※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rioママ
ココロ・悩み

最近、ペットが食欲不振でイライラしています。おやつもあげず、切り上げました。お風呂後に再度あげるか迷っています。どうすればいいでしょうか?

ご飯半分も食べなくて、イライラします。
最近誤魔化しとかもきかなくなって口開けてくれません。おやつもあげてないしお腹空いてるはずなんです。
あげるのしんどくなって、切り上げました…
お風呂でたらまたあげようかと思うんですけど、こんな時どうしますか?

コメント

♡コキンちゃん♡

イライラしたくないので、片付けちゃいます!

  • Rioママ

    Rioママ

    お腹すいて後からグズったりとかないですか?本当にしんどいです。。

    • 6月5日
  • ♡コキンちゃん♡

    ♡コキンちゃん♡

    グズってもちゃんと食べないから!なので、後々しっかり食べるようになるかと(^-^)

    • 6月5日
  • Rioママ

    Rioママ

    なるほど‼️体重減ってるのが心配なのですが、思い切りも必要ですね。。

    • 6月5日
  • ♡コキンちゃん♡

    ♡コキンちゃん♡

    グズグズもしばらくイライラしちゃうと思いますが、食べる時には食べる!をしっかりしてあげないと「また後から貰える~」と思われちゃいます(T_T)
    食べないのならしっかり食べなかった自分のせいです!
    リズムが付けば体重も増えてくると思います☆

    • 6月5日
a

息子も遊び食べをするときは、じゃあ今日はないないねー、おしまーい、と言って切り上げます!やだー!って愚図られても切り上げてます。

  • Rioママ

    Rioママ

    切り上げるのがやはりいいですよね。。体重最近減ってて困ってます😭バナナとかは食べるんですが、やっぱりご飯食べて欲しいので。。
    後からお腹すいてグズったりしませんか?

    • 6月5日
  • a

    a

    体重が減ってるんですね、おにぎりとか作って置いてお腹すいたときに食べさせてます!それかスティックパンを買ってきてそれを与えてます!
    うちの子もしばらく、気に入ったものしか食べない!という時期がありましたが、気に入ったものもダメでしょうか??息子は一時期カレーやマー坊豆腐しか食べてませんでした😅

    • 6月5日
まめ01280606

一食抜いてみるといいですよ。
大人でも食の細い人がいるので、無理してあげなくても大丈夫だと思います。

私も旦那も子どもの頃は丸一日食べない子どもでしたが、今では病気ひとつしないです。

1、2食抜いても大丈夫です。
抜くとそのうちまたお腹空いた〜とか言ってばくばく食べます。

ゆっち

お腹空いたら食べるようになるので、小さいおにぎりを残しておけば大丈夫じゃないですか?ママに甘えてるのではないでしょうか