※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎☁︎︎*.
家族・旦那

わたしおかしいですか?もう怒鳴られすぎてよくわからなくなりました。旦…

わたしおかしいですか??
もう怒鳴られすぎてよくわからなくなりました。

旦那が21時頃何も言わずにどこかに行きました。
先程帰宅しましたが、今日の夜御飯はざるラーメンなので作り置きはできないので旦那の会社の経理をしながら待ってました。
帰ってきてもうそんなんしてなくていいからとっとと布団敷いてやと怒鳴りちらされました。
明日税理士さんのところに持っていく書類を整理してただけでした。
日中は1歳9ヶ月の娘がいるためできないのでいつも夜してます。
ちょうど時間が空いたのでやってだけで怒鳴られた意味がわかりませんでした。
その後も書類を持って別の部屋にいきましたが追いかけてこられ次々と怒鳴られました。
・最近お前の飯が不味すぎて4キロ痩せた。(娘にバランスよく食べさせたいのでヨシケイを頼んでます。それが旦那は好き嫌いが多いため気に食わないそうです。)
・俺が会社をやってるのに全てお前に指示されて売上が落ちた(税理士を雇っているので指示した覚えがないんです。建設業で仕事をとってきているのは旦那です。ただ旦那は浪費癖があり通帳などは預かってます。多分最近投資をやりたいみたいでそれがわたしが通帳預かってるのでお金を投資につぎ込めないのが気に入らないんだと思います。)
・晩御飯の作り置きするのが気に入らない。(旦那は帰ってきてまず晩酌をするので晩御飯が10時近くになります。娘の寝かしつけ、家事、書類などがある為夕方作り置きしてます。晩御飯のおかずに作っておいたものをつまみで食べてしまっておかずがないとキレられました。)
・お前は自分のお父さんお母さんの意見しか聞き入れない。だから友達も少ないんだと言われました。(話し合いたくても自分の意見が1番正しいんだと、反抗すれば余計怒鳴られる、物をこわされる、暴力ふるわれるで怖くて意見が言えません。旦那が怒鳴るだけでもう震えがとまらなくて。最近ではいつも鍵、携帯をポケットにいれてないと落ち着かなくて)
他にも前の女と比べられたりとか俺が育児するからじゃあお前が外で俺くらい稼いでこいなどといろいろ怒鳴られましたがもう震えがとまらなく頭が真っ白でただ早く終わらないかとわたしが全部悪いです。ごめんなさい。なおします。と頭を下げることしかできませんでした。。。

わたしがおかしいですか?旦那の怒りにふれないよう育児も家事も頼んだことありません。何時に出掛けようが文句も言ってないです。何度か言いましたが俺縛られるとか結婚生活やってけないと言われました。
確かに料理も掃除も得意ではありません、だけど精一杯やってきました。
わたしが痩せて通帳も全部旦那に渡せば文句ないのかな。。。
もうよくわからなくなりました。
何が正しいのかどうすればいいのか。。。

読みにくくて申し訳ありません、、

時間があるかた聞いていただけると助かります。。。

コメント

まぐろ🍣

何もおかしくないです。
むしろそんな旦那さんいりますか?(笑)
実家に帰るとかできないですか?💦
。さんだけじゃなくてそんな旦那さん
子どもにも悪影響だと思います😢
DVのようにも思います。
っていうか暴力ふるわれるんだから
DVですよね💦
逃げれるならどうか逃げてください(TT)
むしろ縛られてるのは。さんだと思います。
。さんな何も悪くないと思います😢

• ︎︎☁︎︎*.

︎︎☁︎︎*.

おかしくないですか??ありがとうございます。安心しました。
    自分が全然できてないと思えてしまって。。。
    実家には何度か逃げてます。ただ両親とも離婚には反対で次の日には無理矢理帰らされます。暴力ふるわれてるのも全部知ってるうえでです。
    お前が我慢すればいいと言われました。自分が選んだ相手だからと。

• 6月5日
  • まぐろ🍣

まぐろ🍣

むしろやりすぎですよ!
    全然おかしくないです。
    。さんのご両親も暴力ふるわれても
    我慢しろだなんて、酷ですね。
    自分が選んだ道なら暴力ふるわれても
    いいんですかね…ごめんなさい、理解できません😢
    もしその暴力が子どもにいったら
    どうするんですかね…。
    離婚がダメならしばらく別居という
    形で実家に行くことはダメですかね💦
    。さんとお子さんが心配です😭

• 6月5日
  • ︎︎☁︎︎*.

