※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きちへー
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、いつから始めたか教えてください。

いつもお世話になっております。
どこかで質問しているかも知れませんが質問させて頂きます!
来月の3日で5ヶ月になる息子がいます。最近ヨダレが凄いし、自分達がご飯食べてる時も口を動かしたり食べ物に手を伸ばしたりします。食べたいのかなぁとも思うんですが、みなさんは何ヶ月頃から離乳食始めましたか?

コメント

epi*

うちの娘もヨダレが増えて、大人が食べてるのにも興味が出てきたので、5ヶ月になったその日に食べさせてみました(´◡`๑)
案の定パクパク食べてくれました!♡

たまごごはん

こんにちは^ ^
息子くん、心の準備は良さそうですね❤︎
うちの娘も5ヶ月から始めようと思って慣らし期間でバウンサーに食卓同席させてスプーン持たせてたら欲しくて欲しくて仕方ないスイッチが入ってしまったので、3日程フライングしてしまいました。

その代わり最初の2週間程は10倍粥ではなくその上澄みでした^ ^

きちへー

ありがとうございます!
やはり5ヶ月になってからですね〜\( •̀ω•́ )/

きちへー

ありがとうございます!そぅですよね!(笑)なるほどーフライングしたなら上澄みだけなんですね(笑)
今アレルギーとかないですか?

たまごごはん

今のところアレルギーないですよ☆

もしフライングしてしまいそうでしたら
お粥の上澄みをスプーンに少し付けて、味の付いたスプーン舐めさせてあげる程度で^ ^
我が家はコレで食事の時間を確保してました☆

最初の一口は平日の昼間にされて下さい☆