※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふこ
ココロ・悩み

喘息再発で子育て仕事家事が大変です。喘息持ちのお母さんの生活について教えてください。

最近、喘息が再発してしまい、子育て仕事家事がしんどくてたまりません。。。
毎日、咳き込み夜も眠れない状態がここ最近続いていて限界です。。。
喘息持ちのお母さんどのような生活されてますか??

コメント

a

こんばんわ!私も喘息です💦
小学生低学年の時になり、中学に上がる頃には無くなりましたが、妊娠してから再発しました💦

まだ出産後は喘息は出ていませんが、今後私も喘息の発作が出ないか心配です。

もふこさん吸入や薬はお持ちですか?私は薬をするとすぐに落ち着きます!あまりに酷いようでしたら私の母は病院で点滴をしているので、病院へ行くのも考えて方がいいのではないかと?

• もふこ

もふこ

返信ありがとうございます。
    私は小児喘息で3歳くらいには良くなってたのですが、本当にここ最近再発してしまいました😭
    だからかなり戸惑ってます。
    先月は風邪のこじれで喘息ひどくなり入院になってしまいました😭
    吸入は持ってます。とんぷく楽も飲んでもあまり効果がなくて夜も咳き込み眠れません。
    病院に再受診して強めの薬処方してもらいます。
    aさんも産後間もないようですし、発作が出ないよう風邪などお気をつけてくださいね☺️

• 6月5日
  • a

a

すいません、下に返してしまいました💦

• 6月5日
a

そうだったんですね。辛いですよね😭⤵️喘息って軽く見られがちですが本当に息ができないし、しんどいのが分かるので。なったことない人には分からない辛さですもん😂

入院まで!大変でしたね💦効果が見られないと病院に相談して様子見ながらですかね(´;ω;`)

ありがとうございます!もふこさんも頑張りすぎないように。お互いゆっくり頑張りましょうね☺️✨