︎︎☁︎︎*.

実家にはいれないとハッキリと言われました。。。

• 6月5日
  • まぐろ🍣

まぐろ🍣

マジですか…💦
    。さん自身にお金はありますか?
    それかDVの証拠を録音するなり、
    暴力ふるわれた写真をとるなりして
    慰謝料、養育費がっぽり取れませんかね…
    我慢し続ける環境はよくないです😢
    現に怒鳴られたら震えも止まらなく
    なってますし💦
    いつ大きな怪我を負わされるか
    怖いですよ…😢

• 6月5日
  • ︎︎☁︎︎*.

︎︎☁︎︎*.

貯金はないです。
    毎月10万以上旦那にお金使われるので全然貯金できなくて。。。

証拠はとってるのですが旦那はほんと口がうまいので調停してもまけるんじゃないかと怖くて。。。

• 6月5日

典型的なモラハラ男とそれに洗脳されている被害者ですね。
娘さんを連れてご実家に避難することは出来ませんか?

• ︎︎☁︎︎*.

︎︎☁︎︎*.

モラハラなんですかね、やっぱり。。。
    実家には何度か逃げました。ただ両親とも離婚に反対で次の日には無理矢理帰らされます。この状況を知ったうえでです。お前が我慢すればいい。お前にもわるいところはある。自分の選んだ相手なんだからと。

• 6月5日

退会ユーザー

ご両親が仰ってる事が私には理解しかねますね。
    何故結婚生活において暴力を我慢しなければならないのか不思議で仕方がないです💦

ご両親すら味方になってもらうないのならDVの証拠、診断書を揃え慰謝料をとって離婚すればいいと思いますよ。
    暴力を振るう父に、お母さんを助けてくれない、それどころか助長する祖父母。
    娘さんにとっては間違いなく劣悪な環境です。

ご自身が選んだ相手だからこそ娘さんの事を考え、ご自身で幕引きをする必要があると思います。

• 6月5日
  • ︎︎☁︎︎*.

︎︎☁︎︎*.

診断書はないのですが痣などは全て証拠とってあります。
    旦那はほんと口がうまい人なので調停かけても負けるんじゃないかと怖くて。。。

• 6月5日

退会ユーザー

いくら口が上手くても人に怪我をさせて正当な理由だとつらつらと語る事は出来ません。
    ただ心配なのは俺がやったんじゃない、自分でやったんだと言い逃れをされる事です。

そうならない為にも必要なのは証拠です。
    出来れば安物でもいいのでボイスレコーダーを購入し、暴言を録音してください。買うことができなければ携帯の録画でもいいです。
    録音開始音でバレるかも知れないので暴言が始まってから録音するのではなく、ご主人(こう表記するのも腹ただしい、モラハラ男と吐き捨てたいぐらいですが💦笑)に接する前に録音を始めてください。
    一回だけではなく何回も。

そして暴言、暴力があった日、ノート(見られる恐れがあるのなら携帯のメモ機能でも可能)に日付、なにを言われどこを殴り蹴られたか、なにを壊されたかを箇条書きでいいので控えて下さい。

そしてこれらは勇気がいることですが…
    まず病院に行き、配偶者によって作られた痣だと申告し診断書を書いて貰って下さい。
    そして他の方が仰っているように警察、DVの相談窓口に相談して下さい。
    これは問題を解決する為ではありません。
    DVの相談実績を作る為です。

そして上記の証拠がたまり客観的に見て明らかに精神的、肉体的DVだと判断出来るまでになったら離婚を申し立てればいいと思います。

ただしこれはあくまで今までは恐ろしかったDVが離婚の手助けになるんだと思え、心に余裕が出来ればの話です。
    とてもそんな余裕がない。前向きに考えることが出来ない。
    そうであれば悠長なことは言ってられません。
    今すぐ携帯で 民間シェルター お住いの都道府県 で検索し、相談後、避難場所を見つけ娘さんを連れて逃げて下さい。

• 6月6日
せんちゃん

。さんとっても頑張ってます!😭何もおかしくありません!

実家に帰ることはできませんか?今すぐ出て行くべきだと思います。

旦那さんのこと愛してますか?一緒に生きていきたいですか?

