※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまママ1208
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がいて、フォローアップを検討中。保健師には1歳から牛乳でOKと言われた。フォローアップは貧血や食の細い子向けとのこと。フォローアップを普通に飲ませている人はいるか?

生後11ヶ月になったばかりの息子がいます。
離乳食三回と混合です。

息子は、体重は9500グラムで大きい方です。
フォローアップに変えようかなと思ったら保健師さんに順調に育ってるからフォローアップはカロリーが高いから一歳になったら牛乳でいいって言われました。

フォローアップは、貧血や食の細い子向けだと言われました。

せっかくフォローアップ一缶買ったけど普通に飲ましてる方おられますか?

コメント

じゃありぃ

うちは少し小さめで、偏食も激しいので断乳した時から飲ませていますよ🎵
最近は夜に100だけにしました👶

eterna

11ヶ月の娘がいます。離乳食3回でうちは母乳です。
9500gあるならフォローアップミルクは必要ないと思いますよ。どうしても使いたいなら、離乳食として蒸しパンなどに使ってはいかがでしょうか。
ミルクでの栄養を与え過ぎると肥りますし、肥ると将来、生活習慣病などの予備軍にもなりやすいと言われました。

∞まぁみん∞

よく食べる子なら離乳食で栄養補助として使えばいいとおもいますよ。
あとは牛乳への移行でいいとおもいます。、

りーな。

ウチはご飯あまり食べなかったのでフォローアップ飲ませています!
でも今でもミルク大好きで毎日飲んでます!