※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの育児について相談です。赤ちゃんの日々の過ごし方や悩みについてアドバイスをいただきたいです。

生後1ヶ月の1日について質問です。

今生後1ヶ月の娘の育児に奮闘中なのですが、この時期のみなさんの赤ちゃんはどのように過ごしていましたか?
うちは、基本朝ぐずぐずして起きるので、とりあえずリビングに連れて行ってオムツチェック、泣き出したら授乳。
日中の授乳は大体1〜2時間おきで、あまりご機嫌で過ごすことがありません。お散歩するようになってからは、ベビーカーに乗っていると大人しいのですが、帰ってくるとすぐ泣き出します。
15時くらいからお昼寝?をして、19時くらいにお風呂、その後授乳して寝かしつける感じです。夜中の授乳は2.3回あります。

そこで質問なのですが、
・ご機嫌で過ごす時間はどれくらいありましたか?
・泣かずに起きることがないのですが変ですか?
・寝ぐすりも酷く、なかなか寝つけないようなのですが対処法はありますか?
・今はお風呂と夜寝の時間だけリズムをつけてますが他にも生活リズムをつけたほうが良いですか?

良かったらみなさんの意見を聞かせて下さい。

コメント

りーまん

ほぼ寝て過ごしてたのでご機嫌🎵ていう日はあまり無かった気がします!
お腹すいた〜と泣いて起きるのが基本でした!
1ヶ月の時は寝ぐずり酷かったです!今思えば、お乳が足りて無かったのだと思います😅今では飲んだらコロッと寝てくれますし、寝ぐずり無くなりました🤣
1ヶ月の時は生活リズムは考えてなかったです😅寝たい時に寝させてました😛笑