※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
妊娠・出産

昔の妊娠中の食事内容について知りたいです。

昔の人は栄養不足でしたよね。でも今みたいに少子化じゃなかったのに昔の人は健康に育ってますよね。一体昔の妊娠中の人は毎日なにをたべてたのでしょうか?

コメント

ゴロぽん

昔の妊婦さんは、とにかくたくさん、家族より優先して量を食べたときいてますよ😃
コメとか、卵とか…

• さあや

さあや

そうなんですね!回答ありがとうございますm(__)m

• 6月5日

何を食べていたのかわかりませんが、うちの母は(自称)カルシウムが足りないとかで子供を産む度に歯がボロボロになって、若い頃から歯が汚かったです。
やっぱり栄養が足りてないんだなと思いました!

• さあや

さあや

回答ありがとうです!食の影響はすごいですね(T_T)

• 6月5日
あおりん

和食?野菜とか味噌とか魚とか…

あとよく歩いたり、日常生活も体を動かしていたと思うので丈夫なのかなぁ?と思いました!
インスタント食品食べないから!?
答えになっていないですが🙇

• さあや

さあや

たしかにです!ありがとうございますm(__)m

• 6月5日
ママリ

昔の人が栄養不足でも健康な子供がたくさん産めてすごかったというより、今の人が自然と体に悪いものなどをとってしまい昔の人より体が弱いというのもあるんですかね😭

昔は外食とかインスタントも少なかったと思いますし、今の人は何かあれば薬やサプリに頼ってしまうので、、、

風邪とか病気も今の人は防ぐことを気にしすぎて免疫がつかないから体が弱いって言いますよね💦

• さあや

さあや

勉強になります!ありがとうです!m(__)m

• 6月5日
ありさ

和食中心だったからですかね?野菜とかも自分たちで作ってた人も多いかったですし、農薬も少なかったでしょうしね。あとはよく噛んでたので、歯も丈夫だったみたいです!
今はインスタントや出来合いものも多いですし、添加物も入ってるのが多いから太りやすくて病気の人も多いのかなぁと思います(笑)

• さあや

さあや

ありがとうございますm(__)m勉強になります!

• 6月5日