娘の顔の赤みが気になります。授乳後に治りますが、車で20分走ると再び赤くなります。日光の影響でしょうか?何かアドバイスありますか?
ここ数日、娘の顔(特に眉毛など目の周辺やおでこ)の発赤が気になります。今日も朝起きたら赤くなっており、授乳しているうちすぐに治りました。しかし、今日職場へ行くのに車で20分程走り、職場へ着いたらまた赤くなっていました。帰宅して少ししたら、少し赤みはひいてきました。日光とか関係あるんでしょうか💦?これは何なんでしょう💦?引っ掻いたような跡ではなさそうです。写真のような赤みがあり、眉毛は全体的に赤いです。同じような経験のある方いらっしゃいましたら、アドバイスお願い致します🙇🏻♀️
- ゆき(5歳2ヶ月, 8歳)
コメント
コキンたん
乳児湿疹とかじゃないですか??
私の子も1ヶ月くらいで、出てました😣
赤ちゃんの証拠!と言われてたので
あまり気にしてなかったですが、
赤みがひどくなってきてから、病院行きました(´・ ・`)
8211☆
うちの娘も同じような湿疹出てます!
よだれかぶれかもしれないです✨
-
ゆき
コメントありがとうございます!
なるほど😖ちなみに、何か対策はしていますか?
一応、お風呂以外に昼間、沐浴を始めたのですが💦- 6月5日
-
8211☆
皮膚科の薬塗ってます💦
あとこまめに拭いてます💦優しく✨- 6月5日
ゆき
そうなんですね!ありがとうございます🙇🏻♀️これくらいでも病院行った方が良いのでしょうか💦?
8211☆
これくらいなら保湿してあげれば良くなると思います😆✨
もしジュクジュクしたりしたら病院行けばいいと思います!
-
ゆき
ありがとうございます🙏✨
ベビーオイルでも保湿になるでしょうか?
何度も質問してすみません😭- 6月5日
-
8211☆
ワセリンが良いと思いますが,オイルでも大丈夫だと思います☺️
あとよだれとかついたら優しく拭いてあげると荒れるの防げますよ😆- 6月5日
-
ゆき
色々とありがとうございました🙇🏻♀️
とても参考になりました✨✨- 6月5日
-
8211☆
いいえ☺️どういたしまして💓
- 6月5日
ゆき
コメントありがとうございます!
そうなんですね😖
このくらいなら、まだまだ大丈夫でしょうか💦?