※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
ココロ・悩み

友達と疎遠になりつつあり、独身友達との付き合いに悩んでいます。

子供が生まれて引っ越しをして、今まで付き合いがあった友達と一斉に疎遠になりつつあります😞💦

子供どころか、結婚していない人がほとんどなので、相手も忙しいだろうと気を遣って遊びに誘わないし、私も子供を連れて行くのが申し訳なかったり、旦那さんに子供を預けてまで遊びに行くのに抵抗があり遊びに誘えません…。

みなさん独身の友達とどう付き合ってますか?💡

コメント

★デイジー

結婚して、子供いてる自分と、
独身の考えは違いますよね・・・

子供基準の生活なので
独身の友達と遊ぶのは厳しいです

私も同じぐらいの子供がいますが、
友達に家にきてもらっても
笑い声などで何回も起きるし
眠り浅くてこっちも疲れます

子供が大きくなるまでは
遊びは我慢しようと決めました

• あおい

あおい

そうなんですよね💦
    うちも友達が楽しくなって声大きくなる度に唸り出したり、起きちゃったりしてハラハラしちゃいました💦

なかなか難しいですね😞

• 6月6日
いと

たしかに独身の友達とはあまり遊ばなくなりました(笑)こっちも子供いるし、行く場所も限られてしまいますしね💦インスタのコメや誕生日おめでとう言い合うくらいです💦子供が幼稚園や学校行くまでは仕方ないかなぁと思います(>_<)

• あおい

あおい

ですよね😅
    引っ越して距離が少し遠くなったのも会いにくさが増してしまって…

とりあえずsnsで絡んで行こうと思います💡

• 6月6日
Maiky

私も結婚を機に遠方に引越したので、なかなか友達とは会えないし、連絡も最低限の用事があるときだけです💦

なので、帰省したときにはこちらから声かけて一緒にランチとか行ってます😊
別に朝から晩までずっと旦那さんに見ててもらう訳じゃないし、
ランチしてお茶して、夕飯時には帰ってくるようにしてますよ🙆
たまにはそういう楽しみもないと👌

• あおい

あおい

そうですよね💡
    そう言っていただけてよかったです…!

友達とお茶しに行きたいけど、旦那さんに子供を預けて自分だけ楽しい思いしてくることに罪悪感を感じてしまって…💦

旦那さんが赤ちゃんのお世話にもうちょっと慣れてきたら、友達とお茶しに行ってみます😊💡

• 6月6日
ぱーな

子供好きな友達ならあおいさんから声かけてあげると喜ぶと思います❣️
先に子供産まれてた友人達が遊んでくれるの、私はめちゃくちゃ嬉しかったです😌✨

逆に子供苦手な人はその友人とも離れてました💦
でもそれは仕方ないと思います💦

今後まわりが結婚・出産となった時には、先輩のあおいさんには皆話しやすく相談したくなると思います💡
なので、それなりに仲良くしてれば、将来的にはまた遊びやすくなると思いますよ❣️

• あおい

あおい

子供好きな友達もいるんですが、その子たちは私の引っ越しで遠くなってしまって、近くに住んでる友達はあまり子供が好きじゃないんです😭

そうですね…!
    なかなか遊びにくくなってしまったのは悲しいですが、snsとかで無理なく連絡とっていこうと思います😊

• 6月6日
おすしママ

最近まで私が独身側の立場だったので…😆
周りがわりと早く結婚出産する子が断然多かったので、あんたいつ結婚すんの〜と周りにせかされるぐらい私だけ?!みたいな状態でした😁
だけど赤ちゃんも子供も好きなので、赤ちゃんがいても子供がいても、私が家まで遊びに行ってお家でずっと喋ったりして過ごしたり、
ショッピングモールやフードコートとかに友達の赤ちゃんや子供も一緒に連れて外遊びも全然ありますよ😊

私は基本的に午前中はゆっくりで昼からよし、出るか!っていうタイプなのですが主婦の友達は解散が早いぶん、昼より10時とかちょっと早め集合が多いかな?と思います😁それがしんどかった場合は昼からで〜。と私が希望したりすることはありましたが、自分が友達の家まで行ったりとかは全然苦じゃないですよ😆✨
家に行くとそれはそれで友達が昼ごはん作ってくれたり、お互いに楽でお互いにそれなりにお金使わずまったりしながら思う存分喋れる!という良い点があります😍

むしろベビーちゃん👶🏻の成長が見れて、子供いる友達に会うのは楽しみですけどね😊💕
私からも誘いますし、子供がいる友達の方からもありますし、どっちからとかっていうのはどの主婦の友達でもあんまり無いですよ☺️

旦那さんに預けるより、一緒に連れてってあげても友達も喜ぶんじゃないでしょうか?😊それか、たまには預けて息抜きしてもいいと思いますし💕

結婚して子供が産まれたからといって、確かに今までと同じとはいきませんし、会う頻度会う時間は違うかもしれませんが、変わらず遊びたいなと独身側の方も思ってましたよ!☺️💓

• あおい

あおい

ありがとうございます!独身の方側のご意見が聞けてよかったです😊✨

今近くに住んでる友達は子供好きじゃないので旦那さんに預けることになりそうですが、遠くなってしまった友達は子供好きな人もいるので、そういう人と遊べるときは連れて行ってみようと思います💡

• 6月6日
ありさ

うちは今まで通り接してくれてます!
さすがにライブとかは行けませんが、うちに遊びに来てくれたり、息子に合わせて食事の場所をセッティングしてくれたりと有難いです!
旦那ともみんな仲良くしてくれてますし、旦那より友達の方が一緒に子育てを手伝ってくれてます(笑)

• あおい

あおい

素敵なお友達ですね☺️✨
    あんまりうちに人呼んだことがないので、これからはそうしてみようと思います💡

• 6月6日