※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが、眠い時は私の抱っこでしか泣き止まらなくなりました。他の人の抱っこで寝てくれるようにトレーニングすべきか、結婚式に連れていくべきか悩んでいます。

生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。
最近友人の結婚ラッシュで、6.7.8.10月に結婚式があります。全て実母に預けて出席する予定でしたが、最近特に眠い時は私の抱っこでしか泣き止まなくなってしまいました。
これは月齢的なもので仕方ないことでしょうか?哺乳瓶拒否みたいにトレーニングすればほかの人の抱っこでも(最低パパだけでも…)寝てくれるのでしょうか?
また、8.10月は県外開催なので、時間の関係で泊まりになります。赤ちゃんを連れていくべきか、置いていくべきか、連れていくとしたら注意することはあるか、先輩ママさんのアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。

※出席する方針で考えているので、欠席すべきとのご意見はすみませんがご遠慮ください。

コメント

ゆみ

1つの案として聞いて頂きたいですが、
ママの抱っこ以外で寝る練習とかはされてみてはいかがでしょう?
私の娘も一時期、実母を見たら泣き、パパにも泣き、という時がありましたが、
知らん間になくなりました😊
赤ちゃん連れで出席するなら、
実母に待機しといてもらうなども
検討されてはどうでしょう。
その際、新婦には確認は必ずしてくださいね😭
嫌だと思う人もいるでしょうし…

• かおり

かおり

ありがとうございます。私以外での抱っこで寝る練習してみます☺️

式には赤ちゃんは出席せず、一緒にホテルにお泊まりするのがいいか、家で誰かにみておいてもらうのがいいかという質問でした😅言葉足らずですみません💦

• 6月6日
まめまめ

少し前私もパパの抱っこでは泣いていましたが、パパが根気強く寝かしつけしてくれたり、休みの日長めに抱っこしてくれたりしたおかげか今はパパの抱っこでも寝てくれるようになりました✨
抱っこ寝かしつけはもしかしたらパパの方が上手かもです😊
最初はきついと思いますが、少しパパさんに頑張ってもらうというのは如何でしょうか😌💕

• かおり

かおり

ありがとうございます。
    そうですね、ちょっと練習してもらいます。昨日もパパの寝かしつけで最初はギャン泣きでしたが、5分ほどで寝ていたので希望が見えそうです✨

• 6月6日
  • まめまめ

まめまめ

ギャン泣きされたら、ママもパパもきついですよねー😭
    私も旦那と、一緒にため息ついてます😂
    お互い頑張りましょう😆❤️

• 6月7日
あこ

私も11月に県外での式にお呼ばれされてますが、子連れでいきます!
旦那も休みとれそうなので旅行もかねて✨
そーいう手もありますよ😊
なんだか答えになってなくてすみません💦

• かおり

かおり

いえいえ、ありがとうございます!
    私も本当はそうしたいのですが、パパがあまり乗り気でなくて😅でも実母に預けるのも大変となればそれしかないかなと思ってました💡パパにもう一度話してみます🤗

• 6月6日