※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

マイホーム購入を考えています。いま候補にあるのが、周りに色々ある中…

マイホーム購入を考えています。
いま候補にあるのが、周りに色々ある中心部的なところと、そこから少し離れた静かめなところです。

中心部のほうは周りに何十軒も家が建つの45坪の分譲地で、幼稚園、小学校、中学校が近くにあります。
そこから離れたところは60坪で周りに13軒ほど家が建つ分譲地で、幼稚園と中学校がすこし遠い感じです。

中心部は、割と賑やかで子供の友達作りにもいいかなと思ってますが、土地が狭い割には中心部なので100万ぐらい高いです。。

みなさんは、なにを決め手にマイホームの土地選びをしましたか?広さや、学校関係、などなど。

コメント

すーまま

11月末にマイホームを建てました!
田舎なので参考になるかあれなのですが…まだ子供も小さいので、車通りがなるべく少ないところ、あとはのびのび遊べるように広い土地を購入しました🙌❤️

• m

m

ありがとうございます!
    わたしのとこも割と田舎なので😊

やっぱり広いほうが外で遊んだりしやすいですよねー!
    参考にします♡

• 6月10日
ぴあーぬ

*実家からも徒歩圏内
*子どもが高校生になった時の交通機関の利便性
*大きい病院、消防署と近い
*大きな通りに面していない

が絶対条件でした!
3つ目は、父が倒れて消防署、大きな病院が近かったから助かったような大病をしたからこその条件でした。

• m

m

ありがとうございます!

そうなんですねー!!病気と消防署考えてなかったです( ꇐ₃ꇐ )
    参考にします♡

• 6月10日
ゆーママ

うちは、二世帯を建てたかったので、完全に『土地が広くて安いところ』を探して家を建てました😊
家のすぐそばの道で、校区の境目があるんですが、こちら側に建てたことで、学校まで徒歩30分かかりますが、実際歩いて行くのは子供だし、距離歩けば多少健康になるのでは?と思って😁笑
周りに友達もたくさんいるので、ココでよかった❤︎と思ってます😊

大きな買い物なので、たくさん意見を聞いて素敵なマイホームを建てて下さいね✨

• m

m

ありがとうございます!
    なるほど(´◡͐`)いまは車ばっかりなのでちょっとの距離でも遠く感じますけど、今思えば自分もめっちゃ歩いてまし(笑)健康にいいかもですね♡

ありがとうございます!後悔しないようにゆっくり考えたいと思います♡

• 6月10日