※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mori93
子育て・グッズ

娘が夜何度も起きるようになり、日中の家事がおろそかになってしまって困っています。皆さんは一日何時間睡眠を取っていますか?

いつもお世話になってます^_^

娘も先日5ヶ月を迎え、つい最近寝返りも出来るようになり日々成長を感じているのですが、、
夜また何度も起きるようになってしまいました(T_T)
しばらくは朝まで寝てくれていたので、私も夜は眠れて日中の家事のリズムも何となく出来てきたのですが、ここ最近の夜中の目覚めでつい昼寝してしまい家事もおろそかになってしまって…

世のお母さん方は本当にすごいなと改めて尊敬するとともに、私ももっと気合い入れて頑張らなきゃと思う毎日です(>_<)

皆さんは一日何時間くらい睡眠とれてますか??

コメント

はるまま★

大体4.5時間です(._.)

  • mori93

    mori93


    返信ありがとうこざいます(*^^*)
    遅くなってすみません。

    私も最近は同じくらいです。。
    えらいもので、この睡眠時間に徐々に身体が慣れてきました(-。-;

    • 11月13日
  • はるまま★

    はるまま★

    不眠もあり
    寝付けないのと
    旦那の仕事の都合で
    それくらいしか
    寝れてないんですけどね(._.)
    子供はもう朝まで寝てくれます

    5ヶ月くらいのときは
    3時間毎に夜中も起きていたので
    抱っこしたまま寝たりで
    トータルで今くらいでした(._.)
    やはりちょこちょこ寝るのと
    まとめて寝るのでは
    気持ち的にもですが
    休まり方が違いますよね

    • 11月13日
  • mori93

    mori93


    不眠は辛いですね😔
    朝まで寝てくれてもお母さんはやる事が沢山ですもんね(>_<)

    確かにまとめて眠れてた時は同じ睡眠時間でも元気さが違った気がします。。
    またまとめて眠れる日が来るのを信じて乗り切ります!

    • 11月13日
  • はるまま★

    はるまま★

    寝てからでないと
    くっついて来ちゃうので
    生活リズムを作れなくて
    その後やらなきゃです(._.)
    毎日なので
    手は抜いたりしてますけどね笑

    卒乳したあとは
    朝まで寝てくれるように
    なりましたよ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

    • 11月13日
  • mori93

    mori93


    そうなんですね!
    来年仕事復帰で保育園に預ける予定で、そのタイミングで卒乳か断乳できたらと思っているので、朝まで寝てくれるのはまだまだ先そうですね(^^;;

    • 11月13日
ひなな

私は子どもと一緒に寝ちゃっているので10時間ぐらいですかね(^^;;
完全に寝すぎですね(ーー;)

旦那が帰ってくるのが遅いので夕食の用意もゆっくりでいいし、お弁当もいらないのでぐーたらしてしまっています(^^;;
でも仕事復帰する予定なのでそれまではゆっくりしよ!と思ってます(笑)

  • mori93

    mori93


    返信ありがとうこざいます(*^^*)
    遅くなってすみません。

    10時間ですか!すごい✨
    寝過ぎだなんて!休める時に休むのが一番です^_^
    私も来年仕事復帰予定なので、その頃には少しでも睡眠時間が増えてたらいいなとちょっと期待しつつ、頑張ります(^^;;

    • 11月13日
紗梨菜

だいたい6〜8時間です(^^)
4ヶ月頃にうちも夜何度も起きるようになりました(xдx;)そんな時の家事は疎か…昼寝もがっつししてましたよー♪(´ε` )笑

本当…世の中のお母様方は尊敬しますm(_ _)m

今は子どもと向き合う時期だから…育児優先!家事は本当に最低限できていればいい!また気合いが入った時にはしっかりやろう!って思う事で私は…スッと気持ちが楽になり、前よりも家事に前向きに取り組めるようになりました(^^)

同じくらいの月齢かな?お互い育児楽しみましょう(^^)ね♪

  • mori93

    mori93


    返信ありがとうこざいます(*^^*)
    遅くなってすみません。

    やはり今は夜中何度か起きる時期なんですね(>_<)
    確かに、育児が最優先ですもんね。
    あんまり気張り過ぎず、娘と自分のペースに合わせてぼちぼち頑張ります^_^

    きっと月齢同じくらいですよね!
    お互い無理せず、楽しみましょう♪

    • 11月13日