※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

子供が他の人に懐いていて寂しい気持ち。自分が1番愛されているか不安。要求しているわけではないが、理解してほしい。

子供が私のこと好きじゃないのかも。
昼間の授乳をやめてから、パパがいればパパ、ジジババがいればジジババ。私のところに来るのは私と二人きりの時と、夜間授乳の時間だけ。

それ以外はいつも私じゃない人のところに行きます。

痛い思いして産んだのは私なのに。ここまで主に育てたのも私なのに。なんで?って思ってしまいます。

以前はママじゃなきゃな時期もあったと思ってましたが、思い返せばそれも授乳の時だけでした。
私じゃなくて、おっぱい目当てで私のところに来てるって感じです。

パパは毎日子供と顔を合わせますし、育児にも積極的です。ジジババの所には週2回、朝から夜まで遊びに行ってるので、どちらもそんなにレアってわけではないと思います。

今日ジジババの家にいるときにいとこが来ました。人見知り中の息子はババにしがみついて泣いてました。私じゃないんだね、、って思っちゃいました。

二人の時に来てくれても、どうせ私しかいないから甘えてきてるんだろうな〜って心の何処かで思ってしまいます。(嬉しいのが主なので全力で遊びますが)

寂しいし、妙に悔しいし、周りが少し気を使う感じ(本当はママがいいけど気遣ってババのところきてくれてるんだよね!😅みたいな)なのもすごく嫌です。

赤ちゃんってママが1番なんじゃなかったんですかね。
私はこんなに大好きなのに。って思ってしまってつらいです。

産後のガルガル期的なものではありません。

コメント

来悠美

うちの長男はジジ大好きですよ🙄
パパが骨折で入院した時に、保育園迎え行ったら、パパがいい。パパに会いに行くって、ママじゃダメなのかよって感じでしたね🙄w
何故か、男の人のが好きなんですよね😂次男はどっちかというと、女性のが好きなので、分かれます😂
2人目以降産むなら楽ですよ🙄上の子誰でもいいから楽でした✨w

• サクラ

サクラ

確かに最初は誰でも大丈夫だから楽だ〜って思ってました。
    ババがいい、ジジがいい、固定だったらまだ救われるんですけどね‥私以外なら誰でもいいって感じだと、だんだん寂しさ募ってきました‥😣
    なんかすごく片思いしてる気分です😐

でも二人目以降産むのは確かに楽になりますね!実際現時点でも美容院、ネイル、何時間でも行き放題で助かってる部分もあります。(笑)

コメントありがとうございました!

• 6月5日
ヨーギラス

わかります。
所詮わたしはただのミルク飲ませ機…😢
って思えてきちゃいます。

• サクラ

サクラ

やばいです。まことさんのコメント読んだらなんか泣けてきました。本当に寂しいんですよね。
    おいでって言っても嫌だって感じで他の人から離れたくなくてしがみついてる息子見ると、この子にとって私はどんな存在なんだろう、おっぱいないならもう用はないって感じなのかなって。一人になると考えて泣けてきます。

• 6月5日
なっちゃん

逆に安心してるんじゃないですか?
いつもママが見ててくれて、側に居てくれてるって☺️✨

それにパパと毎日顔合わせて、育児積極的なんてそれがレアだと思いますよ🤔笑

うちはワンオペ状態なのでサクラさん羨ましいです😭💦

あーこ

その気持ちよく分かります!
うちの子はばぁばLOVE(私の母)です。
全く何も話題に出していないのに、1日に30回以上『ばぁば』って言ってます(笑)
私と母が並んで『こっちおいで〜』と手を広げても、100%母のところへ駆け寄ります(笑)

最初は、実家に遊びに行くと楽だな〜♪なんて思ってたのですが、
転んで痛い時もばぁばに抱っこを求めに行く姿を見て、だんだん焦るようになりました。

私は三姉妹の真ん中だったこともあり、母と息子がべったりで遊んでいる姿を見ると、私はこんな風にお母さんを独占したことなかったなぁ…なんて少し羨ましく思う時もあります。

とはいえ、こればかりは子どもの好みなので仕方ないんですよね。
嫉妬してもどうにもならないので、私はNo.2の座に大人しく座るしかなさそうです(笑)

カルガモママ

男の子は、それが成長の証なのかも😅うちの息子8ヶ月ですが私が抱っこするとめちゃくちゃ首を爪たててひっかいてきたり腕を引っかいたりしてきますよ😅旦那に代わってもらうと、めちゃくちゃ喜んでます。

りママ

お気持ちすごいわかります。
私はお姑さんと完全同居なんですが全く同じで私と二人きりの時は甘えてきますがお姑さんがいるとそちらに抱っこをずっと求めたり後追いしたりする時もあります。
とても悲しいし悔しい気持ちです。
毎日一緒にいるのは私なのに大好きなのに…っていつもいつも思います。