お子さんとご自身のことを一番に考えてください🙇‍♀️💦

• ︎︎☁︎︎*.

︎︎☁︎︎*.

おかしくないですか??自分が全然できてないからこんなに罵倒されるんだと思えてしまって。。。
    旦那からスラスラとわたしへの不満の言葉がでてくるから、あーわたし全然できてないんだと思えてしまって。。。

上の方にもお話ししましたが両親とも離婚には反対で、何度か逃げましたが次の日には無理矢理帰らされます。この状況を知った上でです。わたしが我慢すればすむこと、自分が選んだ相手なんだから、お前にもわるいところはあると。。。

もう愛とかはないです。この先もしょうじき不安です。ただ、金銭的に不安で離婚にふみきれなくて。

• 6月5日
  • せんちゃん

せんちゃん

そうでしたか😭
    親も親で心配しているんでしょうが、やっぱりそれぞれカタチは違いますからね。

金銭的に【不可能】なのか、【不安】なのかどちらでしょう?
    後者なら離れる準備を進めて良いと思います。

前者ならば役所か電話相談でどうするべきか、どういう方法があるかなど聴くと良いと思います😊

とにかくこのままではいけないと感じます。
    。さんも十分感じてらっしゃるんではないでしょうか?

• 6月5日
とみきち

それは辛すぎますね。この先もずっと続くんだと思ったら精神状態悪くなりますよ。
第三者に入ってもらって
離婚考えた方がよくないですか?
おびえながら生きていくなんて
酷です

• ︎︎☁︎︎*.

︎︎☁︎︎*.

そうですよね。。。

• 6月5日
いぬ

逃げた方が良くないですか?旦那さん、モラハラ?DV夫ですよ。
もう体調に出てるし、相談窓口とかに連絡してみてはいかがでしょうか?

• ︎︎☁︎︎*.

︎︎☁︎︎*.

モラハラなんですかね、やっぱり。。。自分ができてないからここまで言われるんだと思えてしまって。。。

相談窓口数回電話したのですが1度面接を勧められたのですが直接いくのが不安で。。。

• 6月5日
  • いぬ

いぬ

行きましょう。このままじゃ壊れちゃいますよ。 。さん全然ダメじゃないしそんな過酷な生活頑張ってますよ!

• 6月6日
たっちゃん

少し旦那さんと距離を置くことは可能でしょうか?

。さんはおかしくありません。少なくともそこにこれ以上いたら心が壊れてしまう恐れがあると思います。

子どもはもちろん、。さんのために少し旦那さんと距離を置くことをオススメします。

きらの

うわー、そんな旦那殴り返したい😑
おかしいのは旦那さんですよ!
お子さま連れて避難しましょう!!できれば、今までの発言や暴力の記録があると良いのですが💦💦

ままめろ

全然悪くないですよ😭!
暴言は録音、殴られたら写真、診断書
物を壊された時も写真をとってください
そんな何一つ成長もしてこなかったような
子供みたいな旦那さんこの先
。さんの人生に必要ですか?
お子さんが可哀想です
。さんの実家は頼れないですか?😢
モラハラ、DVですよ
市の相談窓口などにも
連絡してみてください。

るんるん

そんなくそ旦那となぜ離婚しないのですか?
親に頼れるなら相談してなんとかした方が良いですよ😭💦💦💦

りな

大丈夫ですか?😢
愛してますか?愛されてますか?😢
別れたら生活出来ないのですか?😢
ただただ、かわいそうに思えます…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

リンリン

私なら何も言わずに出て行った時点でぶちギレます。
電話かけ、帰ってこい!!っていいます。
(うちの旦那は何も言わずに出て行くことはないのですが)

しかも私なら不味すぎてとか言われたら一切旦那のご飯つくりません。

私だったら喧嘩してしまうくらいです。

ゆこ

こわいですよ、その旦那さん!!にげたほうが絶対いい!!

