※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hrm♡
ココロ・悩み

旦那から離婚を告げられた女性が、旦那の誕生日にプレゼントを渡すべきか悩んでいます。離婚が決まっているなら渡さない方がいいでしょうか?LINEでお誕生日おめでとうと伝えるべきでしょうか?

この間、不倫や離婚について相談させて頂きました(>_<)

旦那に9月下旬に不倫され、発覚後夫婦関係を修復しようと頑張りましたがお互いにダメになり悪化し、昨日旦那から離婚を告げられました。

もうお前とはやってけない。一緒にいる空間も無理だし、帰ってくると嘔吐し病院にも通っている。離婚まで別居しお互いの両親を説得させて離婚する…と。

私的にはこれから赤ちゃんも産まれるし、まだ気持ちもあります。それも伝えてありますが、ダメな様子です…。

それで明日は旦那の誕生日なんです。
不倫発覚後に夫婦関係を修復しようと思っていたのでまだ8ヶ月の動ける時に誕生日プレゼントを買いにいき部屋に隠してあります。

それを渡そうか渡さないか悩んでます。
今、渡してもこんなものいらねーって無駄になるのかなとも思います…。
テーブルの上にメッセージと一緒にプレゼントを置くとか、それか日を改めて修復出来そうな頃にあの時は実はねって渡すか…とか色々考えます(>_<)
離婚言い渡されてるならプレゼント渡さない方がいいでしょうか??

またプレゼント渡す渡さないにしても、お誕生日おめでとうってくらいはLINEでいれといた方がいいでしょうか??

もうよく分からなくなりました(>_<)
皆様ならどうしますか??

コメント

Haru♡mama

もうすぐ出産だというのに(´・_・`)

私は未婚ですが浮気されました
まあ、上手くやれよって
思ったくらい自業自得な浮気でしたが。笑笑
退院したばかりなのに色々と大変で
精神的にも辛かったです。
それからしばらくは、信用出来ず
優しくもできず会話が私の方が
冷め切っていました。
出かけていても無言、沈黙
結果向こうから折れてきましたが
普通に接するまで一ヶ月弱は
かかりました。

男は本当に勝手な生き物です。
その人の性格にもよりますね。
旦那さんがそんな感じなら
せっかく旦那さんに買ったプレゼント
無駄にしたくないと思いますし
直接は渡さずにテーブルとかに
手紙と一緒に私なら置いておきます。
良くも悪くも渡さないで後悔するよりはマシです。

不倫となる原因は心当たりありませんか?
旦那さんが確かに悪いです。
でも、理由、原因無く不倫には
繋がらないかと思います。
不倫相手とはどうするおつもりなのでしょうか。

• Hrm♡

Hrm♡

ご返信遅くなりました。コメントありがとうございます(>_<)

そうだったんですね…精神的に辛くなったのによく耐えましたね。
    不倫となる原因は色々言われましたが、私が甘えなかった。俺に頼らなかったとか言われました…
    不倫相手とは終わってると言ってますが、Lineはロックがかかり徹底的な証拠が今では見れないですが予測単語変換?でまだ続いてるみたいです。

プレゼントは結局、直接渡さずにテーブルの上に誕生日おめでとうメッセージを張って置いときました。ドキドキです…

• 11月11日
  • Haru♡mama

Haru♡mama

おはようございます!
    妊婦というのもあり余計でした。
    離れたく無い、捨てられたく無いと
    2週間ですが毎日、夕飯作ってくれてました
    私の場合、原因は寂しかったなどでした
    未遂か分かりませんがエッチ出来ないのも
    我慢の限界だったなど
    要は甘えん坊って事でした。

なるほど。
    旦那さんも構ってちゃんタイプかな?

旦那さん考え直してくれないかな、、
    プレゼントもらって嬉しく無い人っていないと思います
    陰ながら応援してます

• 11月12日
mihane

私ならいらないって言われるかもしれないと
不安でも後悔したくないので渡します!!

• Hrm♡

Hrm♡

ご返信遅くなりました。コメントありがとうございます(>_<)

いらないって言われるのが怖くて怖くて1日中考え込みましたが、後悔って言葉に気づく事が出来たので渡す事にしました!
    ですが、テーブルの上に置いときましたが…

• 11月11日
  • mihane

mihane

私もそういったことがありましたが、テーブルの上に置いときました!
    状況によっては直接渡すよりもさりげなく渡したほうがいい時もあると思うんです(*^_^*)
    なのでHrm♡さんは間違ってないと思いますよ。

• 11月11日
  • Hrm♡

Hrm♡

まだ帰ってきてないのでどうなるのか全く分からないですが、mihane💓さんに間違ってない!と言われすごく安心しました(>_<)

ありがとうございます。

• 11月11日
  • mihane

mihane

Hrm♡さんの旦那さんが強がりな性格なら最初はショックな態度されるかもしれないけどきっとHrm♡さんの思いは届きますよ(*^_^*)

私も最初は別にいらねーしみたいな態度されましたがやっぱり嬉しかったみたいですので!

