※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊娠・出産

自己責任だということは十分わかっております!2人目以降の妊娠時も自転…

自己責任だということは十分わかっております!!

2人目以降の妊娠時も自転車に乗っていた方!!
何ヶ月まで自転車に乗っていましたか??

私は今でも乗っています!
私は本当なら車があればいいのですが事故のトラウマで車に乗れず坂が多くて自転車がないとかなり不便です、、
歩く方がしんどいです
電動自転車でパワーマックスにしてゆっくり運転してるのでお腹に力が入ってるとかはないです!
支援センターには自転車がないとまずは行けないです
近くのスーパーくらいなら歩きでなんとか行けそうです!
毎日支援センターなどに連れて行ってるので
みなさんいつまで乗ってたかなぁ?と質問しました♪
よろしくお願いします!

妊娠してから自転車には乗ってないという方はご遠慮ください!

コメント

はじめてのママリ🔰

自転車じゃなく原付ですが…
私も切迫で歩く方がしんどくて原付乗ってました😭
8ヶ月まで普通に乗ってて、9ヶ月終わりに向けて徐々に減らしてきた…というような感じでした!
私も自己責任だと承知で安全な道を選んだり、安全確認必ずしっかり行ったり…と気をつけてましたが、その頃ママリで相談したら周りからは猛反対受けてしまいましたが、おなか痛すぎてでも買い物などには行かなきゃだし…と結局乗ってました😭

的外れでしたらすみません😢
参考になれば幸いです😆
事故などには気をつけて、ご自愛されてくださいね😍

• みこ

みこ

コメントありがとうございます!
    的外れじゃないですよ♪
    参考になります♪
    臨月手前ぐらいまでが限界ですかねヽ(´□`。)ノ・゚
    気をつけたいと思います♪

• 6月5日
3姉妹Mama♡

臨月まで乗ってました(*´-`)笑

• みこ

みこ

臨月入る前までですかね・゚・(。>д<。)・゚・
    お腹大きくなりますもんねー・゚・(。>д<。)・゚・

• 6月5日
とも

今も自転車乗ってます🚲
お腹が張りやすいので、電動自転車の方が楽で😅
病院の看護婦さんは段差とかに気をつけていれば中期くらいまで大丈夫といってましたよ!

転倒など気をつけて運転してくださいね😊

• みこ

みこ

今も乗られてるんですね!
    電動自転車の方が楽なのわかります( p′︵‵。)
    歩くならゆっくり運転するよーって感じですよねヽ(´□`。)ノ・゚

• 6月5日
なみのり

2人目も3人目も、妊娠中毎日幼稚園の送り迎えしてましたね〜。
子ども乗せてるし、自転車も重たいし、もちろん細心の注意を払い超安全運転です。
お腹が大きくなって来ると、ペダルを漕ぐ時に太ももがお腹に当たる感じがして来て、そろそろやめよかな〜って感じで歩きに切り替えた記憶があります。
いつくらいかな〜?8.9ヶ月くらいまで乗ってたと思います。
自分も乗ってたし周りも乗ってました。しかし、オススメはできません(笑)

• みこ

みこ

送り迎えは自転車ないと辛いですよねヽ(´□`。)ノ・゚
    臨月手前までが多そうですね・゚・(。>д<。)・゚・

• 6月5日
aona

2人目出産すると自転車購入の手当が貰えるので買わずに我慢している最中ですが笑、あったら確実にギリギリまで乗ってると思います。
うちも家が駅から遠いし、スーパーとかも遠くて。
毎日お腹が張りながら頑張って歩いてます😂 普通に絶対自転車のがいいと思います!

• みこ

みこ

そんな手当てがあるんですか!羨ましい(。>∀<。)
    家から遠いと大変ですよね・゚・(。>д<。)・゚・尊敬です!

• 6月5日
よぅ

保育園の送り迎えで、8ヶ月くらいまで乗っていました!

切迫と言われ自宅安静の指示が出てしまったためやめました💦

• みこ

みこ

安静指示でたら仕方ないですよね・゚・(。>д<。)・゚・

• 6月5日
しょうゆい

臨月まで乗ってました。歩いた方が早いかと思うくらいかなりゆっくりで慎重にしてました。

• みこ

みこ

そのくらいゆっくりが安全ですね!

• 6月5日

臨月まで普通の自転車乗ってました。
今も普通の自転車で子供おんぶして自転車乗ってます。

買い物は荷物あるので歩いては行けないし子供がまだ歩けなくておんぶになります。

産院も駅から遠く歩ける距離かどうかってとこで今回も臨月まで自転車かなと思います。

• みこ

みこ

普通の自転車すごいです!
    買い物あると大変ですよね・゚・(。>д<。)・゚・

• 6月5日
マイメロ

娘がまだ保育園まで歩いて行けないので抱っこして行くよりも電動自転車の方がお腹に負担がかからないので今でも乗っています🙋

• みこ

みこ

送り迎えは自転車ないと大変そうですよね・゚・(。>д<。)・゚・

• 6月5日
T-M

週末で臨月になりますが、まだ普通に乗ってます(^-^;
多分今回も出産直前まで乗るかな~と思っております(苦笑)

• みこ

みこ

私もすぐに帰れるとこなら乗っちゃいそうですヽ(´□`。)ノ・゚

• 6月5日
みけ

7ヶ月頃まで乗ってましたが、曲がり角で二回もこけてしまって😥
一人だったのと、自転車だけがこけた状態で自分に影響はなかった(足を少しぶつけただけ)ですが、旦那に話すとめちゃくちゃ怒られて自転車禁止!と言われました💦
「こんだけ言って上の子と乗ってる時にこけて上の子に何かあったら俺はお前許せるかわからん。ましてお腹の子に何かあったら責任どうとるつもり??」と、ごもっともな事を淡々と言われまして😥
うちの地域も坂多いですし、近所のスーパーまでは歩いて20分はかかるので自転車乗らないとキツイんですが。。
それでもバス乗ったりしてしのいでます。
平日は旦那が会社なので乗ってもバレないだろうと何回か乗ろうと思ったことはあります笑
でもお腹が出てきてバランスも取りにくかった(電動自転車で重くて)ので、もし本当にこけたら??と思うと怖くて乗れません😭

ゆる

転けない自信があるのでギリギリまで乗ります。うちは電動じゃないので、細い曲がり道や坂は折ります。段差は気持ちお尻を上げるとお腹揺れません。ただし雨の日は絶対乗りません。自分が気を付けていても傘さした自転車のおばぁさんとかカッパ着て猛スピードで走る方が多いので(^_^;)))
今回はお腹の膨らみが上の方だから余裕で乗れるけど、上二人のときは下が出ていたので自転車をこぐなんて物理的に無理で考えられませんでした(笑)
上の子とゆっくり散歩する分にはいいけど、幼稚園の送り迎えのときってちんたら歩くか小走りかでめちゃくちゃ張りますお腹。これから梅雨なので徒歩通園が憂うつです(>_<)