チョコ好き

先程相談されてた方ですよね…
さっきよりも深刻で心配になりました。
家事も育児もしないで結婚した自覚もなく、ましてやDVで恐怖を感じているのであればお子さんを連れてすぐにでも逃げてください!
ご実家はどこにありますか?
遠ければ一時的に友だちや知り合いの所でもいいと思います。旦那さんが仕事に行っている間に荷物をまとめて帰ってください😢
心が壊れてしまいます!
お子さんも可哀想です💦

• チョコ好き

チョコ好き

上のコメント読みました💦
    ご実家もダメなんですね…
    なんでそんな酷いことご両親は言うのでしょう…
    市の相談窓口など活用できないでしょうか😢

• 6月5日
カムカム

主さんは悪くないどころかそれはパワハラです。
子どもにも良くないので早めに逃げた方がいいと思います。
実家とかがダメな時は警察に相談するとシェルター?みたいな所に入れる場合があります。

りーまん

わがままな旦那さんですね💧💧
。さんは完璧な奥様だと思います❣️
逆に尊敬します✨✨
家事も育児も事務仕事もこなして…旦那さんには文句も言わず耐えているのはすごいと思います‼️
ですが…大丈夫ですか?😢
震えが止まらない…なんて😰
きっと旦那さんの性格は変わらないでしょう。😑
出来るのならば離れるという選択肢をオススメします😢❣️娘さんの為にも😫!

おまめ

今すぐにでも相談主さんの元に行って寄り添いたいレベルです(;_;)
うちの父も自営でしたのでよく分かります。父は怒鳴ったりはしないのですが、やはり自営業は大変で、帰って来たと思ったらなにも話さず殺気立ってることも多々ありました。ストレスを家庭に持ち込んでしまっているんですね。
おそらくご主人もそうだと思われます。相談主さんは悪くないです、毎日育児に家事、そして仕事までがんばって本当にお疲れさまです。
一度その暴言を隠れて録音してみてはいかがですか?怒鳴られていたり、混乱しているときは、なんだか洗脳のように自分が悪いんだと思いがちです。なので、自分が冷静な時に聞いてみてください。おかしなことに気づけると思います。
そして、ご両親に相談するのはとても気がひけると思いますが、何かがあって張り詰めていた糸が切れた時に、それを聞いてもらい相談してみませんか?
もしもです、仮にもしも離婚することがあってもその録音が生きると思います。
大事なことなのでもう一度言いますが、主さんは悪くないです!自信を持ってください!

♡Mママ子♡

モラハラ、DVもあるみたいですね。
なんだかもう洗脳されてる気もします😢
普通の家庭ならとっくに離婚問題になってると思います。
夫婦は対等だし、そんな家庭おかしいし、子供にバランスいい食事を気にする前に子育てにふさわしい家庭作るほうが先だと思います…
私なら我慢しないし、DVもモラハラもきっとご主人は治りません。
私なら離婚します。

エリザベス

え…、読んでびっくりしました( ゚д゚ )というか読んでてこちらも頭が混乱したし、これを直接言われるとなると私だったらどうなるかわからないです…。奥さまはおかしくないと思いますよ。ましてや暴力…今後自分がどうしていきたいか、考えてみませんか?

こいずみ

逃げなくちゃ!!子供さん守れるのはあなただけどと思いますよ。

3児のママ

私なら離婚します!

そんな旦那さんおかしいです!
私なら旦那に暴言吐きまくって家出ていきます。
旦那さんは自分勝手過ぎます。
。さんはとても素敵な奥様です💓
育児も家事もプラス会社の経理まで管理されてるので尊敬します😆
なのに旦那さんは分からないのですね。

上の方のコメント返信見させていただきましたが、ご実家も頼りにならいのであれば市役所や警察へ相談してみてはいかがですが?

のん

それ、モラハラですよ。
経営者の人に多いみたいなんですけど。
自分に自信が無いから、俺は強いんだとみせたい、仕事のストレスをぶつけたいから、奥さんが犠牲になることが多いとききました。

うちも同じです。
結婚当初ほんとに酷かったです。

暴力はなかったですけどね。

そんな息苦しい生活で大丈夫ですか?

実家に帰ってちょっとゆっくりしてもいいと思いますよ。

念のために怒鳴ってるところをボイスレコーダーで録音してた方がいいかも。

まみ

上の方への返信も見ました。
相談窓口の面談行ってください。不安なこともあると思いますが、その不安を全て話してください(>_<)
。さんと娘さんが安心して過ごせる環境を作ることが優先すべきことだと思います。
すごく心配です。。。

はじめてのママリ

すみませんが、旦那さんもご両親も最悪ですね。そんな人たちとは離れましょう。何も良い方に進みませんから。一時的に避難できるところあったと思うのでみなさんが仰ぐとおり、市に相談しましょう、明日の朝イチで!