• 11月12日
  • Hrm♡

Hrm♡

10個年上なので強がりなんです(>_<)LINEでお誕生日おめでとうって言ったら、『あなたにおめでとうなんて気持ちが無いのに、言われたく無い』って言われてしまい一日中ショックでした。

プレゼントを渡してまで、想い届いて欲しいです!
    ありがとうございます(>_<)

• 11月12日
  • mihane

mihane

わー…
    私の旦那さんも強がり発揮してるときはそんな感じです(°_°)
    まさに同じようなセリフよく言われますよ!

でもいつもやっぱりショックですが、折れずに思いを伝えます(*^_^*)

Hrm♡さんも負けないでくださいね♪

• 11月12日
  • Hrm♡

Hrm♡

やはり強がりはキツイですよね(>_<)あんまり考え込まないようにします!
    mihane💓さんのおかげですごく安心しました!
    ありがとうございます(>_<)

• 11月12日
マート

私ならプレゼントは渡しておめでとうは言わないですね(´・ω・`)
渡すときには「いらなかったら捨ててね」と一言添えます。

不倫しておいて精神的にきているアピールや離婚を言い渡してくるなんて勝手で酷い旦那さんですね。
しかもこれから大事な時期なのに。
不倫した側から離婚できないので奥様が納得されていないなら一度距離を置いてみて落ち着いてから話合ってみてはどうでしょうか?
もうすぐ出産なのにストレスがかかっちゃうことが心配です(>_<)

• Hrm♡

Hrm♡

精神的にアピールしてくるのはそこまで私は追い詰めてしまったのだと思うと、精神的に私も辛いです。距離置こうか悩んでますが、発覚してから距離がだんだんと開き悪化してしまったので迷います…。

一緒にいる空間が無理と言われてしまったので、直接渡さずにテーブルの上にメッセージを貼って置いときました。
    いらなかったら捨ててねってご提案頂いて書こうか迷ったのですが、捨てられたらショックすぎるのでやめときました(>_<)

• 11月11日
  • マート

マート

Hrm♡さんは悪くないですよ!
    不倫される側にも原因があると言う人もいますが不倫していい理由にはなりません。
    ましてや妊娠中なんかとくに…
    奥さんが不倫したとか誰がどうみても奥さんに原因があるとかなら話は別ですが…

本当に精神的に追い詰められた人はわざわざ相手に言いません。
    1人で抱え込んでやつれていきますよ!
    相手に、自分はこんなけ反省してるんだ。追い詰められているんだ。と言う人は逃げるために言っているだけです。
    ですのでご自分を責めないで下さい(>_<)

私も妊娠中に浮気されたのですが、発覚した日から普通に接して夜の生活も普通にしてました。
    その方が男は堪えて反省するみたいです(^^;
    良い方向に進むことを祈ってます!

• 11月11日
  • Hrm♡

Hrm♡

そう言って頂いてありがとうございます(>_<)ただ私にも原因のキッカケを作ってしまったんだとそこは反省してます。

そうなんでしょうか…ただ言われてから本当に辛そうにしてるぽいので見てて悲しくなります。私が支えになってないんだと。

最初はすぐ許したのですが、お互い気まずくだんだん距離が余計に空いてしまいました…夜の生活も発覚したのが妊娠8ヶ月だったのでお腹もだいぶ大きく何かあったら怖いと旦那から逃げられてました(>_<)笑

私も赤ちゃんの為にも、良い方向に向かっていくように努力致します!

• 11月12日
Rise mam

出産前に、お辛いですね、、

旦那さんが不倫したことでの離婚でしたら、出来ませんよ。有責者からの離婚は、できないことになってます。
少し別居して、Hrmさんも考えてはいかがですか?

プレゼントは、私ならおめでとう。と一言だけ言って渡すかな?!

けど、物によっては渡さずに自分で使います!だって、向こうに渡しても使わないかもしれないとか考えたら勿体無いですもん(>_<)

• Hrm♡

Hrm♡

有責者からの離婚が出来ないなら良かったです。別居も考えてますが、発覚してから距離置いて悪化してしまったので迷います…。

私も勿体ないかなと思いましたが、私が使えるような物ではなく紳士物なのでやめときました!
    プレゼントはやはり直接渡さずにテーブルの上にメッセージを貼って置いときました。

• 11月11日
ym

不倫の証拠はありますか?
もし不倫の証拠がありHrm♡さんが離婚したくなければ
とりあえずは回避出来ます。

有責側からは離婚出来ないので!!
別居などの事実を作ってしまうと
離婚事由になってしまうので離婚したくないのであれば
別居はしないでください!

ただ私ならそんな旦那いらないなと思います…。
自分が不倫したのにその態度。反省してませんよね。

離婚なさる場合は不倫の証拠を持って
無料の法律相談などに行くなりしてくださいね。
慰謝料と養育費は必ずもらいましょう!

• Hrm♡

Hrm♡

旦那はただ私が不倫女とキスしている写真やラブラブな写真を見ただけと思っておりますが、LINEのやり取りや写真を取っといてあるので証拠はあります!

やはり別居は離婚事由になってしまうんですね(>_<)
    どうしても離婚の場合は慰謝料や養育費は貰います!

• 11月11日