※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

生理二日目で出血が少ないですが、子宮体癌と頸癌の検査が原因か不安です。妊活中で採血予定があるけど意味があるか迷っています。病院に行くべきでしょうか?

生理二日目なのですが、ほとんど出血がありません。
1日目も今日もナプキンに10円玉ほどの茶色い血液がついているだけで今まで一度もこんなことなかったので💦
先週子宮体癌と頸癌の検査をしたのですが、それが原因ってありえますか???
妊活中で、ホルモンの数値をみるために、生理3日目に採血しに病院来てくださいと言われていたのですがこんなに出血が少ないのに意味あるの?と思って行くのも悩んでます😶
みなさまなら病院行きますか?

予定日通りの生理でした。
仲良ししてないので着床出血ではないと思います。
カテ違ったらすみません💦

コメント

カラカラ

妊活経験者です。
今30代後半ですが、30過ぎた辺りから月経量がすっごい減りました。
年々カスカスになってる気がします…(^_^;)気になりますよね。
私はこのまま終わって行くのでは?と心配になりました。
以前心配で治療に行ってた不妊専門の病院で聞いたら、ちゃんと排卵していたら妊活には問題ないとの事でした。
だから、ホルモンの採血にも支障は無いような気がします。

ちゃんさんがお幾つか不明ですが、
月経量は、多少年齢もあるかもです。
個人差はあると思いますが。

答えになってなかったらすみません。
気になるなら、病院に聞いてみるのが一番良いかと思います😄💡

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます(^^)今年24歳です💦
    ネットで色々調べたところ過少月経?と思ったのですが今月は排卵してると言われたし…と思いながら不安です(><)
    今日予定通り病院行ってみようと思います!ありがとうございました😊

• 6月6日