私は誰?

わかります。
怒鳴られると恐怖心怒りますよね。
私は、それが、怖くて毎回、怯えてます。いつキレられたり、怒鳴られるかわからないから、
私も、料理も、掃除も得意ではないです。
手抜き掃除だから、誇り吸って身体中痒くなり、蕁麻疹が出ると言われます。昔蕁麻疹が出てから、大変な目にあったらしく、蕁麻疹が出てから俺は、やばいからな、って脅されます。掃除なんか手伝ってもくれません。
育児もお風呂ぐらいしかしません。あやしてもくれません。

DVは治りませんよ。
あっ大丈夫そうと安心した頃に、また、発症しますから。

一切家事も育児もしません。
文句は一人前に言ってきます。
何のための夫婦?家族なんですかね?

最近楽しいですか?
笑ってますか?

りー

私の旦那も経営者ですが、最初そんな感じでした。
結婚当初は俺が稼いでるんだから〜〜的な事も言ってました。
家事育児の大変さを伝えても、じゃあ俺が全部やってやるからお前が外で稼いで来いよって全く同じセリフを言われた事もありますね。
そうやって偉そうな態度ばかりとっていた旦那は仕事がうまくいかなくなり家賃すら払えない状況になった事もあります。
何度か私が大爆発してキレまくって今すぐ出て行くと脅すと焦ったのか偉そうな態度は取らなくなりました。
お金の管理も全て私がする事になりました。
そこから仕事もまた軌道に乗り性格もかなり良くなりましたね。
何故そんな旦那といる事を我慢出来たかというと、子煩悩だった事でした。
子供の面倒はよく見ていたので。それがなければとっくに離婚してます

旦那様の好きなところはありますか?
お金を稼いでくれる事だけ、なのであれば正直離れた方がいいと思います。
しっかり話し合って下さい
口が達者で言い負かされてしまいそうになるかもしれませんが、強気で話すと案外響きますよそういう人って!
今のままハイハイって聞いてるだけでは旦那様がつけあがるだけです。
義母を味方につけるとかもおすすめですよ。

るりり

ひどい‼️

おかしくないです。
ワガママでモラハラなだけです😢

他の方へのコメント拝見しましたが、暴力も??
なぜ実家が離婚反対?
世間体ですか??

洗脳されないで‼️
ご自分と娘さんを守るんです❗️
旦那さんにいろいろ言われたとき、言い返したりしてますか❓️

面接してみてください。
お友達は頼れませんか?
役所に相談してなにか手段あるかもしれませんし、正直ご実家も申し訳ありませんが、おかしいです。

むーた

こんばんは。
はじめまして。

完全にDVです。

。さんは何も悪くないです。
悪いと思わないでください。
どんどん落ちて行きます。
私がそうでした。
自分が悪いのだと責め続け、気づけば体も心もボロボロで、その時やっと逃げることを決心しました。

ご実家が反対と書かれていたので、他にも色々あることを覚えていてください。

警察や、シェルター今仲良くしている友達や、知り合いとは関われなくなってしまうかもしれませんが、かくまってくれます。
そしてこれからの生活についても色々手助けしてもらえるかと思います。

今とても辛いかと思います。
頭の片隅にでも、逃げるところはあることを置いていてくださいね。

ちゃむ

実家も無理なら母子シェルターですね。

金銭面が不安とのことですが、自分とお子さんを守るにはそこから離れるのが1番です。

大変かと思いますが、自分たちが生きていける方法は自分で探さなければならないと思うので…

ちゃんぼママ

旦那もそうですが、ご両親も腹立たしいです。
我が子を嫁に出して怪我させられ、もののように扱われているのに、そこにいろ、と言うのですか?あり得ないです。世間体が大事と言ってるようにしか聞こえません…!
上の方も仰ってるように、シェルターに相談や証拠集めをしてください!
万が一、魔が差して…って事件も沢山あります。早めの行動が1番です!!どうか娘さんと幸せになれますように。

ゆき

DVです。早く逃げてください。私も同じでした。逃げてきました。今離婚裁判中です。
離れて冷静にならないと自分が本当にわからなくなります。あなたは悪くないです。コントロールされない環境にまずは逃げてください。