たらなと(`・∀・´)

• 6月6日

退会ユーザー

私も引っ越して来たので、全然友達居ないんです〜(´;ω;`)(´;ω;`)
    助産師さんに、支援センター行って〜とか言われたけど、1人で行きにくいよって感じで笑

• 6月6日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

わかりますo(・x・)旦那以外に話し相手ほしいですよね(^_^)
    赤ちゃん訪問で言われますよね!けど1人じゃねー、わかりますo(・x・)一緒に行きましょう笑

• 6月6日

退会ユーザー

ママ友作って〜とか言われても、その1回目が行けないよ〜ってなりますよね笑
    本当に一緒に行きませんかー?😍😍

• 6月6日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

行きましょー(*^▽^*)
    確か基本平日でしたよね(`・∀・´)
    気分転換にもなりそうですし(*^▽^*)

• 6月6日
ドキンちゃん

私も去年結婚出産で千歳に来たばかりです(>_<)!
ぜひ仲良くしてください〜😻🌸

• にゃにゃ

にゃにゃ

新しい土地で中々出来ないものですよねo(・x・)気分転換がしたい(^_^)

• 6月6日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

ずっと家にいるのもほんとにストレスですよね...😭😭

• 6月6日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

爆発しちゃいますよ(*´Д`*)
    働いてないと中々知り合いも出来ないですし(*´Д`*)

• 6月6日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですよね😭☁️
    支援センターとか行けずに...ですか😫?

• 6月6日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

支援センターまだ行けてないですねえ(*´Д`*)
    行った事ありますか??(`・∀・´)

• 6月6日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

支援センター結構いってます🤤🌸
    楽しいですよ〜(⁎˃ᴗ˂⁎)🍎
    1人で行くのは抵抗ありますよね...

• 6月6日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

そうなんですね(^_^)生後何ヶ月ぐらいから行きました?(*^▽^*)
    はいo(・x・)平日だと旦那も仕事で1人で行くのは勇気があるなーとo(・x・)

• 6月6日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

2ヶ月頃から行きましたよ〜😊🍒
    色々講座などもあるので、
    それにぶつけていくのもありですよ🤭🍎

• 6月6日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

そうなんですね!来週予防接種なので、予防接種済んでから行こうかと思ってます(*^▽^*)

• 6月7日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

これから色々大変ですね😢💦
    予防接種いくと風邪とか貰ってきたりするので気をつけてください〜(>_<)

• 6月7日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

ひゃーそうなんですね(>人<;)
    初予防接種なんで、ギャン泣きの予感が(>人<;)

• 6月7日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

うちの子は押さえつけられるのが嫌でギャン泣きでした(>_<)💦

見てるこっちが切ないですよね😢💦

• 6月7日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

やー見てるの辛いこっちまで泣きそうです(>人<;)
    受ける種類も沢山あることにビックリしました(`・∀・´)

• 6月7日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

多いですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    私は一歳になる前日まで一旦なにもないです😊🌸

• 6月7日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

1歳になったらはしかとかも確かありましたよね(`・∀・´)
    全然聞いたことない病気沢山でo(・x・)

• 6月7日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですよ😢☁️
    わたしも分からないことだらけです...(>_<)

• 6月7日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

1人目は本当手探りですよねー(`・∀・´)新しい発見沢山で楽しい(*^▽^*)

• 6月7日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

ほんとですね🤤🌸楽しみながらじゃないとやっていけないですよね(>_<)

• 6月7日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

楽しみ作りながら子育て頑張りましょう(*^▽^*)

• 6月7日
あのさん

わたしも千歳です〜〜☺️
仲良くしてください😊💓

• にゃにゃ

にゃにゃ

• 6月6日
うに

返信遅れました🙏
気づいたらこんなに千歳のママさんが‼
私は自由ヶ丘なので多分遠いですね(T_T)
支援センターも妊婦の講習で行ったっきりです
旦那も出張3週間で話し相手がいません、私も仲間に入れてください。゚゚(*´ω`*。)°゚。

• にゃにゃ

にゃにゃ

自由が丘なんですね!結構遠いかも車ならそんなんでもなさそう(`・∀・´)
    旦那さん出張あるんですねo(・x・)
    是非仲良くしましょー色々話しましょうよ(^_^)

• 6月6日
ぷぅ

千歳に住んでます✨
良かったら仲良くして下さい💓
私も近辺のママさん達と仲良くして頂きたいです😆✨

• にゃにゃ

にゃにゃ

お友達になりましょー(^_^)

• 6月6日
  • ぷぅ

ぷぅ

お返事ありがとうございます😊
    息子と今日は何をしよう?って毎日悩んでます😅
    支援センターも行ってみようかな〜って思って5ヵ月も経っちゃいました😂笑
    なかなか勇気が出せず、、、。

• 6月6日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

1人で行くのは勇気いりますよねえo(・x・)
    友達欲しいので、近々行ってみようかと思ってまして(^_^)

• 6月6日
  • ぷぅ

ぷぅ

行くならちとせっこセンターですか?
    げんきっこセンターですか?
    どちらかでも悩みますよね😅

• 6月7日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

どうしよー車があるのでどっちでもありなんですけど、まだしっかり地理わかってないとゆうo(・x・)笑
    方向音痴なのでナビに頼りっぱなしです(`・∀・´)

• 6月7日
うに

車あるので行動範囲内です〜^^うちは外の方が良い子で。お散歩にレラとか連れてってます、
どこの支援センターかな
広報に転勤して来た人集まれーとか確かありましたよ
予防接種可哀想ですよね(。>ω<)頑張って
うちは熱と鼻水出てました💦

• にゃにゃ

にゃにゃ

千歳は端から端までが車で15分だよって聞きました(`・∀・´)まだ知り尽くしてませんが(>人<;)
    外の方が良い子なのわかる気がするっ(`・∀・´)大人しく寝てるだっこで歩く揺れが気持ち良いんですかね(^_^)
    広報見れば良いのか(`・∀・´)
    引っ張り出してみてみます(*^▽^*)

来週ギャン泣き覚悟で(>人<;)
    風邪もらったんですか?(>人<;)

• 6月7日
  • うに

うに

四種混合で熱出す子が多いみたいですよー💦

げんきっこなら私も近いからいいなー(o´罒`o)
    近くの児童館に体重計りに行った時に、上の子遊ぶのに小さいのも連れて来てる人は居たけど、
    まだ遊ぶって感じじゃないし単品で連れてってもポツンって感じなんですよね😅

• 6月7日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

そうなんですねー(*´Д`*)副作用てきなのならないと良いなー(*´Д`*)

げんきっこって新富らしいですよね(^_^)再来週げんきっこ行こうかと(`・∀・´)
    確かにまだおもちゃで遊んだりの段階じゃないですしね(*´Д`*)
    交流の場におもいきって行ってみます(*^▽^*)

• 6月8日
  • うに

うに

この前同級生と2ヶ月ベビー連れてちとせっこ行ってみた所、他にもベビーは何人か来てたので大丈夫でしたよ!
    私もまだですが、げんきっこ連れて行く様になったら月齢も近いし、顔合わせる事もあるかなと思うので!
    1人の時はまだ緊張してるのでげんきっこで会えたら仲良くして下さい(⌒▽⌒)

• 6月11日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

そうなんですね!安心します(*^▽^*)予防接種も済ませた事ですし来週げんきっこ行きます(`・∀・´)
    こちらこそ、是非仲良くして下さい(*^▽^*)
    私も初めてで分からない事だらけなので、色々お話し出来たら嬉しいです(`・∀・´)

• 6月11日